2008年01月26日

読売系的にはヴェルディ=いつも優勝だそうですが

萩原社長曰く・・・
「ヴェルディは常に優勝しないといけないチーム。残留目指す、なんて許しません。優勝を目指します」

やっぱり読売(日テレだけど)ってこういう事言うんだよねー。
J2から上がってきたばっかだよ。
そりゃ積極的な補強はしてるけどさ、Jを知っていたらこんなホラ言えないよ。
大体いつから優勝しなければいけないチームになったのよ。
誰が言ってんのよ。

柱谷監督は「レッズでも優勝できなかったのに。現実離れしている」と苦笑いってのがいいね。
レッズの金満作戦が巨人とそっくりな事、でもそれでも勝てない事がわかっているようです。

柱谷東京V監督 社長のV宣言に苦笑い
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080126-00000028-spn-spo
posted by PENETRATE at 07:50 | Comment(0) | TrackBack(2) | FC東京 & SOCCER
2008年01月07日

これでわかったカボレと水本は東京に来る

ルーカス、噂通り出ていってしまいました。
ガンバ移籍か?の報道後、本人はブラジルに帰っちゃうし、ガンバは別のFW獲得に動いてないようだったし。
決まりだなぁと思ってたから驚きはありません。

問題はその後の東京。
これでFWは相太、赤嶺、小澤、近藤だけになっちゃった・・・いくらなんでも頼りない、足らない。
相太中心のチームを作るという夢はあまりに現実離れだし。
従ってフロントは強烈な補強をしなければならず、その目処が立たずにルーカス放出は無いと見る。
ここまで噂にのぼったのはKリーグ得点王ブラジル人カボレのみだが、さてどう読む?

僕はカボレ決まりと思います。

ただ、未知の外人1人に頼るのはあまりにギャンブル。
もう1人Jの中からFWを引っ張ってくるか、凄い司令塔を見つけてあるんじゃないかと思います。
それが誰か、どこから来るかはわかりませんが。

ルーカスがG大阪へ=J1
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080107-00000054-jij-spo

同じ事はDFで言えるでしょ。
何故ここまで引っ張ってマッスーを京都に出した?
強烈な代役が入る目処がついたんじゃないか・・・ブルーノ?佐原?
違うでしょ、彼らはもっと簡単に決定するはず。
ブルーノは札幌を退団して他からは声がかかってないし、佐原はレンタルだしね。
そうすると、ここは水本です。

水本決まり。

と、期待満点の予想ですが、裏切り続きのフロントだから皆半信半疑。
どこの掲示板でも大騒ぎです。
これも年の初めの風物詩、事実はあと1週間で全部わかるわけで・・・
とは言え、これ位してくれないと来期は厳しいのです。

あと、ルーカスは活躍できるかな?
してほしいけど、ガンバのサポは東京と違ってやさしくないと思うんだ。

posted by PENETRATE at 23:16 | Comment(0) | TrackBack(0) | FC東京 & SOCCER
2008年01月06日

1/6現在 東京移籍情報

GK 土肥ドイ OUT 決定ケッテイ 東京トウキョウV  
DF 8 OUT 決定ケッテイ 横浜ヨコハマC  
DF エバウド OUT 決定ケッテイ サントス レンタル
MF 福西フクニシ OUT 決定ケッテイ 東京トウキョウV  
FW 川口カワグチ OUT 決定ケッテイ ?(大分オオイタ)  
FW リチェーリ OUT ほぼ決定ケッテイ 山形ヤマガタ レンタル
FW ルーカス OUT ほぼ決定ケッテイ G大阪オオサカ  
FW 阿部アベ OUT 決定ケッテイ 湘南ショウナン  
MF 伊野イノナミ OUT ウワサ 鹿島カシマ レンタル
MF 栗沢クリサワ OUT ウワサ  
MF 鈴木スズキ OUT ウワサ  
             
