2011年04月25日

いきなりじんわりと監督に不安を憶えるの巻

P1000003.jpg



ショックが隠せない。

練習で試していたのは知っていたけど、いきなり徳をボランチで起用でしょ。
そりゃ去年に比べ、徳はしっかり仕事はしていたと思うけど。
でも、やっぱりボランチの選手じゃないってのは去年わかったはず。

1点取られて、慌てた感がこっちにまで伝わってくる。
最後にゃ今ちゃんを前線に上げるって。
バタバタ浮き足立った采配には、監督に対してかなり不安を覚えました。

そりゃまだ2試合だけど、開幕してからもう50日経ってるんだし。
まさかそんなビックリとっかえひっかえ作戦をするはずがないと思うんだよな。
怪我人やコンディション不良な選手が多いのかもしれないけど。
何のためにあんなに即戦力選手を獲ったんでしょう。
城福さんの頃に比べ、はるかに層は厚いんだよ。
どの選手を使うか嬉しい悩みとか言ってたでしょ。
ベンチ、小平には、そんなにダメな選手しかいないの。

力のある選手を集めて、でも去年と同じ事やってるってのは、どう説明するのかしら。
どう僕達を説得してくれるのかしら。
個々の力で突破せよって作戦なのかな。

大熊さん火中の栗を拾ったんだから、不退転の気持ちを前面に出してくれよ。

P1000004.jpg



ジョナサン君はさわやかボーイ
カレー&ソーセージの横で、日本語で挨拶の後、握手してくれました。
試合前半は記者席、後半はスタンドに来て僕のすぐ後ろで応援してました。

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ  にほんブログ村


posted by PENETRATE at 21:39 | Comment(1) | TrackBack(0) | FC東京 & SOCCER
2011年04月18日

自分の中で大切に残しておきたいから



にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ   にほんブログ村

posted by PENETRATE at 21:51 | Comment(0) | TrackBack(0) | FC東京 & SOCCER
2011年04月14日

ごっつぁん平山ストーリー

秋口に復帰して、

この試合をとればJ1復帰で・・・ゴ〜〜〜ル!
J2優勝のかかった試合で・・・ゴ〜〜〜〜ル!!
天皇杯は国立で・・・ゴ〜〜〜〜〜〜〜〜ル!!!
J2なのに優勝しちゃってMVPィ〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!

そういうことなんだよ相太。
そんな1シーズンを通したゴールデンなストーリーの幕開けだぜ。

ワクワクしてリハビリしてください。
時々グランドに顔出してくれよ。
ヒーラーヤマッ!ヒーラーヤマッ!ヒーラーヤマッ!

100304相太.JPG



 

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ  にほんブログ村

posted by PENETRATE at 22:43 | Comment(0) | TrackBack(0) | FC東京 & SOCCER
2011年04月10日

外国籍選手の近況教えて

2011041008580000.jpg



今朝、都知事選投票に行った道すがらでパチリ。
何の変哲もないんだけど、こんな写真を撮れるって事に感謝。
そんな事感じた事無かったけど、自然と心に沸きあがったのでした。

マルキーニョスが退団とか・・・仕方ないのかな。
きっととてつもなく怖かったんだと思う。
残念だけどね。

そんでもってうちの助っ人はどうなってんのかなぁ。
ホベルトはたまに練習風景のスナップに写り込んでる。
PJはペの字も出てこないんだけど。
セザーはどうしちゃったのかぁ?
奥さん出産なんて噂もあるけど、いつ来るんだろ。
そうこうしてたらノース加入。
頼もしいな。
やっぱりどこのポジションにも外国籍選手がいると怖いもんね。

今日の練習試合は栃木ですか。
ここに来てやっとJレベル相手のガチです。
モリゲとゴルゴが体調不良らしいので、ノースとホベルトは頭から出してほしいです。
PJは明るく練習しててくれればいい位の心づもり。

比嘉君がテストされるようなんで、こっちも興味ありますね。

とは言え僕は行けないので、奥さんを偵察に出すか〜
ご本人は、今そばで行こうかどうか悩んでます。

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ  にほんブログ村

posted by PENETRATE at 10:17 | Comment(0) | TrackBack(0) | FC東京 & SOCCER
2011年03月30日

