2007年09月22日

またまた中国から呆れ返る馬鹿話

なでしこのした何に怒るのでしょうか?

スポーツに政治を持ち込むというタブーを続ける中国。
そこで負けたけど90分試合をしたなでしこ。
見に来てくれてありがとう・・・謝謝。
それだけじゃないですか?

確かに自らを戒める論評もあるようだけど、もはや民意の低さは如何ともしがたいね。
どうしてこんな低俗国家になりさがってしまうのよ。
国家統制の怖さを目の当たりにするよね。
地球を代表する高等民族だったのが、一部指導者の号令の元、思考力を無くしてしまったようだ。

なでしこ「謝謝」横断幕に中国で賛否激論
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070922-00000091-sph-soci

世界からの目を気にする中国指導者の皆さん。
早いところ鎮圧統制しなさいよ。
みっともないから。

心ある中国国民は悲しくならないのかなぁ。
同志たちのしている畜生並みの行動に。
posted by PENETRATE at 15:49 | Comment(5) | TrackBack(0) | FC東京 & SOCCER

加地君みたいなのを大阪ではなんて呼ぶの?

FC東京ネタじゃないけど、加地君いいね。
ガンバに行く時に、「東京は合わない。やっぱり大阪がいい」と言い残した。
これですっかり味スタではブーイング対象になったわけだけど。
当時から趣味はスーパー銭湯だったりして、いい味出してたね。
で今度は保育士資格ですか。
おもろいやっちゃ!

保育士資格取得へ 加地育児ガンバる!
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070922-00000074-sph-socc

無駄走りとスタミナには敬服するけど、どこがいいのか僕には微妙。
でも、ジーコもオシムもみんなが絶賛。
だから僕は・・・
徳永がんばれ!!

posted by PENETRATE at 09:53 | Comment(0) | TrackBack(0) | FC東京 & SOCCER
2007年09月17日

森本召集ニュースで平山を想う

森本ね、呼ぶべきじゃないですか?
ここまで試さなかったのが不思議、遅すぎ。
もう最終だけど、予選のうちに組み込んでおかないと、どうせ最後は使う選手だからね。

そうすると、ばたばた動くデカモリシより、平山のがいいんじゃないかな、ターゲットは。
当てて落とした所に飛び込む、GK弾いた所に飛び込む。
いいコンビになると思うな。

U-22反町監督が森本の招集を示唆
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070915-00000012-dal-socc

オシム御大も反町若頭も我らがハラヒロミも、みんなFWにディフェンスさせるスタイルでしょ。
だから前で張ってるタイプの平山は辛いんだよなぁ。
でも考えましょ、冷静に。

小さいFWはそれでいいんですよ、前から追っかけてても。
しかし、体のあるFWはそうはいかないんだよ。
まずゼロヨンは期待できないし、燃費も悪いんだから。
アメ車見りゃわかるでしょ。
その代わり、体を使って蹴散らすシュートが打てるんです。

でかくて早くて馬力もスタミナもあるんだったら、そんなのイングランドでも、イタリアでも、ドイツでもトップスターさ。
あー、平山の不遇さよ。
しかし、君に時代はすぐそこだぞ。
だって、3人の監督はいまいち結果が思わしくないからね。

posted by PENETRATE at 07:17 | Comment(0) | TrackBack(0) | FC東京 & SOCCER
2007年09月16日

平山が来た!

ひらやま〜ひらやま〜
ひ〜ら〜やまっ!ひ〜ら〜やまっ!

国立にみんなの声が響いてやみませんでした。
なんだか涙が出そうでした。
彼の悔しい思いは如何ほどか。
僕らの悔しい思いは如何ほどか。
戦術やらフォーメーションやら、今日は分析することはない。
素直に喜べばいい。

東京FW平山が5人抜き弾/J1
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070916-00000027-nks-socc

あの体躯で、あのバランス、そしてパワー。
だから高校で怪物といわれ、飛び級でオリンピックに出て、オランダからもオファーが来たんだ。
思い出せ、あのイメージを。
清原になっちゃいかんぞ〜!!
posted by PENETRATE at 17:14 | Comment(1) | TrackBack(1) | FC東京 & SOCCER
2007年09月15日

アツ、活躍期待も控えめに

そんなに張り切らないでよろしいよ。
後のない状況で、そうとう切羽詰ってくるんでしょうが、こちらも似たようなものですから。
しかし、W三浦は魅力的〜活躍されたくないし、勇姿見たいし。