GK オギ IN 決定ケッテイ 神戸コウベ レンタル
FW 近藤コンドウ IN 決定ケッテイ 神戸コウベ  
DF シマ IN ウワサ 甲府コウフ  
DF 水本ミズモト IN ウワサ 千葉チバ  
DF 佐原サハラ IN ウワサ 川崎カワサキ レンタル
DF ブルーノクアドロス IN ウワサ 札幌サッポロ  
MF 羽生ハニュウ IN ウワサ 千葉チバ  
FW カボレ IN ウワサ ケイナン  

明日から本格的に動き出すわけで、そのための備忘録。
(新入団はここでは除く・・・ごめん長友)

決定はこりゃどうしようもないし、ほぼ決定も心の準備はできてます。
問題は噂でしょ。
出ていく方は後ろ髪引かれますが、大きくなれよって親心で。
入ってくる方は早い所決めてくれよ。
2ヵ月後にはシーズン始まっちゃうんだぜ。
特にFW・・・多すぎたとは言え4人出すんでしょ。
近藤が帰ってくるけど、カボレとれなかったらどうすんのよ。
何しろ噂が皆コケたら大変なことになるよ。

あとマッスーを晒し者にするな、早く発表してやってくれ!

posted by PENETRATE at 12:35 | Comment(1) | TrackBack(0) | FC東京 & SOCCER

補強終了信じていいの?

エジミウソンと高原は衝撃的ですが、後目立ってるのが梅崎だけ。
正直どうでしょうか、このままじゃ失敗でしょう。
ただ、外人枠2つも残して終了とは思えないんだけど。
中村GMって狸なの?

わかりやすく後ろがさみしい。
まずネネ退団だし、去年デカ田中が欠場した試合はダメダメだったじゃない。
「守備的なつまらないチーム」の汚名を返上する補強だろうけどね。
もっとバランスよくやればぁー。
攻撃的にしたいなら、オジェックやめさせるのが一番有効でしょ。

浦和の大型補強、高原獲得で完了
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080106-00000030-nks-socc

今野残留以外補強は何も始まってない東京ですが、まずは浦和失敗を信じ拍手。
posted by PENETRATE at 11:54 | Comment(0) | TrackBack(0) | FC東京 & SOCCER
2007年12月30日

土肥ちゃん、若、味スタで4回お会いしましょう

まさかとは思いつつも諦め半分で過ごしていましたが、二人ともかよぉ。
よりにもよってヴェルディとは・・・トホホ。

東京ダービー復活、ナビスコ予選同組で、来年は味スタで4試合ですか。
なんか鬼気迫る応援ができるのかなぁ、自信ない。
でも、気持ちを切り替えて、「二人とも頑張ってください」と言いましょう。

F東京退団の福西ら加入=Jリーグ・東京V
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071230-00000034-jij-spo

しかし、二人のヴェルディオフィシャルでのコメント
福西:名門・ヴェルディの復活のちからになれれば・・・
土肥:伝統あるチームに加入できたことを感謝・・・
一番痛い所を突いてきます。
悔しい所をよく知ってます、脱帽
posted by PENETRATE at 17:27 | Comment(0) | TrackBack(0) | FC東京 & SOCCER

都立三鷹 全国高校サッカー開幕戦勝利

やりますねぇ、都立高。
斯く言う僕も都立出身、三鷹じゃないけど。
おまけに住まいは地元、三鷹じゃないけど、すぐ近く。
まさかとは思いつつ、1回戦突破とは恐れ入ります。
どこまで行くかはわかりませんが、なるべく沢山試合をして自信を付けてほしい。

全国高校サッカー開幕、開幕戦は初出場・三鷹勝つ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071230-00000005-yom-spo

しばらく前まで東京のホーム戦ではよくボールボーイをしてたよねぇ。
某BBSでは、その応援スタイルは東京似であったという。
そして試合前には、眠らない街らしき応援歌が合唱されて・・・
ベンチには1年生ながら東京U-15出身の子もいたらしく。
楽しみがひとつ増えました。
posted by PENETRATE at 17:13 | Comment(0) | TrackBack(0) | FC東京 & SOCCER

