2008年05月18日

いっつも悪者レッズは自業自得

先に挑発行為をしたのはガンバサポ・・・責められても仕方ない。
でもなんで、こんなにレッズがだけが叩かれてるのか?
レッズサポは、そこの所を考えたほうがいいんじゃないのかな。

 多勢に無勢から来る判官びいき
 強いレッズは妬まれる

多分こんな事を言い出すと思うんだけど。
要するに何もわかってないし、過去から何も学んでない、ただのオレオレ主義。
ウイアーレッズ、ウイアーナンバーワン 自分達がいつも正しいと思っている。
そんな様子が第三者にもしっかり見えてるんだよね。
だから、「またレッズかよ」って思われちゃうんだよ。

先に手を出された被害者かもしれないけどさ、今回はよーく反省しなさい。

<J1サポーター>物投げあい、浦和側がガンバ側を缶詰めに
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080517-00000089-mai-soci

選手も、しょっちゅう審判や相手チームに食ってかかってるじゃない。
ピッチは戦場だから仕方ないと思ってても、その高圧的態度はスポーツマンシップにとってどうかな?
大田中さん、山田さん、相馬さんあたりがチンピラ並みに人相悪いのも印象悪いよね。
ちょっと脱線しました。


☆☆☆ ご訪問いただいた皆様へ ☆☆☆
ページトップの Knowledge/Kinta Band を試聴してください。
ジャケットをクリックしたらサイトに飛びます。
そして、感想をいただけませんか?
気に入っていただけたら、@700円(税・郵送料込) にて販売もしています。
http://kintabandboard.seesaa.net/

posted by PENETRATE at 12:54 | Comment(0) | TrackBack(0) | FC東京 & SOCCER
2008年03月31日

日刊スポーツは反省してほしい

確かに皮肉っぽく言ったんでしょう。
だけど、それをことさら面白おかしく取り上げないで。
オシムさんも岡田さんも同じ方向へ行こうとしているんだ。
それを僕らはサポートしているんだ。
だから、事実を報じるのは構わないけど、こんなタイトルにしないでください。
ましてスポーツ紙がやってはいけない。

オシム氏遠まわしに岡田ジャパン批判
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080331-00000021-nks-socc


☆☆☆ ご訪問いただいた皆様へ ☆☆☆
ページトップの Knowledge/Kinta Band を試聴してください。
ジャケットをクリックしたらサイトに飛びます。
そして、感想をいただけませんか?
気に入っていただけたら、@700円(税・郵送料込) にて販売もしています。
http://kintabandboard.seesaa.net/

posted by PENETRATE at 22:24 | Comment(1) | TrackBack(0) | FC東京 & SOCCER
2008年03月30日

国家歌うのかの問題 イン イングランド

有名人は辛いよという事で。
王立聖ジョージ・ソサエティー・・・きっと権威のある組織なんでしょうね。
ルーニーも元から優等生としてもてはやされているキャラじゃないし。
イングランドのためにプレーすることを強く誇りに感じているのは間違いないから。
目くじら立てんの止めようね。

イングランド代表のルーニーが国歌を知らないことが問題に
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080330-00000013-spnavi-socc

さぁここで、君が代問題と並べて論議する人が出てくるかな?
記事にもあるように、教わってなかったら歌えないよ。
教えなくていいのかな。
でも、オリンピックの時に表彰台に立ってて歌えないと感動が減るよね。
どうしよう、別の曲ならいいの?
千の風に・・・って歌う?


☆☆☆ ご訪問いただいた皆様へ ☆☆☆
ページトップの Knowledge/Kinta Band を試聴してください。
ジャケットをクリックしたらサイトに飛びます。
そして、感想をいただけませんか?
気に入っていただけたら、@700円(税・郵送料込) にて販売もしています。
http://kintabandboard.seesaa.net/

posted by PENETRATE at 20:21 | Comment(0) | TrackBack(0) | FC東京 & SOCCER

どんより空と武者震い、ただ寒いだけ?