東京Vが多摩市と協定

http://hochi.yomiuri.co.jp/soccer/jleague/news/20110328-OHT1T00200.htm

スポーツ報知より

09tama1a.jpg



どうぞどうぞ・・・・
ついでにホームスタジアムもそこにすればいいじゃないかな? by セルジーオE

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ   にほんブログ村

posted by PENETRATE at 22:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | FC東京 & SOCCER
2011年03月29日

King



何をか言わんや

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ  にほんブログ村

posted by PENETRATE at 21:43 | Comment(0) | TrackBack(0) | FC東京 & SOCCER

おめでとう 元気出していきましょう

J1 鹿島アントラース 28日より練習再開

J1 ベガルタ仙台 29日より練習再開

J2 水戸ホーリーホック 28日より練習再開

まだ最初の一歩だけど、みんなこの日を待っていたんだ。

同じJの仲間として、記念すべきこの日に改めてエールを送ります


You’ll Never Walk Alone

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ   にほんブログ村

posted by PENETRATE at 10:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | FC東京 & SOCCER
2011年03月27日

練習試合を見にいって

20110327.jpg



サッカーが見られる日常が戻ってきてるんだって、そう実感できた。
行こうかどうか少し迷ったけど、本当に行って良かった。
被災地の皆さんは、そんな気持ちになれない生活をされているのはわかっています。
でも応援しなければいけない僕達が縮こまっていては始まらないから。
止まっているタイヤを、まずは前に動き出させないと。

平山鬱憤晴らしの4得点、挨拶代わりの梶山得点、最後に決めた大竹超華麗フリーキック。
見たかったたくさんの選手たち。
リーグ再開の頃、スターティングメンバー選びは相当悩むだろうなぁ。

近所にまわりのウケを狙って、大声で野次飛ばしてるバカがいてマジでまいった。
どうも古参のサポのようだが、こういう奴の事を、「お里が知れる」というんだよね。
もう62柱周りには行かない事にするよ。

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ  にほんブログ村


posted by PENETRATE at 20:52 | Comment(1) | TrackBack(0) | FC東京 & SOCCER
2011年03月22日

4月23日から再開決定

昨日フライングエントリーしてしまったわけだけど・・・まあいっか。

ということは 4/24(日)VS千葉 フクアリ 16:00 Kick Off

チケットは入手済みです。
キックオフは早まるんだろうなとか、色々変更もあるんでしょうね。
フクアリがぁとか、スタジアム周辺がぁとか、なんか聞いたような気がするんだけど、
どうなんだろう?

top_main_img.jpg



にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ  にほんブログ村

posted by PENETRATE at 22:11 | Comment(0) | TrackBack(0) | FC東京 & SOCCER
2011年03月21日

Jリーグは4・29再開 東京・東北電力管内はデーゲーム変更

J2は4月30日の第9節が有力。
東京はホームで札幌戦、デーゲームですね。

その頃、まだそれどころじゃない被災した方々もたくさんおられると思う。
東京で暮らしている、本当のことなんかわかっていない僕は軽々に何も言えない。

天災・・・神も仏もないひどい仕打ちを受けてしまった日本。
だけど僕達は前を向いて生きていかなければならない。
上を向いて生きていかなければならない。
日本中で、日本人全員で、顔を上げなければ。
そのためにもサッカーだけでなく、様々なやり方で、活気を取り戻していかなきゃ。

PK2011032102100020_size0.jpg

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ  にほんブログ村

posted by PENETRATE at 10:08 | Comment(0) | TrackBack(0) | FC東京 & SOCCER
2011年03月20日

あいさつの魔法




にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ  にほんブログ村

posted by PENETRATE at 21:19 | Comment(0) | TrackBack(0) | FC東京 & SOCCER
2011年03月19日

仙台に小平グラウンド貸与

いいねぇ東京、早いねぇ社長。

有言
実行ですよ、非常事態だからね、すぐやんなきゃ。

ニャーもワンも自分の庭に帰ってきて、思いっきりいい準備してほしいよね。


にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ  にほんブログ村

posted by PENETRATE at 08:51 | Comment(0) | TrackBack(0) | FC東京 & SOCCER
2011年03月16日