今ちゃんありがとう

東京サポとしましては、何しろホッとしました。
ここ1週間、会社にいてもチラチラとスポーツ紙サイトをチェックしまくり。
家に帰っても話題はその事ばかり。
寝ても醒めても・・・でありました。

浦和、ガンバと言えば、今はJ屈指の強豪。
そこからオファーが届くのは本人の実力です。
将来のサッカー人生を見据えての選択となれば、こちらは何も言えません。
そんな中、東京に残留してくれたのは斯ありなんと想像はつきますが、それはそれとして。
カネ無おバカ呼ばわりのフロントですが、今回だけは現実の恐怖を認識できたのでしょう。
そしてこの結果、しっかり評価させてもらいますよ・・・快哉!

欧州移籍見据え…今野FC東京残留
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071230-00000029-spn-spo

このオフの最大の仕事を終えた東京。
さあ、次は何する・・・
ルーカス慰留か新外国人FW獲得か?
伊野波慰留か今ちゃん次第と言っていた羽生、水本獲りか?
ブルーノどうしたマッスーどうした?
何しろ城福新監督のコンセプトにあった補強を進めて、来年こそは夢の持てるチームにしてください。

何しろ嬉しい!ヤッさんありがとう!
posted by PENETRATE at 07:53 | Comment(0) | TrackBack(0) | FC東京 & SOCCER
2007年12月22日

未来は自分で切り開くものですから By SOTA

やっぱり違うと世間を唸らせろ。

平山が不休宣言! 天皇杯で一発逆転だ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071222-00000013-ykf-spo
posted by PENETRATE at 23:41 | Comment(0) | TrackBack(0) | FC東京 & SOCCER

12/22での噂

監督カントク 決定ケッテイ OUT ハラ NHK 決定ケッテイ IN ジョウフク 内部ナイブ
GK 決定ケッテイ OUT 土肥ドイ 福岡フクオカ 決定ケッテイ IN ヒロナガ ユース
DF           決定ケッテイ IN 椋原 ユース
DF           決定ケッテイ IN 長友ナガトモ 明大メイダイ
MF 決定ケッテイ OUT 福西フクニシ 東京トウキョウ 決定ケッテイ IN 下田シモダ 秋田アキタショウ
MF           決定ケッテイ IN 大竹オオタケ ユース
FW 決定ケッテイ OUT 川口カワグチ          
DF ウワサ OUT ニワ 名古屋ナゴヤ ウワサ IN シマ 甲府コウフ
DF ウワサ OUT エバウド ウワサ IN ブルーノ 札幌サッポロ
DF ウワサ OUT 八田ハタ ウワサ IN 水本ミズモト 千葉チバ
            ウワサ IN 駒野コマノ 広島ヒロシマ
MF ウワサ OUT 今野コンノ 浦和ウラワ ウワサ IN 増田マスダ 鹿島カシマ
MF ウワサ OUT 伊野イノ 鹿島カシマ          
FW ウワサ OUT ルーカス 大阪オオサカ ウワサ IN 近藤コンドウ 神戸コウベ
FW ウワサ OUT リチェーリ 山形ヤマガタ ウワサ IN カボレ 慶南


posted by PENETRATE at 12:09 | Comment(0) | TrackBack(0) | FC東京 & SOCCER
2007年12月15日

このままじゃ怖すぎる来シーズン

        平山 赤嶺
 近藤           石川
        馬場

    浅利     梶山

金沢     増嶋     徳永

        塩田


そりゃこんな形で戦えるんなら命がけで応援します。
(左後ろ目が高齢だけど・・・)
でもこのドリームチームじゃJ2いっちゃうでしょ、そうでしょ。

Mr育成の新監督だし、行く人来る人情報を鵜呑みにするとこんなんですよ。
不安だぁ、不安だぁ、不安だぁ・・・・・
お願いだから強烈な人を呼んでください。

浦和は明日で今シーズン終結。
本格的に取りに来るよ。
そうなりゃガンバだって黙ってないっつーか、既に隠密作戦してるんでしょ。
博実と天皇杯への配慮でおとなしくしてる東京フロント&城福さん。
まったく獲得の噂が形として現れてきませんが、思い切った事をしていると信じています。

posted by PENETRATE at 08:05 | Comment(0) | TrackBack(0) | FC東京 & SOCCER
2007年12月09日