画像-0018.jpgたまには携帯からモブログってやつを。

今日は肌寒い中を味スタで。
京都相手のホームだから、勝点3を見込んでますよ。頼むぜラブリートーキョー。
キックオフ1時間半前なので閑散・・・
ちびっ子サッカー大会やってて、子供達が中々やるのでびっくり!

posted by PENETRATE at 12:44 | Comment(0) | TrackBack(0) | FC東京 & SOCCER
2008年03月28日

日本サッカーの火を消したくないよぉ

勝っても気がつきゃオシムの手柄。
負けりゃ岡田に集中砲火。
どこかで開き直らなきゃ、やっていけないさ。
協会だってわかってるはずなのに、オシム寄り発言多いし。
短気の岡ちゃんもう切れたってところですね。
だから同情はします。
しかしつまらない試合ばっかで、オマケに勝てないし。
ワールドな目で見りゃ オシム>>>>>>>>岡田 だし・・・

岡田監督「今後は思い通りやる」=守備など戦術変更も示唆−サッカー日本代表
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080328-00000143-jij-spo

オシムさんに復帰希望・・・これは殺人行為です。
他にいないし、今更岡ちゃんに辞めろとも言えないしってのが現実。
結論は・・・南アフリカにはいけないですかネ。
それはイコール、オリンピックは反町さんで赤っ恥かくでしょうって感じ。

あぁぁぁ・・・何とか日本サッカーの熱が冷え切る事を避けたいと思う日々です。


☆☆☆ ご訪問いただいた皆様へ ☆☆☆
ページトップの Knowledge/Kinta Band を試聴してください。
ジャケットをクリックしたらサイトに飛びます。
そして、感想をいただけませんか?
気に入っていただけたら、@700円(税・郵送料込) にて販売もしています。
http://kintabandboard.seesaa.net/

posted by PENETRATE at 23:49 | Comment(0) | TrackBack(1) | FC東京 & SOCCER
2008年03月23日

馴染めないけど、いいことなんじゃない

結局はJリーグをネタに下宝くじだから。
不景気な今、大勢の人が毎週楽しめればそれでいいんだけど。
純粋なJサポの僕には、少々複雑な盛り上がり。
あのレシートみたいな券に、Jチームの名前が印字されてるよね。
Jに興味持ってない人たちに、少しはチーム名を覚えてくれればなって位です。

先週僕の職場のJリーグに興味のない人が5口1,500円買いまして、4等12,000円当たった。
翌日40口買ってました。
あーあ

6年ぶりに600億円突破=サッカーくじ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080323-00000027-jij-spo&kz=spo

どうもBIGは買えません、TOTOはたまに・・・
FC東京=1が前提なので、いきなり当選確率は2分の1以下ですよ。


☆☆☆ ご訪問いただいた皆様へ ☆☆☆
ページトップの Knowledge/Kinta Band を試聴してください。
ジャケットをクリックしたらサイトに飛びます。
そして、感想をいただけませんか?
気に入っていただけたら、@700円(税・郵送料込) にて販売もしています。
http://kintabandboard.seesaa.net/

posted by PENETRATE at 21:16 | Comment(1) | TrackBack(0) | FC東京 & SOCCER
2008年03月22日

一回休み

反町さんも思い切った事をするね。
落としたことを言っているんじゃない。
平山は決定力があってポストができるFWの中じゃベストなんだよね。
でももっと上が欲しくて探してるって状況でしょう。
もう18人しか選べないから、内定している人は今回は休んでてって事でしょうな。
デカモリシも落選しちゃったし、J2豊田と飛び級香川を見極めたいのでしょう。

平山は落選、U−23アンゴラ代表戦のメンバー発表
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080321-00000036-yom-socc

色々な選手が平山の前に立ちはだかるけど、超えるFWはまだでない。


☆☆☆ ご訪問いただいた皆様へ ☆☆☆
ページトップの Knowledge/Kinta Band を試聴してください。
ジャケットをクリックしたらサイトに飛びます。
そして、感想をいただけませんか?
気に入っていただけたら、@700円(税・郵送料込) にて販売もしています。
http://kintabandboard.seesaa.net/

posted by PENETRATE at 09:26 | Comment(0) | TrackBack(0) | FC東京 & SOCCER
2008年03月16日