凄いよ 佑都 ありがとう

japan-blog480.jpg



こん時のユルネバ聴きたいなぁ

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ にほんブログ村

posted by PENETRATE at 21:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | FC東京 & SOCCER
2011年03月07日

2011シーズン開幕

電車に乗ると、青赤の大勢のサポさん・・・今年もいくぜい
でもって、味スタ久しぶり〜
お〜ドロンパ、こんにちは

5ゲームチケット、ファンブック、マッチデーをゲット
そこでは米本がニッコニコでお出迎え
選手カードは全体写真で、抽選会はなくなっちゃったのね
はい、着席
マブスィ〜!緑キツ〜ッ!
あらまぁ、売り子のみぃーちゃん、今年もいい声いい笑顔
まずはコンコースを散策・・・はいはい何も変わってねー
さっき相方さんがゲットのチケットで、袖にメモリアルスローガン圧着(ありがとう奥様)

03830.jpg

そうこうしたらもうすぐ試合です〜
東京サポ多し、鳥栖サポ寂し
先発はセカンドチーム?
とその前にスカパラじゃん
ゆるねば、ワンピース、ナナナーナオ
ヤザーいいじゃん、セザーやるじゃん
1-0 勝点3 ゲッツ!

かなちゃんに接近遭遇しながら、帰りは調布で焼肉祭り
相方はヘロヘロで意識不明
8時帰宅で録画見てるつもりがそのまま爆睡
気がつきゃ翌日8時です
朝からナオにビックリ
外出帰りに横浜FC戦チケゲット(千葉戦は入手済み)

今朝は雪にビックリ
お次は長友にビックリ
さっきはムラバーにビックリ

僕の第1節がはじまった。

ところで試合内容は・・・
ブロガーさんらはともかく、掲示板のレスのネガリ様は半端無いですねぇ。
熱くなるのもわかるけどね。
カテゴリーが一つ下だからって、相手もプロだもん、爆勝するわけないでしょ。
ましてや坊主憎けりゃの世界で、全チームが襲い掛かってくるんだからね。
ここで楽勝できるんだったら、東京はJ2にはいないんで。
去年先取されて負けたか、ドタバタして引き分けになっていたところを勝ったんだからさ。
これでいいんじゃないの?
東京DFが4枚揃えばなかなか失点しないよ。
引き換え中盤から前は本来のスタメンじゃないんだから点取るのは大変。
だから0封し、最低の仕事1点奪取で勝点3なわけですよ。
目論見どおりだと思うんだけど、ちゃいますか?
他にもあるけど、その時その時で・・・

選手たちも開幕戦だし、2万人の観客迫力で固くなったでしょう。
でも、まずはこれで最初のハードルをクリアしたからOK。
岡山岐阜に連勝(爆勝の必要なし)して、自信を定着させて味スタに帰ってくればいいんだよ。
その頃にはセザーもフィット、PJもベンチには入るでしょ。
ホベ全快、ナオもヨネも権ちゃんもフル復帰(10番はまだかな)。

自信も得たスタメンがそこで圧倒的な強さを出せるのか?
ここが一番じゃないですかねぇ、心配の種は。
うん、つまり最強の駒を持った司令官ですけど。
最強の駒といっても、個の力だけでは連勝できないからね。

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ

posted by PENETRATE at 15:03 | Comment(0) | TrackBack(0) | FC東京 & SOCCER
2011年02月19日

なにげに怪我が

ペドロ、高松
梶山、石川、(中村)
平松、吉本、柳楽・・・8人

怪情報もあるのかもしれないけど、結構多い?
この時期だから有りなのかな。
オフィシャルで発表されてるわけではないから軽いのかな。
大事でなければいいんですけどね。

でもって、代表召集候補が6人ですか。
立派なクラブだな、東京って。

全部まとめて降りかかることはないのかもしれないけどさ。
ゴージャスな選手層だなんて思ってたけど、改めて考えるとヒヤヒヤですよ。

でもこう見ると、小平にはチャンスがたくさんあったりしますなぁ。
頑張れ!ユース出身。
頑張れ!生え抜き。
頑張れ!助っ人。

サポは選手たちの面構えを見て、妄想しながら開幕を待ちましょうね。

http://www.fctokyo.co.jp/home/index.phtml?cont=player

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ

posted by PENETRATE at 16:26 | Comment(0) | TrackBack(0) | FC東京 & SOCCER
2011年02月17日