好きじゃないけど、早く帰っておいで広島

今シーズン開幕、味スタでまさかの大敗を喫しました。
寿人とウェズレイが、凄いスピードで裏をついて2本づつ決めました。
あのチームが何で?
詳しくはわかんないけど、一時期守備崩壊したんだよねぇ。
寿人ウェズ柏木W森崎駒野、有望若手もどんどん出てきてるし。
ちょっと信じられないけど、移籍するレギュラーをなるべく少なくすれば1年で戻るでしょ。
意気のいい若手がたくさんいるから、きっと大丈夫。

1年で戻る…寿人は広島残留宣言
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071209-00000021-spn-spo

ウチ的には駒野と柏木ほしいですねぇ。
カネなし東京では無理かな・・・神戸と浦和に行っちゃうんですか?
posted by PENETRATE at 08:32 | Comment(1) | TrackBack(0) | FC東京 & SOCCER
2007年11月23日

シュワーボ!オスタニ!

オシムは、自分が原因で代表が足踏みする事を望むはずがない。
だから大熊さんが代行で、連携だけでもやっておいたほうがいいと考えてた。
でも、今の段階で召集しても、選手側の気持ちがひとつにならないよね。
だから、合宿中止は妥当だと思います。

12月の代表合宿は中止=オシム監督の入院で−サッカー
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071122-00000141-jij-spo


会った事もないけど、人柄に惹かれています。
情熱に惹かれています。
だから僕らの前に帰ってきてほしい。
何もできないけど、何かしたい。
SOCCER UNDERGROUND BLOGさん http://soccerunderground.com/blog/
からバナーをお借りしました。
気持ちだけは表明したいから。
posted by PENETRATE at 00:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | FC東京 & SOCCER
2007年11月10日

ハラヒロミの引き出し

梶山離脱と福西離脱で、球をキープして散らせられる人がいなくなった。
途端に試合を作れず0-7完敗。
状況は変わらないわけだから、残りリーグ戦が全て同じ結果になる可能性は充分ある。
ルーカスはその才能無いし、栗沢はバランス取れてもパスセンスが無い。
そしてそれでもやらせる原監督。
今度は森村を新潟へ帯同だって。
ホントわかりやすいんだよなぁ。
ルーキー出してラッキー頼みかね。

やっぱり引き出しが少ないんだなぁと、つくづく思うのであります。
話は面白いんだけどね。

最も愛される監督・原博実 ヒロミズム
西部 謙司
出版芸術社 (2007/08)
売り上げランキング: 145475
posted by PENETRATE at 09:14 | Comment(0) | TrackBack(0) | FC東京 & SOCCER

天才平山、小さい事を気にするな

国見時代ほどのニュースは無いけど、出ればいい仕事してるよ。
先週の天皇杯だって1ゴール&幻の2ゴール(微妙なオフサイドでした)。
ゴール裏で見てましたが、いつもいい所にいるからね。

評価が低い原因は、運動量?
だよなぁ、今の日本サッカーはこの言葉が金看板だからね。
しかし、こんなことはサッカーに限らず当たり前で、運動量が勝れば強いわけですよ。
と言うことは、全てのスポーツはいつの時代も運動量を追い求めてればいいとなる。
でも、そうじゃないでしょ現実は。