アツお待たせ!125日ぶり出場へ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070915-00000028-spn-spo

横浜FCはナビスコもあって、今年は馴染み深いなぁ。
国立で0-1でやられたのも目の当たりにしたし。
味スタで頂いたのも参戦したし。
三ツ沢は行ってませんが。

前回ヴィッセル戦に続き、国立連勝でいきましょう。
今日は、代々木でユーミンシャングリラを見てから聖地に乗り込みます。
posted by PENETRATE at 08:15 | Comment(0) | TrackBack(0) | FC東京 & SOCCER
2007年09月13日

御国の為とはいえ〜

そりゃないぜ!
元気に試合後インタビュー受けてたじゃん。
あんなにしゃべる陽平はじめて見たって、家中で拍手してたのに。
スローVTR見た時鳥肌は立ったけど、まさかそんなに大事とは・・・

<J1>U22日本代表の梶山が左足骨折 全治3〜4カ月
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070913-00000097-mai-spo

今言えるのは、「後遺症が残らないようにしっかり治してくれよ。」

しかし憂太もアウトで厳しいなぁ。
福西に八面六臂の活躍をしてもらうときがきたぞ。
その為に来てもらったんだからね、わかってるよね。
posted by PENETRATE at 23:14 | Comment(0) | TrackBack(0) | FC東京 & SOCCER
2007年09月09日

悔しさは12日に晴らそう

代表では阿部勇樹が不参加で駒野が削られた。

U23は大消耗戦後、サウジからとんぼ返りで中2日。

今ちゃん、相太、出番だよ。
鬱憤をぶつけようぜ。
posted by PENETRATE at 11:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | FC東京 & SOCCER

連夜の代表戦で思う事

昨日に引き続き、夜中にテレビで代表戦。
結果も連夜のスコアレスドロー。
勝てた試合だけど・・・ま、アウェイで勝ち点1とったし、今週ホームでカタールに勝ちゃ予選半分終了で7点。
いいところじゃないかな。

勝ち切れなかったU-22日本、今後に光明も/五輪予選
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070909-00000021-ism-spo

う〜んしかし考えちゃうよなぁ、ペナルティエリアに入ると手立てが無くなるね。
日本はどうなっていけばいいのかしら、でまとめると〜

昨日は3人目の選手が必要って結論だったけど、今日の印象は、ずばりドリブラーが欲しい。
日本でもそりゃいるよ、寿人や達也や・・・
でも、彼ら小さいから「針」って感じなんだよね。
そうじゃなくて、せめて「キリ」見たいなイメージの選手がいると一気に変わるでしょ。
サウジの11番みたいのがいると怖いよね〜。
プチッと刺すんじゃなくてブスッと突き刺すようなね。
ドドドーッて持ち込んでシュート!
パス廻すだけじゃなく、外からセンタリングだけじゃなく、迫力満点のシーンが見たい。
よろしくね。

FC東京ネタでは、今ちゃんに続いて平山が寂しい限りの出場タイム。
可愛そうで泣けてくる。
相太、何やってんだよ、しっかりしろよ。
サポに同情されはじめたら終わりだぞ。
あんなボールの収まんない若造に負けるな!
走る量もさして違わないし。
ただね、相太は走り出しがゆっくりだから印象悪いの。
走り出しだけでいいから、キビキビダッシュしなさい。
そうすりゃ同じ事してても全然違って見えるからさ。

posted by PENETRATE at 06:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | FC東京 & SOCCER
2007年09月08日

PK負けとはいと悔し、出てこい3人目

惜しい試合でした。
前半20分は何と手堅いつまらない展開か。
でも、その後の攻撃は目を見張りましたね。
最後の決定力はねぇ、どうしようもなく・・・
でも、外したけどそこまで持っていけてるわけで、これはレベルアップの証だよ。

攻めて攻めて、そしてPK。
まさか今ちゃんが〜
地球の裏まで行ってこんな事に・・・
ヤス、ひとまわり大きくなってくれよ〜

日本不発、PK戦で敗れる…3大陸トーナメント
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070908-00000074-sph-socc

解説の相馬さんも言っていた3人目。
そうだよね、日本人に一人で打開できるフィジカルは無い。
でかい連中が3人4人と囲んできたら、2人でワンツーしたってパスコース開かない。
やっぱりここに3人目が飛び込んでこないと、ゴールネットは揺らせないかなぁ。

FC東京も同じ事。
平山に当てて、ルーカスがシュート、こぼれた所に赤嶺が詰めて、泥臭くゴ〜〜ル!
小学生でもわかる事だからやろうとはしてるんだろうけど、できてないよね。
言うは易し、行なうは難し、ですね。
posted by PENETRATE at 07:54 | Comment(0) | TrackBack(0) | FC東京 & SOCCER
2007年08月31日

U−22 22人中FC東京3人だい!

