2010年08月29日

文句はちょっと我慢して、羽生さんを待ちましょう

色んな掲示板で監督解任議論が喧しいわけですが。
それでチームが上向きになるのかといえば、そうともいえないわけでさ。

まずは羽生の復帰を待とうよ。
彼が入ったらチームは変わると思うんだ。
だって彼の仕事をしている選手が今いないから。

前目の位置で落ち着かせる仕事。
気の利いたボールの散らしをする仕事。
パサーがボールを出したいところに顔を出す仕事。

梶山はそれができるけど、彼はボランチなんだよ、前の位置にいる選手じゃない。
大竹はそれができるけど、彼はドリブラーなんだよ、自分で中に入ってっちゃう。
後の選手は・・・その部分では秀でてないかと思う。

羽生が入れば大黒にボールは入るでしょう。
羽生が入れば梶山も持ち上がっていけるでしょう。
羽生が入れば中村、椋原ももっと追い越していけるでしょう。

小平に行っているサポから、いつ頃復帰しそうだって話が出ないけど、いつなんだろう。

2010082913580000.jpg



にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ FC東京サポの集うブログコミュニティはこちらです。

posted by PENETRATE at 14:07 | Comment(0) | TrackBack(0) | FC東京 & SOCCER
2010年08月14日

誰がじゃない、全員だ

最近失点増えてきたし、前がかり過ぎてはいけないのはわかるけど・・・
でも鹿島戦は先取点取らないと、その後が苦しいから。

10番がベンチらしい(?)のが痛い。
オグリの相方は高さの相太、スピードのリカ?
羽生さんのところにトクってホント?

不安いっぱいの後半初戦だけど、今夜鹿島を撃破してくれるだけで、
僕達の最近のストレスが全部すっ飛んでいきそうだ。
チームも負のスパイラルから抜け出しそうだ。

正念場だぜ、東京。
総力戦で一矢報いようぜ。

コーナーで1点でも取れれば楽なんだけどね〜

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ FC東京サポの集うブログコミュニティはこちらです。
posted by PENETRATE at 09:35 | Comment(0) | TrackBack(0) | FC東京 & SOCCER
2010年08月12日

赤嶺と前俊

まずは、赤嶺選手、ありがとう、いってらっしゃい。
どなたかのブログでは手倉森監督好みのプレーだとか。
いきなりフィットして結果出してください。
本人には青赤魂で戦う、東京に戻れるように頑張ると言っていただいたようです。
涙が出る思いだけど、やっぱり仙台でなくてはならない選手になってもらいたい、仙台が手放せない選手に・・・
その雄姿を見たいと思っています。
だから、もう青赤のユニ姿を見られないかもしれなくても僕は我慢するよ。

そして前田選手は、天才の名をいただいてたんだよね。
運動量とかに難ありって事だけど、今はどうなのかな。
そのままじゃ東京スタイルでは使ってもらえなさそうなのに取ったわけは・・・
来年を見据えて、監督がたたき直すんだと思います。(勝手な推測)
だから今年はリーグ戦でそんなに出番がないんじゃないかと考えてます。
そしてレンタルとは言え、完全移籍になると思う。
自分ひとりで打開できる選手が少ない東京だから、君の居場所は確かにあるよ。
ニュー前俊を見せてください。

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ FC東京サポの集うブログコミュニティはこちらです。
posted by PENETRATE at 01:15 | Comment(0) | TrackBack(0) | FC東京 & SOCCER
2010年08月09日

浴衣姿横向き三田ちゃん

2010080817500000.jpg



小さい時からカメラ下手なアタシ。
でもこの後、こっち向いてくれたんだよ。
しっかり目が合ったぞ、文句あるか!
テレビで見るより全然かわいいです。

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ FC東京サポの集うブログコミュニティはこちらです。

posted by PENETRATE at 22:06 | Comment(0) | TrackBack(0) | FC東京 & SOCCER

優勝カップの次に手にしなければいけないもの

2010080818130000.jpg



名古屋との結果は、そりゃ折れそうだけど・・・産みの苦しみだと思って、信じてるんだ。
だって、内容は90分名古屋に勝ち続けていたから。

選手がみんな若いから、ここまでやり切れるんだよね。
間違ってないんだ、これでいいんだって愚直に挑戦している。
ベテランは色々経験してるから、中々ここまで一直線になれないもんね。
それがわかるから、僕達は応援を続けているんだ。

