2010年03月07日

開幕勝利

おめでとう〜ありがとう。

2010030613570000.jpg



試合は反省点も多いけど、勝利してるからスムーズに修正してくれるよね。
ディフェンスはほぼ合格で、ご指摘のボランチには一考ですね。
攻撃はねぇ、最後を崩せないよね。
展開力がって思っていれば、そこはベンチに座っている梶山の登場を願ってしまう。
受け手がって思っていれば、やっぱりナオを待ちわびる。
で、出てくればその通りに仕事しちゃうんだから、ちょっと悩ましいかな。
しかし、去年に比べればはるかに積み上げができているし、スタートしたばっかりなんで。
ここは、毎週階段を登っていく東京に期待していきます。
どのチームも2点止まりで、言ってみればそんなに卑下する事も無い。
頂上目指していきましょう。

2010030616320000.jpg 背広姿がけっこういけてるサリ

そうそう、調布駅でヨネに会いました。
足を引いて歩いてたし、声をかけるのは控えてしまいましたが。
待ってるぜ、ヨネ。

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ FC東京サポの集うブログコミュニティはこちらです。


posted by PENETRATE at 16:26 | Comment(0) | TrackBack(0) | FC東京 & SOCCER
2010年03月01日

地道な営業努力に拍手



2010030119350001.jpg



頑張ってると思いませんか?
起死回生の逆転ホームランって派手さは無いけど、これが基本だと思うんだよね。
営業努力してますよって言わなくたって、こういうところでわかります。
必死にホームタウンを広げ、密着定着の営業をしてるんだって。
僕も、注文もらえてるところにはあんまり行ってねぇなぁ。

なにはともあれ、東京フロントのたゆまぬ努力にスタンディングオベイション。

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ FC東京サポの集うブログコミュニティはこちらです。
posted by PENETRATE at 22:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | FC東京 & SOCCER
2010年02月28日

府中フォーリスに行ってきた

2010022715510001.jpg



























































ウォーキング目的で行きました。
パネル写真の選手もみんないい顔してるし、BGMにも乗せられて大人買いしちゃいました。

2009DVDを見ながら晩酌してたらメートル上がってバタンキュー!
おかげでこんな時間に目が冴えて。
スカパーの今期予想特番見ま〜す。

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ FC東京サポの集うブログコミュニティはこちらです。

posted by PENETRATE at 02:04 | Comment(0) | TrackBack(0) | FC東京 & SOCCER
2010年02月19日

クラブサポートメンバーの会員証が届きました

2010021912390000.jpg



懐具合と相談して今回は5口です。
ドロンパボールが欲しかったんで最低条件クリアみたいな。
で、お目当てのボールは4月発送との事、楽しみだわぁ〜

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ FC東京サポの集うブログコミュニティはこちらです。
posted by PENETRATE at 12:46 | Comment(0) | TrackBack(0) | FC東京 & SOCCER
2010年02月18日

森三中でBIG6億円

scg1002100502000-p1.jpg




去年散々儲かったんだから、もっとタレントに金かけたらどーよ。
森三中でキャッツアイかよって・・・

http://www3.stream.co.jp/www09/naash/big_cm_80nin_30sec.asx
「キャッツ・アイ」登場篇

http://www3.stream.co.jp/www09/naash/big_cm_logo_30sec.asx
「キャッツ・アイ」購入篇

批判的に言ってはみたが嫌いじゃないんです。
特に黒澤がお気に入りです。
顔も好きだが腹がたまりません。

去年の浅野の面白くないのに比べれば、よっぽど新規購入者を増やせると思う。

http://www.toto-dream.com/
totoオフィシャルサイト

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ FC東京サポの集うブログコミュニティはこちらです。

posted by PENETRATE at 17:28 | Comment(0) | TrackBack(0) | FC東京 & SOCCER
2010年02月17日

前育小島君は東京で決まりダネ

2010.02.03日刊スポーツ
http://www.nikkansports.com/soccer/news/f-sc-tp0-20100203-592344.html

上の記事にあるように2月1日から小平に来ていた小島君。
今日都城でも参加してたって話なんですけど。
11年シーズンの入団を信じちゃっていいですか。
柴崎に負けるなよ〜!

小島秀仁.jpg

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ FC東京サポの集うブログコミュニティはこちらです。
posted by PENETRATE at 18:32 | Comment(0) | TrackBack(0) | FC東京 & SOCCER
2010年02月16日

ベルディJ追放ってことは

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100216-00000029-spn-socc

フジや祐介、それにカズ達をお散歩がてらに見にいけなくなっちゃうのかぁ。
すっごく残念!

