2010年11月23日

開き直ってやりきってこい

中継でピッチリポートをしていて、個人的には試合終盤、ベンチを含めてかなりバタバタした印象だったのが気になりました。
十分に逆転のチャンスはあったと思うのでどんなときも慌てずに、落ち着いて東京らしいサッカーを続けて
虎視眈々と得点のチャンスを狙ってほしいです!(MXミタテキより)

ちょっと気になるお話です。
そんな風に見えたってことならいいけど、まさにアタフタしてたのなら未知の世界と対峙した重圧なのかも。
とは言え、早いところ開き直っちまったほうが持ってる力も全て出せると思うんだよな。
川崎戦が、「ええい、なるようにしかなんねえんだから」 って開き直るきっかけになっていたらいいんだけど。

選手はバモバスで名古屋に入って、もう寝ちゃってるかな。

2010031411020000.JPG


僕は残念だけど、調布から君達の笑顔のプレイを見守ってます。

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
posted by PENETRATE at 00:13 | Comment(0) | TrackBack(0) | FC東京 & SOCCER
2010年11月21日

ここまできたら寸評はシーズンの後で

サポは文句を言ってる場合じゃない。
サッカーに詳しい人ほど色々言いたいだろうけど、そんな時間はない。

選手はうなだれてる場合じゃない。
口先でなく、目の前の試合に全力を注いでください。
誰が見てもそうと思えるほど、やりきってください。

これからの3試合、これで来年が決まります。
270分に命を懸けて、来年1年間自分達が座るべき椅子を掴み取ってください。

サポも270分しかないんだから、声を出し続けましょう。

2010112012300001.jpg



心をひとつにだよ、みんな!

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ



posted by PENETRATE at 22:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | FC東京 & SOCCER
2010年11月17日

見てるだけじゃなくて手中に収めましょう

今宵もまたまた僕は勝ち組になれました。
ほっかいろ買ったり、箱日本酒買い込んだり・・・でも行ってよかたぁ。
テクニシャンがたくさんいると、あんな試合になるんだなぁと。
ラブリーフットボール見させてもらいました。
夢見心地だよん。

客観的に見て、J1で通用するとは思えないけどさ。
まぁそれはそれで、逆に言えばJ2じゃ敵無しなんだってわかった気がした。(縁起でもない)

2010111719530002.jpg



それは置いといて、天皇杯見せてもらいました。
日本中で予選やってるのに、味スタに持ってきてくれてありがとさん。
まだお借りして見せてもらってる立場ですけど、この際だから手に入れちゃいましょう。

そのためにも、まずは残留。
土曜日が待ちどうしいなぁ、だって勝てる度90%くらいに思いません?
クラシコで勝点3もらおうね。

ところで、なんか持ってこいって親方がトラメガで言ってたけど、よく聞こえませんでした。
いろんな人のブログ見て、準備怠り無く駆けつける所存でありますよ。

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
posted by PENETRATE at 23:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | FC東京 & SOCCER
2010年11月15日

FWだって基本はパスアンドゴーなのよね

サイドでもらったら、上がってきた誰かにパス。
パスされた選手が切れ込み、平山はその後を追いかける。
パスされた選手がつまった時、後ろから来た平山にパス。
そこで囲まれるか、どこかに逃げパス。
これまでの平山はいつもこれで、シュートの場面にも行けず。

サイドで持ったら、走りこんできたリカにパス・・アンドゴー。
切れ込んでいったところにリカからパスがきてシュート。
後は持って生まれた才能でゴール隅にきっちり。
これが昨日。

簡単な事だけどできなかった。
本人の裁量なのか、まわりの技術のせいか、はたまた戦術か。
次節以降もこれを普通にやれれば、平山は得点を重ね、チームは残留し、ザックも呼ぶと思うよね。
理屈じゃなくて、身体が覚えてくれるといいね、平山もチームも。

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
posted by PENETRATE at 21:36 | Comment(0) | TrackBack(0) | FC東京 & SOCCER
2010年11月14日

感極まり王子

2010111415560000.JPG



歳とともに感極まり王子に・・・

恐縮です、あたしの話です。
得点のたびに涙目。
このシーン辺りで涙目アンド鼻づまり。
トホホ。
でも、今日の俺は勝ち組です。

ノノさん曰く、平山覚醒。
うんうん、確かに。
顔つきが違っていたのだった。

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
posted by PENETRATE at 21:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | FC東京 & SOCCER

もうすぐ出発

images.jpg



images (2).JPG



さぼてん君はどっちでもいいかもしれんが、俺はそうはいかないのだ。
今日はなにがなんでも勝つ!