でも、そんなベテランがいないから、昨日みたいに勝ちきれないのも事実。
うーん、悩ましい。

じゃどうすんのって話だけど。
フジやサリがいりゃいいかっていうと、そうじゃないのは百も承知でしょ。
この若い連中が経験しなきゃいけない、身につけなきゃいけないんだよ。
長く強いチームであるために、手にしなきゃいけない事なんだよ。
僕達はそれをわかっているから、見守っていられるんだよ。
凄く難しいチャレンジなのはわかってるけど、もうすぐな気がしちゃうんだよ。
甘い?
でも、見届けたいよね、その時を。

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ FC東京サポの集うブログコミュニティはこちらです。

posted by PENETRATE at 21:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | FC東京 & SOCCER
2010年08月05日

南米だけには負けられな〜い

2010080421120000.jpg



























































で、勝っちゃいました。
はい、はっきり言わせていただくと世界一です。
ゴール裏で見る生PK戦。
しびれたなぁ。
いつも以上に踏ん張ってたのか、ふくらはぎが痛いっす。

それと平山、一皮むけたよ。
プレイの選択が変わったと見たぞ。
そうだ、それだよ。
まず自分がシュートできるポイントまではドリブルで持ち上がれ。そこまで行って、コースを塞がれてたらバスを選択。
それが一番怖いんだよ、相手にすれば。

8日の名古屋戦が楽しみです。


にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ FC東京サポの集うブログコミュニティはこちらです。

posted by PENETRATE at 14:37 | Comment(0) | TrackBack(0) | FC東京 & SOCCER
2010年07月25日

チェゼーナ期待の現われ

http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2010/07/25/KFullNormal20100725211_p.html

いきなりダンマクで歓迎とは・・・
ワールドカップの長友をしっかり評価してのオファーだったんだって嬉しくなるよね。
あとは、実際のプレーを見てもらって、試合でナガトモコールしてもらいたいよ。
ひょうきんキャラはその後でね。

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ FC東京サポの集うブログコミュニティはこちらです。

posted by PENETRATE at 13:44 | Comment(0) | TrackBack(0) | FC東京 & SOCCER
2010年06月19日

モリゲマニアには穴場です

平日なんで行けないけどね、30人と少ないけどね。
どうぞ、足を運んでください。

2010061922320000.jpg



しかし、オランダに0−1は悔しい。
交代選手は何しに入ったのかわかってないだろ。
ころころ転ぶ10番。
どこ行ったかわからない11番。
初戦に続き決められない9番。
何しろ3人とも走らない。
釣男がかわいそうになったよ。

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ FC東京サポの集うブログコミュニティはこちらです。

posted by PENETRATE at 22:46 | Comment(0) | TrackBack(0) | FC東京 & SOCCER
2010年06月14日

やっぱりこいつの笑顔はいい

image01.jpg



笑顔もいいけど、2時間後にいつもの顔でエトーをびっくりさせてくれ〜

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ FC東京サポの集うブログコミュニティはこちらです。

posted by PENETRATE at 21:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | FC東京 & SOCCER
2010年06月13日

ぬくもりステーションだってさ

ナビスコ予選通過ですっかりいい気持ちの中断を迎えました。
アルゼンチンの試合を見て感動し・・・
イングランドは結果わかってるけど、これから
夕食の時間に家族ではしゃぐ予定。
ジャパンは〜昨日の朝日新聞見出し曰く「ガラガラポン」。

わかってははずだけど、岡崎が各国フォワードにすっ飛ばされ、フィジカル原因で不調となるや、
本田にワントップ指示で、当然本田はワンタッチでリズムを作ろうとした。
すかさず監督は「キープしろ、落ち着かせろ」
それじゃ、平山のがいいじゃん。

わかってたはずだけど、そう簡単に点は取れないとビデオを見て考えを改めるや、
ウッチーじゃなく今ちゃん、駒野。
それじゃ、徳永連れてっとけよ。

もうひとつ言うと右に張った松井に、「張り付いてばかりいないで中に切れ込め」
それじゃ、ナオじゃねーの。

ひいき目に見てるわけですが、この方向転換って酷すぎるんじゃないかって思うけど。
その仕事が得意な選手は選ばず、別のエキスパートに急にやらせるんだから。
選手達も悲劇じゃないの。
それも世界の注目の中だからね。
かわいそうです。
と、色々あっても応援はするよ、勝ってほしいからね。

でもって、こんなんできてたんだぁ、知りませんでした。
試合前に植田氏がDJやる調布FMブースと、有名なkenny'sBerの間です。
何があるって訳じゃないけど、市民として一応紹介。
店員さんは黄色黒のちゃんちゃんこをきてますが、妖怪アンテナはありません、下駄も履いてません。