これが無くなるのは嬉しいんですけどね。

飛田給.jpg



にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ FC東京サポの集うブログコミュニティはこちらです。
posted by PENETRATE at 13:04 | Comment(0) | TrackBack(0) | FC東京 & SOCCER

諦めムードのワールドカップ

犬飼会長公式発言
http://www.jfa.or.jp/jfa/column/2010/20100215.html

抜粋】不満を持たれている方は少なくないでしょう。
 →解任要望の電話200件て、2000かと思ってたよ、少ないじゃん〜
  そう言ったよね。サポに対する発言かよ。そういう馬鹿にした発言は、橋本とかフィンケあたりだけにしとけよ。
  常識とか理性が欠如してますよ。いい大人がさ。

【抜粋】
色々話した結果、岡田監督の目指すサッカーには全くブレがなく、十分、信頼に足るものでした。
 →ノビタ君はマスコミとはうまくコミュニケーション取れないけど、1対1のプレゼンテーションに長けているんだよ。
  直球人間ヒロミじゃ騙されるだろうなぁ。最近呟いてくれないがどうしたんだ?
  いずれにしろ、何を目指そうが選手に実践させる能力が無いのなら、結果は出んじゃろね。

【抜粋】
一般的に監督交代というのはそう簡単ではないということを皆さんに是非ご理解いただきたいと思います。
 →この後人、時間、金とか色々言ってるわけだが・・・
  いざという時の後任人選は、JFAが普通にやっておく仕事なんじゃないの。
  ノビタ君体調不良になったら、監督いない からってワールドカップ辞退しちゃうわけ。

【抜粋】本大会を4ヵ月後に控えた今、〜彼を信じて戦う覚悟でいます。
 →新監督でしくじったら選んだ人の責任。
  でもこのまま結果がでない時はノビタ君の責任。
  火の粉のかかる事はしないと言っている最高責任者ってことですか。

色々吠えてしまいましたが、今なら間に合ったのにって話。
たかが200件だけど、続投要望は何件あったのよ。
解任要望は全電話件数の何パーセントだったのか、言ってみ!

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ FC東京サポの集うブログコミュニティはこちらです。
posted by PENETRATE at 10:41 | Comment(0) | TrackBack(0) | FC東京 & SOCCER
2010年02月11日

国立参戦の皆様、お疲れ様でした

国立参戦の皆様、お疲れ様でした。

しょんぼり感漂う内容ですが、平山は己の存在意義はしっかり見せていたと思います。
周りとの連携が無けりゃ簡単に得点はできません。
最終代表に残って、重要戦力として息を合わせる練習をすれば心配いらないと思います。
周りの選手はそれを待っている。
めがねが何を考えているのか。
それだけだと思います。

今日は大手町の会社に出勤してたので、乗り込むつもりだったんだよなぁ。
タイツやら手袋やら色々持参して出勤してたんだけど。
アメッシュってサイトを見ていたら、みるみる元気がなくなっちゃって。

http://tokyo-ame.jwa.or.jp/

おうちでテレビ観戦しちゃいました。
テレビで今ちゃん、相太を応援し、サポの皆さんをリスペクトしていた次第です。
身体を壊さず、早いとこ風呂入ってくださいませ。


にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ FC東京サポの集うブログコミュニティはこちらです。

posted by PENETRATE at 21:54 | Comment(0) | TrackBack(0) | FC東京 & SOCCER
2010年02月07日

寒い寒い〜

なでしこからずっと見てたんで、6時間以上いたんですよ。
箱の酒5合飲んじゃったけど酔いませんから。

なでしこはいい試合してさぁ。
ブレ球フリーキックも、2点目の集中力も大歓声ですよ。

で、ですけど・・・
とーしろーが何を言っても仕方ない。
けど、0トップみたいのは止めようよ。
相太が名乗りを上げたんだから、使いましょうよね。
人材がいないんじゃないんだから、いるんだから。
それだけです、言いたいのは。

今日も午前中から小平で走っていたそうじゃない。
怪物が、天才が、今まさに本気になってるんだよ。

2010020618360001.jpg



味スタの住人(東京サポって事ですが)はメリハリあるかんね。
ブーイングしなきゃいけない時は徹底的にするかんね。

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ FC東京サポの集うブログコミュニティはこちらです。

posted by PENETRATE at 17:48 | Comment(0) | TrackBack(0) | FC東京 & SOCCER
2010年01月30日

味の素スタジアムのコマーシャル?