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ

posted by PENETRATE at 08:51 | Comment(0) | TrackBack(0) | FC東京 & SOCCER
2010年11月13日

色々書いても、気持ちは明日、それだけです

横浜戦を前に、栗原に続き中沢も離脱の報。
そして、高さがないのでクロスにあわせる練習を徹底と・・・確かに当然やらなきゃいけない練習なんだけど。
心配なのは、東京の選手はこれをやれっていうとそれしかしない事。
(いや、東京だけでなく、日本のサッカー選手全般に言えますけど、真面目っつーか○○っつーかね)
というわけで、すぐ見破られて塞がれて、でもそれしかしない。
で、気がついたら先制されるってのだけは勘弁です。
http://www.chunichi.co.jp/chuspo/article/fctokyo/news/201011/CK2010111302000083.html


PK2010111302100029_size0.jpg


こっちも諸事情で森重とヨングンがおらず、急造徳永。(色々やらせてスマン)
ほんまに層が薄いっす。
気がつけば東京を後にした選手はずいぶんいます。
中澤、ジャーン、増嶋、吉本、茂庭、藤山・・・その時々の戦術に合わなかっただけですが。
それぞれの移籍先では大活躍なわけですよ。
金がないから保有しきれないんだろうけどね、複雑な気持ちだよなぁ。
あぁ〜貧乏が恨めしい。

で、ペドロジュニオールですが、マジネタなのかなぁ。
自分のホームページで言ってるからって、真実とは言い切れないからね。
単なる売り込み?
でも本当だとすると、リカを返せってアトレチコ・パラナエンセが言ってきてるんだろうか?
大熊さんの起用っぷりみると、絶対リカの事好きだもんね。
それとも二人保有・・・お金ないんでしょ。
大黒にいてほしいし、ペドロ高そうだし。
あぁ〜貧乏が恨めしい。またかいっ!

images.jpg

                                             問題の写真

まぁまぁ、どうでもいい事でして。
明日は日産へ乗り込むでぇ!!
そして夜は、勝点3差を肴に新潟神戸をテレビ観戦じゃい。

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ FC東京サポの集うブログコミュニティはこちらです。

posted by PENETRATE at 11:33 | Comment(0) | TrackBack(0) | FC東京 & SOCCER
2010年11月10日

他力本願

えぇ、わかっていますよタイトルの意味・・・
本来は〜とか難しい事いうと色々あるらしいですけど、
自分の努力でするのではなく、他人がしてくれることに期待をかけること。人まかせ。

湘南!意地見せろ!ジャーンも阿部ちゃんも頼むで〜しかし。
posted by PENETRATE at 11:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | FC東京 & SOCCER
2010年11月08日

そう言えばいっとちゃんでしたね

なんか久しぶりの味スタ出勤だったんじゃないかと。
最近は本業(?)のレース中心でつぶやいてましたからねぇ。
おじさんは近くで正面から写真取るのは憚られるので、気がつけばいつもこんな写真だ。
まぁ、自分が満足していられればいいだけだから・・・かわいいおじさんだなぁ、俺って。

2010110613240000.jpg


この後こっちにツカツカ来たので、えっ俺?って慌てて立ち上がったんだ。
そしたら隣にいた夫婦にインタビューしてました。
やっぱりかわいいおじさんだなぁ、俺って。

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ FC東京サポの集うブログコミュニティはこちらです。

posted by PENETRATE at 21:22 | Comment(0) | TrackBack(0) | FC東京 & SOCCER
2010年11月07日

白星も黒熊もいただけませんでした

セットプレーで失点ですか・・・G大阪相手なら1点くらいは覚悟だよ。
問題は前半にもう1点取れないことかぁ。
シュート数は10対1なんだそうで。
どうして取れないんのかしらん。
後半は流れではよく凌いだなと及第点あげたいですけど。

東京ではアタッキングミドルからみんなでザワザワと持ち上がって、そのままシュートってのをよく目にします。
ペナ前辺りで急加速するってのは、殆ど目にしませんよ。
それって守ってるほうは普通に準備できちゃうでしょ。
遠くのほうからボンヤリ持ち上がってきて、目の前でいきなりスピード上げられりゃ慌てるじゃないすか。
そういうのないですよね、東京は。
どこのチームだってやってるよ。
緩急ですね、いわゆる。
東京だって始終それで慌ててマーク外してんじゃない。
前々からそこだろって思ってんだけど、どうなんすかね。
って、こんな当たり前のことわかってるし、練習もしてるだろうに、なぜできない?