薄っぺらな奴ばかりだな、レッズ周辺は

辛抱が足りないね、ここの人たち。
たったの2試合だよ。

去年からのオジェックと選手の確執、戦術への疑問、昨シーズンから持ち越してるリーグ連敗。
色々あるだろうけど、そんなのどのチームも抱えているんだよ。
各チームのサポはみんなそれを知っていて、飲み込んで応援してるんだよ。
それがたったの2試合で解任て。

Jでは全部勝つって勘違いしてんだよね、連中は。
強くなりだしてたかが5年だよ。
このへんで頭冷やしたほうがいいよ。

まぁ、このまま落ちていくだろうね。
この2年、高い金出していい選手とってるからコロコロとはいかないだろうけど。
時間の問題だろうな。

<J1浦和>オジェック監督解任 選手固定で疲弊、停滞招く
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080316-00000068-mai-socc

あのサポたちの中で、弱いレッズをアウェイまで応援しに行くのは何人だろうね。
というより、ガラガラな埼スタを全国放送して欲しいね。

posted by PENETRATE at 22:23 | Comment(1) | TrackBack(0) | FC東京 & SOCCER
2008年03月15日

今宵は美酒を頂きました

うひひひ・・・
浦和2連敗だぁ、ざまぁみろ!
選手は嫌いじゃない、監督にも興味ない。
ただ、サポのウイアーレッズな態度が気に食わない。
共存てものを知らないのか、敵を敬う気持ちなんてわかんないんだろうな。
ま、過去を見たって、栄光は3−4年がいいところ。
弱くなったら途端に2万人、なんて事のないように気を引き締めてください。

名古屋が快勝=Jリーグ・浦和−名古屋
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080315-00000081-jij-spo

で、ガンバもフロンタも1分1敗で、FC東京はアウェイ新潟で勝ち点3ですか。
エメルソンもカボレもJ初得点、城福監督初勝利。
けが人も殆どなく・・・久しぶりに楽しいシーズンにしてください。


☆☆☆ ご訪問いただいた皆様へ ☆☆☆
ページトップの Knowledge/Kinta Band を試聴してください。
ジャケットをクリックしたらサイトに飛びます。
そして、感想をいただけませんか?
気に入っていただけたら、@700円(税・郵送料込) にて販売もしています。
http://kintabandboard.seesaa.net/

posted by PENETRATE at 23:41 | Comment(0) | TrackBack(0) | FC東京 & SOCCER

点取れそうにない見飽きた代表

本当に人材不足なんだなぁ。

GKは
相変わらずヨシカツにセイゴー。
ポカもあるけどそこそこやっているから批判はない。
ただ見飽きただけ。

サイドバックは
今回怪我欠場の加地君と駒野で、そこにウッチーと安田。
少しだけど世代交代してるかな。
早いところ徳永来い、長友来い!

センターバックは
いくらでかい田中の背中痛くても、代わりが水本はないでしょ。
数日前にACL予選で大チョンボしてるのに。
まだレベルじゃないよね。
で、相方がボンバーじゃこれも見飽きた感たっぷり。
いや、中沢はすばらしいんですよ、突き上げがないといってるんです。

何年経っても中盤ばっかりの日本。
ヒデの罪は大きいな。

で、フォワードだけど、何で玉田?って、それしかいないんだ。
ここに入れたら歴代ゴールハズシベスト5揃うんじゃないの?
大久保、小さい田中、寿人とか持ってきてもいいと思うけど、ちびっ子ギャングかよ?