笑ってしまったので、なくならないようにね。
で、いったい何のための映像なんだろう?






にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ FC東京サポの集うブログコミュニティはこちらです。

posted by PENETRATE at 23:28 | Comment(0) | TrackBack(0) | FC東京 & SOCCER
2010年01月01日

迎春

新年明けましておめでとうございます。
引っ越してきて最初の正月だし、家から見える初日の出を記録代わりにUP。
これは7時くらいだったっけ。
6時すぎには西の空にでかいお月様が・・・それも鳥肌が立ちました。

まずは手をあわせて、今年の無事息災を祈り・・・。
東京の一層の飛躍を声に出してお願いしました。

さてと、お屠蘇飲まなきゃ \(~o~)/

2010010106570001.JPG



にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ FC東京サポの集うブログコミュニティはこちらです。

posted by PENETRATE at 08:13 | Comment(0) | TrackBack(0) | FC東京 & SOCCER
2009年11月22日

10番がいないとこうなっちゃうんだなぁ

右に左に前に後ろに、ワンタッチでパタパタ捌く人がいないからね。
どうしてもノッキング起こしたりする。
だから、みんな頑張ってんだけど、見ていて歯切れが悪い。
気がつけば8位!
はぁ、何もする気がしないよ〜。

写真は調布百店街。
この辺りの町内会は何故かイルミネーション好き。
旧甲州街道もやたらとカラフルにチカチカしてます。
通りのほうは朝になっても消えなくて、その下を出勤するのは多少抵抗あります。

2009111819200000.jpg

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ FC東京サポの集うブログコミュニティはこちらです。

posted by PENETRATE at 15:21 | Comment(0) | TrackBack(0) | FC東京 & SOCCER
2009年11月17日

まぶしいぜ、ナビスコカップ

このところ色々な思いも交錯してますが、なんと言ってもこの杯を手にした選手達にリスペクト。

Image048.jpg




残すところは3試合。
気持ちが見える戦いをしてくれれば充分です。

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ FC東京サポの集うブログコミュニティはこちらです。

posted by PENETRATE at 21:36 | Comment(0) | TrackBack(0) | FC東京 & SOCCER
2009年11月04日

東京のサポやってて良かったなぁ

2009110313530000.jpg



応援を演出してくれた皆さんの努力に心から感謝して、綺麗な景色に包まれて、高ぶる気持ちを抑えて

2009110316210000.jpg



Winnerになりまして、思わず鼻の奥が詰まって、ちょっとこぼれた涙を隠し

2009110316290000.jpg



ここまでの道のりを振り返り、、暮れなずむ俺たちの国立を後に

2009110318530001.jpg



俺たちの我が家に帰ってきて、純白の衣装を着せてもらったドロンパのショーに頬を緩め

監督の男泣きに ・・・やっぱり泣いちゃいました。
でもって、ナオに二度泣きさせられちゃいました。

サイッコーな一日でした。

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ FC東京サポの集うブログコミュニティはこちらです。

09_nabisko_final_550_win.jpg

posted by PENETRATE at 21:53 | Comment(0) | TrackBack(0) | FC東京 & SOCCER
2009年10月26日

有終のピッチに立たせよう

FC東京、“社員選手”のMF浅利悟が引退
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091026-00000503-sanspo-socc

藤山に続いて浅利も表明しちゃった。
去年からのチームの若返りと来年のU18昇格具合。
あ〜今年がその年だなと気づいていた自分、そして忘れようとした自分。
でも、フジの発表で今日の日も覚悟してました。

まずは声をかけたい、ありがとう、お疲れ様でした。

そして何としても、最後に彼らを最高のステージに立たせたい。
だけど、リーグ戦も目指すものがある限り、感傷的になってはいられない。
頭から出てもらうのは難しい。
だから、神戸戦は何がなんでも早いうちに決着をつけよう。
そしてできるだけ長い時間、味スタのピッチに立ってもらおう。

僕たちのやる事は、勿論でかい声を出す事さ。

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ FC東京サポの集うブログコミュニティはこちらです。

09_nabisko_final.jpg


posted by PENETRATE at 21:51 | Comment(0) | TrackBack(0) | FC東京 & SOCCER
2009年10月19日

You'll never walk alone, Nao

You'll Never Walk Alone

2009101921340000.jpg

俺達ずっと歌ってきたじゃん!
すっかり覚えてるじゃん!