あとは、後半のバタバタ・・・サポにしてみりゃホラータイムですよ。
(選手もそう思ってるかも)
交替選手に人材がいないから仕方ないところあるんだけどね。
そろそろ学習した効果を出さないとね。

大宮、神戸も意地出してきてるし、さすがこの辺りは定位置だからね。
降格ラインギリギリの時の、気持ちの持ち方とかセルフコントロールに慣れてんのかな。

んなわけで、白星が手からこぼれ、おまけに今年も熊が当たりませんでした。
抽選番号が14・・・選手は悪くないけど、なんだかボンヤリ、あたりになりそうにない。
そう思ったので、早々に山積み熊さんの写真を撮ったのでした。

2010110613140000.jpg



とは言え、15位だし、5試合あるし、底力は東京がバリ3だし、大宮の勝点剥奪もあるかもだし(情けない)。
次節は横浜だね〜最近強いらしいけど、チャブってやろーぜ。
あ、まだチケット買ってないや。

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ FC東京サポの集うブログコミュニティはこちらです。
posted by PENETRATE at 10:07 | Comment(1) | TrackBack(0) | FC東京 & SOCCER
2010年11月05日

ルーカスのいないガンバなんて

というわけで、ガンバはルーカスにしかやられた印象がないのだ。
明日はいないからいいや〜って思ってたら、ベンチに入るんだって?
おいおい・・・
じゃ、出る幕がなくなるように早いうちに先制点、ダメ押し2点取っちゃいましょう。

20081214-013241_L.jpg



こんなチーム事情ですけど、複数年契約してくれた徳。
城福さんいないけど、このタイミングで更改してくれた羽生さん。
残り試合全勝を(いつの間にか)掲げた事になった大熊監督。
みんなわかってるよね。
オレはわかってる。
じゃ、明日。

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ FC東京サポの集うブログコミュニティはこちらです。
posted by PENETRATE at 23:41 | Comment(0) | TrackBack(0) | FC東京 & SOCCER
2010年10月24日

駒も揃った、来週からはスパートしよう

2010102317210000.jpg

たぶんプライベート観戦のふたり。

2010102317260000.jpg

まさしくお仕事中のみーちゃん。

なんでぶれちゃうのかなぁ、歳のせいで手ブレかっ!

今日はギリで勝点1ですが、追いついての結果なんで、まずは良かったという事で。

さぁ次節からは中位以上との対戦が続いていく。
僕が見始めた頃、下に弱くて上には強いのが東京だった。
(最近は、順当に上にやられるチームになっちゃったけど。)
何もそこをよりどころにするつもりもないが、ただ・・・、
東京ってそんなDNAを持っているんだよね。
だから、結構楽しみにしている自分がいたり。

それもこれも権ちゃんのおかげです。

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ FC東京サポの集うブログコミュニティはこちらです。
posted by PENETRATE at 09:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | FC東京 & SOCCER
2010年10月17日

現時点で最終順位は11位から13位と見ています

以前から『順位は得失差に比例する』と信じておりまして。
かなりの確率でそうなりますよ。

今、順位表を見ると、東京の得失差は磐田仙台と共に−5。
直近上位は新潟の+1、下は山形の−11。

毎節どこかがやらかす大量失点さえしなければ、6点差は届かないでしょ。
上位に向けてもまた同様なんだけど。
去年じゃ不安もあったけど、今年4点以上取られたのはC大阪戦のみだから。
ボロボロチンチンゲームは今後ないと思うのよね。
唯一の心配は、毎年このルールに当てはまらないチームが2つくらいあることくらいかな。

というわけで、タイトルのお言葉が出ましたけど〜
だめですか?

得失差順位でいくと、まだ下には5チームから7チームもおるんよ。
東京も厳しい相手が待ってるけど、他も同じだからね。
だってみんな下のほうのチームだからさ、当然だーね。

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ FC東京サポの集うブログコミュニティはこちらです。

posted by PENETRATE at 18:01 | Comment(1) | TrackBack(0) | FC東京 & SOCCER

よく寝た、さぁいってみよ〜!!!

http://www.jsgoal.jp/ranking/j1.html

J'sゴールの順位表・・・東京がバカにちっちゃく見えるなぁ。
昨日はもう録画を見る気になれなかった。
家族全員サポだけど、誰も東京の話題は口にしなかった。
一夜明けても、相変わらずなんもする気が起きないっす。

でもね、選手の痛みはこんなもんじゃないでしょ。

そう考えて、サポなんだからサポートするぞと決意を新たに。
やれることはできる限りやっていきます。

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ FC東京サポの集うブログコミュニティはこちらです。
posted by PENETRATE at 10:45 | Comment(0) | TrackBack(0) | FC東京 & SOCCER
2010年10月10日

かなちゃんに遭遇してた

久々勝利でその事ばっかり考えてたら、そういえば新青赤娘に出会ってたのでした。
忘れてた。。。

P1000003.JPG



なんだか左に寄っちゃってるけど、また味スタでお会いできるでしょうから。
その時はしっかり笑顔をいただきたいです。

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ FC東京サポの集うブログコミュニティはこちらです。

posted by PENETRATE at 17:20 | Comment(0) | TrackBack(0) | FC東京 & SOCCER
2010年10月03日