2010061312250001.jpg

2010061312240000.jpg

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ FC東京サポの集うブログコミュニティはこちらです。

posted by PENETRATE at 17:44 | Comment(0) | TrackBack(0) | FC東京 & SOCCER
2010年06月10日

10番が作るドラマ

いつでも見る事ができるように記録しておきます。

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ FC東京サポの集うブログコミュニティはこちらです。

posted by PENETRATE at 22:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | FC東京 & SOCCER
2010年06月07日

あと1勝

イライラ試合だったけど、終わってみれば気分は最高。
ヨングンが監督に抱きつきにいったよね。
やっぱり、まだ子供なのかな?
それとも礼儀正しい大人なのかしら?
明後日もCB入って、気持ちのよい結果を持って里帰りしてください。

青赤娘二人目だぁ〜
みーちゃん遭遇で、あとはいっとちゃんとナナミンね。
おじさんワクワク\(^o^)/

2010060617180000.jpg



にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ FC東京サポの集うブログコミュニティはこちらです。

posted by PENETRATE at 22:18 | Comment(0) | TrackBack(0) | FC東京 & SOCCER
2010年05月16日

VS清水

引分なのに嬉しいわぁ〜
しかし、主導権を握るもセットプレー2発で万事休すは反省してくださいよ、監督。
応援する声が、一瞬で消えてしまいました。

シンジがいないとダメなのねーって、なんか聞いたことある感じ。

パッかくんには会えなかったけど、ノリちゃんには会えました。
青赤娘遭遇一人目だぁ。
あと三人頑張るぞ〜って、何しに行ってんだか・・・

2010051513010000.jpg



にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ FC東京サポの集うブログコミュニティはこちらです。
posted by PENETRATE at 09:33 | Comment(0) | TrackBack(0) | FC東京 & SOCCER
2010年05月08日

今思っている事

やっぱりなんだかんだ言っても、候補選手は集中できないよね。
子供の時から夢に見てきた世界に、俺は行けるのか行けないのか。
リーグ戦に集中しろとかしてますとか、無理だよやっぱり。
そりゃできる選手もいるだろうけど、うちの子達は素直だからねぇ。

監督はそこまで見て、色んな事をやっているんだと思ってるんだ。
荒療治、放置、手厚いケア・・・選手に合わせて。
落選した時の事まで考えてね。

候補じゃない選手達だって当然彼らを応援してるから、プレーに出ちゃうんじゃないかって思う。
スペースじゃなく足元にパスしちゃうのがそれだとは言えないけどさ。

いずれにしても、どんな結果でも、早く発表が終わらないかと思っています。
その時に目の前の試合に集中できるように、監督は必死になってやっていると思っています。
選ばれし者はより高い志を持ち、運の悪かった者はすぐにリーグに集中できるように、
監督は考えてくれています。

nogawa.jpg

野川

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ FC東京サポの集うブログコミュニティはこちらです。

posted by PENETRATE at 12:41 | Comment(0) | TrackBack(0) | FC東京 & SOCCER
2010年04月17日

ペイシェント コンティニューではあるけど

想定外の寒さで跳ねても体があたたまらない。
試合もかなり想定外。

今シーズン何回勝ったの?
2回くらいじゃなかったかな。
去年勝てなかった上位にも勝てないし、下位にも勝てないし。
負けなくなったかもしれないけど、勝てねんじゃモヤモヤは晴れませんねぇ。
いつまで我慢…
やっぱり10番待ちなのかな。
posted by PENETRATE at 23:42 | Comment(0) | TrackBack(0) | FC東京 & SOCCER
2010年04月07日

今はペイシェントです

国立にも行きました。
等々力にも行きました。
サポーターの僕は我慢の時だと思っているよ。

todoroki2.jpg



にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ FC東京サポの集うブログコミュニティはこちらです。
posted by PENETRATE at 22:07 | Comment(0) | TrackBack(0) | FC東京 & SOCCER
2010年03月27日

緑はゴール裏前売2000円

seating-list_01.jpg


柏サポの友人が多いんで、見にいこうかなと思い発見(遅すぎ?)したスタジアム事情。
〜3時までバンドの練習がありNACK5へは奥さんだけが出陣なのだ〜

緑は1969シートをやめたんだね。
でもって、バックスタンド全面非開放にしたようだ。
そこまで集客ができないと事前判断しての経費削減かぁ。

だったら味スタ使わなきゃいいのに、何をこだわっているんだろう。
そんな見栄を捨てて健全化に目を向けたほうが良いんじゃないかしら。
MAX1万人収容で充分じゃないの。
それともスタジアムが見当たらないのか。
稲城には無さそうだけど、立川以西であるんじゃないのかな。
まぁ、「東京」にこだわらなきゃいくらでもあるわけだが・・・