今こそ、スタジアムにいなくたって、試合前じゃなくたって、歌おうよ!歌う時だよ!
ナオのために、何の役にも立たないかもしれないけど、口ずさもうよ。
シャワーかけてても、ベッドに入った時だって、朝の満員電車でも、一人で飯食ってる時でも・・・
もしかして気持ちが届くかもしれないし、少しでも早く治るかもしれないし。
絶対ワールドカップに行かせたいから。

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ FC東京サポの集うブログコミュニティはこちらです。

09_nabisko_final.jpg

posted by PENETRATE at 22:08 | Comment(0) | TrackBack(0) | FC東京 & SOCCER
2009年10月18日

4点目、映像は見つけたけど

今は気持ちの整理もままならず。
youtubeで映像はあったものの、再度見ることは不可能。
スタジアムと録画のスカパーでもう充分です。
明日、吉報が届いたら開いてみたいと思う。

http://www.youtube.com/watch?v=4H-ADHsIzLU&feature=player_embedded

試合前、達也がファンサのためにテントに来ていた。
列を作るちびっ子と、取り囲む大人たち。
子供一人一人と言葉を交わし、丁寧に握手していたんだ。
その態度、振る舞いに素晴らしいって感動したことも、記録しておきたい。
2009101712050000.jpg

2009101712060000.jpg

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ FC東京サポの集うブログコミュニティはこちらです。

09_nabisko_final.jpg

posted by PENETRATE at 08:15 | Comment(0) | TrackBack(0) | FC東京 & SOCCER
2009年10月14日

その時、今ちゃんは見た

僕としては、前半は結構ワクワクして見られた代表戦でした。
得点以外のところでは、「徳〜徳〜!」って言いながら、酒がすすんだのでした。

後半はつまんなくなっちゃったけど、地元のヒーロー今ちゃん登場で目が覚めて。
ラスト10分でナオが出てすっかり覚醒。
点は取れなかったけど、ズバッとマイナスパスを送り、大久保スカって本田のごっつあんゴールを演出。
アピール度で言うとちょっと不安だけど、第一関門は突破したと思います。

ゴリ長友100%、今ちゃん80%、ナオと徳が60%って感じで駒を進めたんじゃないかと。

ところで、ボランチ今ちゃんにずいぶんボールが集まってたね。
そして、足元にボールを持って、前を向くとき今ちゃんの視線はまず左前方だった。
嬉しくなっちゃったよ、絶対まずはナオさんって思いが伝わってきたね。
みんなもそう思ったでしょ。
勿論得点シーンも今ちゃんからナオへのパスが基点だったし。

さぁ、今週末は味スタに凱旋だよ。


にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ FC東京サポの集うブログコミュニティはこちらです。

09_nabisko_final.jpg

posted by PENETRATE at 23:17 | Comment(0) | TrackBack(0) | FC東京 & SOCCER
2009年10月13日

徳の夢は僕達の夢

今日は各紙とも、徳永記事のオンパレードでしたね。
なんか胸踊るっつーかね、いい気分ですね。
ネットに流れた記事は全て見たと思うけど、ここでは敢えて俺たちのトーチューの記事を抜粋させてください。

05年末に「W杯出場への最短距離」としてFC東京入り。
ジーコジャパン不動のSB加地の存在が最大の理由だった。
だが、その夢が散ると、パフォーマンスも急下降した。
「死んだ魚のような目をしている」。
調子の上がらない徳永について、当時の原博実監督(現日本サッカー協会技術委員長)はこう残念がっていた。
http://www.chunichi.co.jp/chuspo/article/fctokyo/news/200910/CK2009101302000018.html

確かに味スタで「やる気あるのかー」っていうようなプレーもずいぶん目にしたし。
そんな噂も実しやかに言われていた時もあったけど、これって真実だったのね。

甘ちゃんやってんじゃねーよと怒鳴りたい気持ち半分。
しかし、超が3個くらい付くサッカーエリートだから、唯一最大の夢が掴めなかったショックは計り知れなかったのかも。
今となっちゃ過去の事だから、目をつぶろうか・・・
いやいや、徳には「目をつぶらせてくれよ」と言いたいね。
グーの音も出ないプレーを見せてほしいよ。
そうやって僕達の気持ちに応えてくれよ。
代表での活躍は自分の夢なんだろうけど、僕達の夢でもあるんだからね。
よろしくね。

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ FC東京サポの集うブログコミュニティはこちらです。

09_nabisko_final.jpg

posted by PENETRATE at 22:35 | Comment(0) | TrackBack(0) | FC東京 & SOCCER