相変わらずこの年代ではFC東京勢が強いね。

DFキャプテン 伊野波
MF司令塔 梶山
FWエース 平山

ただ選ばれるだけじゃなくて、みんなスターティングメンバーだからねぇ。
完全に「顔」だって事。
強いのかっていう話は、まだ何とも言えないけど、応援には熱が入ります。
いつも味スタで見てる連中なんだから、子供みたいなものさ。

平山、森島ら招集 五輪最終予選サウジ戦=U−22サッカー日本代表
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070831-00000022-spnavi-socc

そうそう、知らない人がいるといけないから、
柏から選出の李は、FC東京ユースからトップに上がり柏に羽ばたいていった、FC東京生え抜きなんだぞ。

 

posted by PENETRATE at 22:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | FC東京 & SOCCER
2007年08月29日

まずは素直に喜びましょう バモストキョー

いやいや、ほっとしました。
4連敗だからねぇ。
今日負けたら入替戦戦争突入だからさ。
最近苦手の広島相手で、平山が2点、赤嶺も入れてこれ以上ない勝ち方です。
悪いけど、ルーカスの黄色累積出場停止が功を奏したね。
ちょっと吹っ切れて、ひと月位猪突猛進しないかなぁ。

週末は国立で吼えましょう。
僕はもちろん参戦です。

F東京、連敗止める=Jリーグ・広島−F東京
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070829-00000207-jij-spo
posted by PENETRATE at 22:07 | Comment(0) | TrackBack(0) | FC東京 & SOCCER
2007年08月18日

FC東京対柏戦 今日の予習

さあ今夜もそろそろ21節です。
今日の予習は・・・

東京が柏に勝っても順位は変わらず。12位

東京が引き分けた場合・・・・
広島が大分に勝つと抜かれる。13位

東京が負けた場合・・・・
広島が大分に勝つと抜かれる。13位
甲府が浦和に勝つと抜かれる。13位
両方共勝つと〜14位
やばい〜

posted by PENETRATE at 16:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | FC東京 & SOCCER
2007年08月15日

TPOをわきまえましょう

浦和の大きな田中さんはとても素晴らしいDFですが、確かにちょっと気が短い。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070815-00000027-spn-spo

闘争心がなければってのも理解できるけど、もうそろそろ立場を考えまましょう。
誰しもが認める日本代表なんだからね。

そういう蛮行は味スタでやってはいけませんよ。
ジーコ以来、オシムもしょっちゅう見にきてますからね。
posted by PENETRATE at 12:27 | Comment(0) | TrackBack(0) | FC東京 & SOCCER
2007年08月13日

ササ

もう会えないってのは寂しいけど、彼のためだし・・・

http://www.fctokyo.co.jp/home/index.phtml?cont=item&item=5238

国際試合(そりゃできればWC)で勇姿を見せてください。

サッサー!サッサー!

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070813-00000062-jij-spo

 

posted by PENETRATE at 14:27 | Comment(0) | TrackBack(0) | FC東京 & SOCCER

Jリーグ審判どうにかしてね

FC東京−大分 大西君
目の前でびっくりするようなミスジャッジしたけど、こっちは負けたんだし。
なんか言っても言い訳になっちゃうから我慢してたんです。

でも、今日のニュース見てると

広島−名古屋 かの有名な奥谷君
http://www.nikkansports.com/soccer/p-sc-tp0-20070813-240971.html

横浜ダービー 吉田君
http://hochi.yomiuri.co.jp/soccer/jleague/news/20070813-OHT1T00084.htm

と、出るわ出るわ〜
他のスポーツだったら大変だよ、こんなことしていたら。

サッカー協会もプロサッカーリーグもしっかり指導してくれよ。

参考リンク
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A5%A5%E8%B0%B7%E5%BD%B0%E7%94%B7

posted by PENETRATE at 13:49 | Comment(0) | TrackBack(0) | FC東京 & SOCCER
2007年08月12日