マナーと言えば、東京じゃやっぱりナオだねぇ

2011021712270000.jpg


マナーなんか関係ねぇみたいな乱れ髪と無精ひげ・・・
知らない人は、そう言われればそう見えなくもないよね。

でもさ、あのヘアスタイルもちゃんとしょっちゅうカットしてんです。
髭だって鏡見て調整してんのよ。

顔立ち見てよ、お公家さんみたいでしょ。
ビックリするほど好青年。
というか、スポーツ選手にしては優しすぎかも。

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ

posted by PENETRATE at 16:28 | Comment(0) | TrackBack(0) | FC東京 & SOCCER
2011年02月15日

1年でJ1復帰!ポスターキター!!

2011021519040000.jpg



いきなりポスターで!
う〜ん、こっちもなんだか気合い入ってきたぞ。
そこいらじゅうで高らかに宣言しまくるぞー。
1年1年1年・・・J1復帰J1復帰J1復帰・・・
調布市民もこのポスター見て改めて熱い応援を決意します。

そこのおとうさん、今年の対戦相手は何だか聞いたことねぇなぁなんて言わないでね。

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ

posted by PENETRATE at 21:26 | Comment(0) | TrackBack(0) | FC東京 & SOCCER
2011年02月08日

長友 最高にいい男だね

泣けてくる〜
上目がちな笑顔で話してる感じが目に浮かぶ。
たのむぜ東京。
あいつの気持ちに応えてくださいよ。

http://www.chunichi.co.jp/chuspo/article/soccer/news/CK2011020802000074.html

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ    にほんブログ村

posted by PENETRATE at 12:10 | Comment(0) | TrackBack(0) | FC東京 & SOCCER
2011年02月06日

これからの現場情報が楽しみですね

    平山   セザ
    高松   鈴木

ペド            石川
羽生           谷澤
大竹           田邊

    梶山   ホベ
    下田   
米本
  
中村  今野   森重  
徳永
上里  高橋   平松  
椋原
阿部
  吉本   柳楽

            
権田
             塩田
             常澤
             廣永

こんな感じなんでしょうか。
想定外は、北斗の怪我で抜擢されたのは上里だった事。
しかし、「守備の不安が垣間見られる」とサポから指摘。
即座に監督も自ら指導。
ボランチが薄そうだけど、いざとなったらの徳、モリゲ、今ちゃん、秀人。
草民、大竹も戻れるし、上里もいるか。
右サイドバックが心配だね。
痛めるポジションだからなぁ。
むっくん怪我するなよ〜。
あと、フォワードが手薄に見えるけど、ワントップでいくのかなぁ。

      
平山
      高松

ペド    セザ    石川
羽生    大竹    鈴木
      谷澤    田邊

これのほうが綺麗だけど、どっちが崩して点を取れるかって話なんでしょうか。
去年は誰がどこなんて言ってる余裕も無く、人手不足のビックリ人事だったからね。
別のチームみたいです。

色が違うところはA代表やオリンピック代表もありえるぞって選手。
まったく失礼な素人予想ですいません。
今シーズン、こんなの覆すような、下克上を心から願っています。

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ にほんブログ村

posted by PENETRATE at 16:09 | Comment(0) | TrackBack(0) | FC東京 & SOCCER
2011年01月18日

東京ガスストーリーで、肩の力を抜こう

開幕味スタ、相手は鳥栖かぁ。
久しぶりの味スタ勝利、今年は何回見られるのかなぁ。
いやぁ、もうウズウズしてくるぜい。
が、今からこれじゃ身体がもたないっす。
という訳で、これを見て一息入れましょう。

東京ガスストーリー
http://home.tokyo-gas.co.jp/pa-cho/tvcm/tokyo-gas-story/

なるほど、そういうわけだったのか・・・

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ  にほんブログ村

posted by PENETRATE at 23:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | FC東京 & SOCCER