運動量は時間と共に減っていくから、それだけじゃ勝てないんです。
プレーヤーが皆疲弊した時に必要なものは、センス、感覚、嗅覚。
平山にはこれがあるんだよ。
練習を見ていると、ドタドタ走ってるから反町さんも原さんも使いたくなくなる・・・わかる気がします。
でも、どうしてもメンバーから外せない・・・これですよ、なんか感じるんだろうね監督は。

「オレ大丈夫?」平山落選免れてホッ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071110-00000022-spn-spo

なにしろ、代表でも東京でも精度の高いセンタリングを上げられる選手がいれば、平山は輝きます。
それだけですな、早道は。
サッカーは一人でするスポーツじゃないんだから。
posted by PENETRATE at 08:36 | Comment(0) | TrackBack(0) | FC東京 & SOCCER
2007年11月04日

ガンバのナビスコ優勝に複雑な気持ち

ガンバの勝ち方にはちょっと残念。
1点取ったらとたんに守りに入ったもん。
あんなんでバレーは楽しめたのか?
播戸がかわいそうだろ?
記事を見たらやった事もない3バックだってさ。
超攻撃チームの1点守って逃げ切れたのは成熟だとあるけど、僕は異議あります。
もしかすると、衰退初日となるんじゃなかろうか。

ハーフの指示的中 G大阪、ナビスコ杯制す
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071103-00000935-san-spo

とは言え、ガンバが勝って良かった。
これ以上フロンタに離されたくない。
切磋琢磨してきたのに、この1〜2年ですっかり置いてかれてしまいました。
せめて、カップを持つのは東京だけにしておいてくれ。
フロンタの初カップは来年でいいでしょう。
posted by PENETRATE at 02:28 | Comment(0) | TrackBack(0) | FC東京 & SOCCER
2007年10月18日

反町さん、あそこで1点は守りきれないよ

1点差で30分残して守りに入った・・・これが敗因です。

水野の怪我で後半から家長投入。
この考えは攻撃的でOK、でも予想外の家長の不振は参った。
疲れてきた李に代わって森島。
これがチームのベクトルを狂わせたね。
前から追いかけて守るのが買われている森島が、点取りに行かないで相手DFを追いかけてる。
これを見てピッチの10人は、「あ、そうなの、1点を守るのね」となってしまった。
アウェイのあの雰囲気で、たった1点を30分も守れないよ。
アウェイだから最悪引き分けと考えたんだろう。
越後もそんな感じだったよね。
でも、そうじゃないでしょ。
もう1点取らなきゃ。
引き分けにされたらもうカタールはイケイケで、慌ててファール・・・しかたないね。

あそこは平山です。
30分十分に動ける事はJで証明していたんだ。
だから、相手を追いかけまわしてなんかいない、点取る事だけしか考えない平山を入れるべきだったんだ。
そうすりゃ、「よし、もう1点か、いくぞ」となったんだよ。

で、失点して、ついに守るだけになって最高のパフォーマンスを見せた柏木をアウト。
しかし逆転され万事休す。

時流に流される反町は考えがぶれるよね。
芯が無いって感じがしました。
かわいそうなのは選手とサポってわけですか。

U-22日本代表、敗戦を招いた統一なき意識
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071018-00000076-ism-spo

posted by PENETRATE at 21:54 | Comment(0) | TrackBack(0) | FC東京 & SOCCER
2007年10月14日

京都サンガ、なんで今監督交代、でミヒロは

でもって、その趣旨は?
4位でしょ、2試合少なくてトップと7点差でしょ、今日は5位のセレッソとホームでしょ。
今交代してどんないいことがあるんだろう。
人んちの事はわかんないけど、メリット無いと思うんだよねぇ。
びっくりで殊更言う事ないけど、良かったぁサンガサポじゃなくて・・・って、それより同情します。
カトキューは残り8試合、悪魔のようにケツを叩くのが役目なのかな?
生え抜き美濃部さんじゃできないとフロントが判断したのかな?