帰りたくなくて、ずっとぼんやり

2010100317130001.jpg



今日が特別な日になる。


にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ FC東京サポの集うブログコミュニティはこちらです。

posted by PENETRATE at 22:25 | Comment(0) | TrackBack(0) | FC東京 & SOCCER
2010年09月21日

期待しようぜ、大熊トーキョー

まずは、勝手にアドレス載せてすいません。
ごめんなさい。

僕はまったく小平に行けてないけど、
今日の小平の様子を綴ってくれたブログ、内容に血が騒いで、嬉しくて。
とりあえず、大熊トーキョーの船出をなるべく多くの人に伝えたくて、橋渡しをさせていただきました。
昼食時にTwitter見てもう気は漫ろ。
家に帰ってから色んなところを見て回って、このブログを書いてます。
そりゃ簡単に試合で結果が出るとも思わないけど、でも期待の持てる練習だって信頼できるお歴々が言ってるよ。
僕は信じきるよ〜
みんなもこのブログ見て、できたらTwitterも今日の11時頃にさかのぼって追っかけて、週末まで自信を蓄えようよ。
でもって、でっかい声出して選手の背中を押しましょう。

FC東京 応援生活
http://blog.livedoor.jp/tokyo_la12/archives/65394743.html

La Sina
http://blog.livedoor.jp/la_sina/archives/51810644.html

T.i.E
http://jam8.exblog.jp/14053125/

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ FC東京サポの集うブログコミュニティはこちらです。
posted by PENETRATE at 23:25 | Comment(0) | TrackBack(0) | FC東京 & SOCCER
2010年09月20日

僕らも切り替えて勝利を目指そう

城福監督、おつかれさまでした。
ひとまず、ゆっくり休んでください。
城福サッカーに身を委ね、ワクワクした時間、ずっと忘れません。
また東京に帰ってきてくれますよね。
信じています。
本当に本当にありがとうございました。

大熊監督、大変な仕事を引き受けていただき感謝します。
絶対に残留させてください。
そのためにも老体が許す限り、ゴール裏からでかい声を出し続けます。
宜しくお願いします。

でもって僕達。
難しい事を書く頭も無ければ、言葉も見つかりませんが・・・
目指す事もやることも、なんも変わったわけじゃない。
次節までに、しっかり気持ちを切り替えて応援しましょう。
体調整えてね。
もうそれだけですから。

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ FC東京サポの集うブログコミュニティはこちらです。
posted by PENETRATE at 13:41 | Comment(0) | TrackBack(0) | FC東京 & SOCCER
2010年09月19日

僕らのやる事はひとつでしょ

最近カメラに抜かれる監督の顔は、苦しみ迷っているよね。
気持ちは勿論そうだけど、指揮官はそれを見せてはいけません。
城福チルドレンは、いつも様子を窺っているよ。
僕ら城福党員も、あのショットを見ると、何だか不安になっちゃうくらいだからね。
そこ、しっかり注意しといてください、監督。

で、次週だけど、味スタで大宮戦。
3-0で勝てば大宮も抜けるじゃない。
神戸は次週C大阪戦てことで、普通に考えれば東京は13位になるでしょ。
一息入れて国立で湘南、その後涼しくなった東北信越方面で2試合。
しばらくは日程も、スタジアムも、相手チームも最悪ってことはないんだから。
下向かないで、まずは来週みんなで戦いましょう。
青赤戦士の背中を押しまくりましょう。

オレの東京、誇りをもちて・・・
はじけよう飛田給、負けるわけないさ・・・

細かい事言い出すと切りないから、今日はこのへんで許してやるよ。


にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ FC東京サポの集うブログコミュニティはこちらです。

posted by PENETRATE at 10:11 | Comment(0) | TrackBack(0) | FC東京 & SOCCER
2010年08月31日

覚悟を決めて、明日に臨む

今更あれだけど、東京は残留争いの中にしっかりいます。
サポも100%それを認識しています。
でも、なんか現実味が無くて、必死になれないでもいます。(僕だけだったらすいません)
必死になんなきゃいけない時なんだけど。。。。。

こんなんじゃダメだよね、後悔しちゃうよね。
柏も千葉も大分も広島も、きっとこの時期こんなだったんだと思うんだよな。
なんか難しいけど、必死になろうよ。
先達の教訓を生かしてさ、腹据えようよ。

明日は浮上のきっかけを作る上での大事な試合だって、選手も気持ち入れてるし。
まずは会社を早く抜け出して、僕達もでかい声を出しましょう。

選手も監督もやれる事はやってんだ。
僕達もやれる事をやりつくそう。

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ FC東京サポの集うブログコミュニティはこちらです。

posted by PENETRATE at 23:44 | Comment(1) | TrackBack(0) | FC東京 & SOCCER