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ FC東京サポの集うブログコミュニティはこちらです。
posted by PENETRATE at 11:39 | Comment(0) | TrackBack(0) | FC東京 & SOCCER
2010年03月22日

今日の味スタ。。ZICOフットサル、野々村さん、ユーロ、お持ち帰り、パルコの焼き鳥旨し

2010032214180000.jpg



散歩がてらに味スタに来たら↑な具合で子供達のフットサルをやっとりました。
テク自慢な子供が結構いて、面白かったっす。
まったりした時間が過ごせて、これはこれで楽しいよね。
土曜の日々野さんに続き、味スタデッキで野々村さんに会ったけど、こちらもまた渋かったっす。
連日のようにスターに会ってる気がして明日会社で話したいけど、知ってる人いねえんだろうなぁ。

2010032221450000.jpg



帰りがけにユーロによってレプリカ買ったわけですが、今は10分程度でマーキングしてくれるんですよ。
知ってました?
鹿島戦あたりでデビューかと思ってたけど、お持ち帰りしちゃったわけです。
なにげにスゲー嬉しいのでした。
うちから着込んで等々力行くぜよ。
パルコで焼き鳥買って、ユニ着て飲んで、えらくいい気持ちなオレです。

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ FC東京サポの集うブログコミュニティはこちらです。
posted by PENETRATE at 22:16 | Comment(0) | TrackBack(0) | FC東京 & SOCCER
2010年03月21日

VSセレッソ スポンサー席で見たマドンナふたり

いつものゴール裏から、今日はスポンサー席で見ました。
試合はボランチ不在で迷走する様子。
忍耐の時を感じさせる一戦でしたね。
試合の感想書いたところで素人目の的外れ。
だから違うお話で。

席は周りの皆さんがとっても大人しくて、ちょっと不完全燃焼でした。
やっぱりいつもの所がいいなぁ。
大声出したいし、座ったままでエコノミー症候群になりそうでした。(大袈裟)

ただね、メイン最前列ならではの普段見られない様子がよくわかったよ。
監督の一挙手一投足はストレートに感情移入してくるし。
半袖バンちゃんの笑い顔はこっちも楽しくしてくれる。
惜しいシュートにはセレッソのサブメンバーが全員で吉本張りのリアクション。(さすが関西)
いい経験ができました。

で、携帯からスナップ2枚。

20100320hm.jpg

 

日々野さん
も〜スタイル良くてブーツも決まってカッコ良かでした。
後ろ姿はアムロちゃんなみです。
スカパーでみるよりより全然美人だし、ステキッ!
手を振ったらにっこり微笑んで会釈してくれたよ。
(真理さん、そーです私が最前列で手を振っていたおじさんです)
女性が遠くから微笑んでくれるなんてのはチョー久しぶりだったのでドキドキしたっす。

20100320mr.jpg



こっちは、我らが三田涼。
トレンチがビシッと決まって、できる女を醸し出していたぞ。
寒そうだったけど、大丈夫かぁ?
MX、あんまり無理させんなよ、シーズンは始まったばかりだぞ。
しかし、毎週(テレビで)お会いしてるのですっげーお知りあいな感じ。
でも話したこともないという、不思議体験ですね。

んなわけで、選手以外の方々を激写しました。

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ FC東京サポの集うブログコミュニティはこちらです。

posted by PENETRATE at 10:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | FC東京 & SOCCER
2010年03月20日

クラシコチケットゲットですぅ〜

今晩のセレッソ戦を前に、幸先よくクラシコチケットゲットだYO〜。
土くれの広場に何時間も並んで待つと、相方の機嫌がすこぶる悪くなるし。
なので、メインスタンドSA指定アウェイにしました。
声出せるのかなぁ。
ダメな時は皆が跳ねているのを右に見て、じっとして・・・
いられないだろうなぁ。

2010032012370000.jpg



なにはともあれ、今晩はモニをかわしてナオがゴォォォォォ〜〜〜〜ル!
といきましょう。

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ FC東京サポの集うブログコミュニティはこちらです。

posted by PENETRATE at 12:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | FC東京 & SOCCER