大分に1−2逆転負けでショックを隠せません

開始早々で鮮やか得点。
おーっ、今までとは違うぞと思ってから40分間得点無し。

これじゃアドバンテージないじゃんとため息ついて、そしたら案の定失点。
あれは完全にレフェリーが悪いが、言っても仕方ない。

2失点目は広大にひろがる裏を抜かれてズドン。
なんか見たことあるなぁ、こんなシーン。

春先寿人にやられたっけ。
その後も2度位見かけました。

茂庭が入ってライン上げてるからって事だろうけど、あれは無いよなぁ。
言い方きついけど、ダメダメな開幕の頃と何も変わってないんじゃないの?
選手も監督もね。

http://www.jsgoal.jp/news/00052000/00052804.html

http://www.jsgoal.jp/news/00052000/00052812.html

終わってからのコメント見ると、言ってること同じだもん。


それにしても横浜ダービーはどんなだったんだろう。
見てみたいけど、かわいそうで見られない、見たくない。

 

posted by PENETRATE at 07:17 | Comment(0) | TrackBack(1) | FC東京 & SOCCER
2007年08月11日

捕らぬ狸

順位 チーム 勝点
1 G大阪 41
2 浦  和 39
3 新  潟 32
4 鹿  島 30
5 川崎F 28
6 清  水 28
7 磐  田 28
8 横  浜 26
9   柏   26
10 名古屋 23
11 神  戸 23
12 東  京 23
13 広  島 22
14 千  葉 19
15 甲  府 18
16 大  宮 16
17 大  分 16
18 横浜FC 10

東京は大分に勝ち26点になる。
横浜FMはダービーで横浜FCに足元をすくわれ26点。
柏は浦和の守備を崩せず順当に26点足踏み。
神戸も磐田との撃ち合いに負けて23点足踏み。
以上が今夜9時過ぎの結果。
明日は名古屋が気合の広島にうっちゃられ23点。

う〜む、これだけ重なってやっと10位。
うつつを抜かしてないで、目の前の勝ち点3を取りましょう。

 

 

posted by PENETRATE at 12:49 | Comment(0) | TrackBack(0) | FC東京 & SOCCER

休みなのに早起きしちゃった

J再開の今日、キックオフは夜7時だってのに、寝てられません!
もう朝の5時前から目が覚めちゃった。
もちろん必勝しかないので、ここに書くことも今更ない。

で、ネットでニュースを見ていると、

「F東京と大分がU―22中盤対決」
http://hochi.yomiuri.co.jp/soccer/jleague/news/20070811-OHT1T00062.htm

ははぁ、やっぱり平山君は出ないのか。
でも、スーパーサブでベンチ入りらしいので、それでよし。
気がつきゃ不動のレギュラーになってましたって感じでいきましょう。

それより、東京の話題の中心はすっかりU22になってるのが嬉しい。

U22代表平山梶山伊野波(兼フル代表)が暴れまくって、
現フル代表今野が技見せて、
フル代表目前茂庭徳永石川規夫がアピールして、
前代表土肥福西が落ち着かせて、
ルーが自由自在に〜って、
外人選手が見劣りするほど凄い顔ぶれだけど、これだと3バックか?(^^ゞ

こんだけ代表や候補がいるとしょっちゅう抜かれるだろうけど、
でもやっぱりタレント揃いはいいことです。
こりゃ今年は我慢の年かもしれないけど、近々ブレイクしそうだぁ。
去年の選手の写真見ると、明らかに顔つき変わってるもんね。
代表に選ばれるとやっぱり一回り大きくなるんだなぁ。
posted by PENETRATE at 09:38 | Comment(0) | TrackBack(0) | FC東京 & SOCCER
2007年08月10日

J1後半戦開幕 飛び出せ東京

鈴木スズキ 平山ヒラヤマ 石川イシカワ
ルー
福西フクニシ 梶山カジヤマ
金沢カナザワ ニワ 今野コンノ 徳永トクナガ
土肥ドイ


と、これが僕の希望スタメンですが・・・
それがなにか?

きっと平山ははずれるんでしょうね。
でも、この形で組めないんじゃ、後半も来年も暗いでしょ。
金沢のところに伊野波が入れば鉄壁です。
代表や怪我で離脱しても、どこのポジションにも若手・ベテランのサブが控える。
層の厚い布陣だなぁ。

FC東京ファンブック 2007 (2007) (毎日ムック) 

まずは後半戦再開3連戦・・・借りを返していこうぜ。
続きを読む
posted by PENETRATE at 09:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | FC東京 & SOCCER