加藤久氏が監督就任へ=J2・京都
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071013-00000057-jij-spo

そしてまたまた、FC東京を振り返り、原さんはどうなんでしょう?
磐田は中位にいた時交代し、まぁ成功。
大宮と横浜FCは交代が功を奏さず降格か・・・
12位あたりでモタモタしてたら名古屋はあっさりピクシー招聘。
きっぱり優勝狙うと宣言したのにあわや降格の低空飛行。
現在青息吐息の11位ですけど、どうするんですか?
1年契約で不退転の決意で復帰したんでしたよね。
もう少し、味スタで喜びたいんですよ、ただそれだけ。

posted by PENETRATE at 06:16 | Comment(0) | TrackBack(0) | FC東京 & SOCCER

ピクシーへ監督交代 ミヒロは?

ほほぅって感じで、来年はスタジアムに行くのが楽しみになるね。
どんなチームにするのか興味津々。
金はあるけど・・・と言われ続けて久しいですからね。
フェルフォーセンもピッチサイドで怪しい事してムカついたけど、収穫は本田。
ピクシーが一皮剥いてあげるのでしょう。

オシムとのパイプも完璧だし、代表への近道になりますか?
代表カラーは黄色から赤くなって、来年はちょっと明るい赤に塗り変わっていくかも。

名古屋 ストイコビッチ監督誕生へ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071013-00000020-spn-spo

FC東京を振り返り、原さんはどうなんでしょう?
フロントと、近ちゃん達、選手の信望は厚そうだけど。
サポのヒロミ信者は半減してると思うんだけど。
だって「良くて中位」にしか思えないもんね。
雰囲気は壊したくないけど、期待が持てないんですよ、どうしても。

posted by PENETRATE at 05:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | FC東京 & SOCCER
2007年10月07日

相太の実力の片鱗を見たが、あんなもんじゃないだろう

オシムも、U-22江尻さんも、それに僕も、しっかり味スタで見ました。
色々言う人いると思うんだけど、器が違うと思うんだよ。
国見時代のようなワンマンチームじゃないので、いつもいつもアウトプットできないけど。
日本屈指の大型FWなんだよ。
だから、若い頃から代表なんです。

オシム式で前から走るのが至上命令となり苦しんでますが、サッカースタイル違うんだからしょうがないよ。
でも、相太も必死に変わろうとしているし、それはオシムも反町さんもわかってる。
巻のようにまで走れなくてもいい、決定力が格段に上なんだから。
ただその気持ちを持ってくれないと、代表じゃ外され続けるでしょう。
しっかり前から追い込んでいく力がついた時、もう一度ヨーロッパに行くといいなぁ。

平山、高さ生かしたヘッド弾!FC東京のJ100勝後押し
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071007-00000018-sanspo-spo

オシムは「日本人はフィジカルが弱いのでスピードが必要」と言ってます。
日本人でもフィジカルが強い選手はどうなのよって思います。
とは言え、武器は一つより二つのが良いに決まってる。
頑張れ、平山!
posted by PENETRATE at 08:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | FC東京 & SOCCER
2007年09月24日

眠らない街 VAMOS東京

何も言うことは無い。
このまま一昨年(セレッソ戦)、去年(ガンバ戦、フロンターレ戦)の再現をしてくれ。

何しろ、福西と赤嶺の呼吸が合ってきたのが最大の収穫。
遅きに失してはいるけど、得点スタイルが一つ増えたね。
ナオも珍しくチームにフィットした献身的動きしてたし、
今ちゃんや藤・モニもしっかり守ってたよね。
シオは神がかってたでしょう。
浄・ユーヘイも両サイドで存在感出してたし、栗も押さえが効いてた。
ルーカスはもうFWやめろよ位の仕事ぶり。

連勝対決制した!FC東京4連勝
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070924-00000022-spn-spo

後は平山だけど、原さんは共存させられるかなぁ?
引き出し少ないからなぁ。

何しろこの勝ち点はでかい。
ひとまず残留と見ていいでしょうが、一泡吹かそう。
VAMOS東京
posted by PENETRATE at 07:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | FC東京 & SOCCER