バーレーン戦に高原、稲本ら21名 玉田が復帰=サッカー日本代表
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080314-00000016-spnavi-socc


☆☆☆ ご訪問いただいた皆様へ ☆☆☆
ページトップの Knowledge/Kinta Band を試聴してください。
そして、感想をいただけませんか?
気に入っていただけたら、@500円+送料 にて販売もしています。

posted by PENETRATE at 09:04 | Comment(0) | TrackBack(0) | FC東京 & SOCCER
2008年03月12日

ガンバより東京に不安いっぱい

土曜にレッズに笑わせてもらいました。
エスパルスにも喜ばせてもらいました。
ついでにガンバに同情しました。

日曜にはフロンターレに哀れみを感じました。

そして今日ガンバが心配になりました。

大した事ねーなー、優勝候補ども。
サカマガもサカダイもエルゴラも、もう少し分析しろよ。
こちとら金払ってんだから、ガセばっかり流すなよ。
ところでアントラースは死角なし?やばい・・・

鹿島が大勝スタート=G大阪は辛くも分ける−アジアCLサッカー開幕
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080312-00000154-jij-spo

ルーコンおめでとう、君はバレーなんかよりずっと頼もしいぞ。
しかしユニが似合ってないな。

本日の小平東京にはもっと心配・・・これが最大、これ本音。


☆☆☆ ご訪問いただいた皆様へ ☆☆☆
ページトップの Knowledge/Kinta Band を試聴してください。
そして、感想をいただけませんか?
気に入っていただけたら、@500円+送料 にて販売もしています。

posted by PENETRATE at 22:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | FC東京 & SOCCER
2008年03月11日

3/8対神戸 1-1

開幕戦 味スタ参戦

平山 しっかり変身しようとしています。
ナオ 右サイドべったり意識が変わってます。
エメ 期待通り、やってくれると感じさせる。
羽生 動く動く、動きの質が違う。
今野 ありがとう。
梶山 グランド10週。
長友 期待以上、後は経験。
茂庭 グランド10週。
フジ グランド5週。
徳永 期待値に届かずグランド5週。
塩田 期待通り、経験積め。

カボ 新潟ではフル?その時はワントップではなく平山とのツートップがベスト。
大竹 時間少なく片鱗のみ。
祐介 時間少なく片鱗も無し。

SB席はおとなしくてもう行きたくない。
近所でユルネバ僕だけって・・・寂しいでしょ。


☆☆☆ ご訪問いただいた皆様へ ☆☆☆
ページトップの Knowledge/Kinta Band を試聴してください。
そして、感想をいただけませんか?
気に入っていただけたら、@500円+送料 にて販売もしています。

posted by PENETRATE at 22:26 | Comment(0) | TrackBack(0) | FC東京 & SOCCER
2008年02月26日

もうすぐ開幕、全員集合

今日は小平に完全全員集合。
実況板の雰囲気は・・・4−5−1

         平山

   エメ   カボ   羽生

           今野   梶山

長友  茂庭   ブル  徳永

        塩田

ならば、この布陣を期待します。
ただ、あくまで布陣でね。
始まってしまえば右は左に、左は右に。
ダイアゴナルに動き回ってくれるでしょう。


☆☆☆ ご訪問いただいた皆様へ ☆☆☆
ページトップの Knowledge/Kinta Band を試聴してください。
そして、感想をいただけませんか?
気に入っていただけたら、@500円+送料 にて販売もしています。

posted by PENETRATE at 21:25 | Comment(0) | TrackBack(0) | FC東京 & SOCCER
2008年02月23日

図体でかくて金はある、けど後進国だね中国

要するに、まだまだ中国は国際大会を運営できるレベルにないという事か。
まぁ、すぐにローカルルール作っちゃう国だから、国際ルールは通用しないんだね。
図体がでかいので厄介だけど、後進国は後進国なりにしていてほしいね。
シナカップとかシナリンピックとか、自分たちだけでやっとけよって事ですよ。

日韓戦ガラガラ、中国連敗で関心薄れる…23日東アジア選手権決勝
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080223-00000050-sph-socc


☆☆☆ ご訪問いただいた皆様へ ☆☆☆
ページトップの Knowledge/Kinta Band を試聴してください。
そして、感想をいただけませんか?
気に入っていただけたら、@500円+送料 にて販売もしています。

posted by PENETRATE at 10:45 | Comment(0) | TrackBack(1) | FC東京 & SOCCER
2008年02月21日

ラブリー!カボレ

やったね。
今年は5位以内を狙おう。

僕もチョペのトラウマはなくはないです。
でも、またうかれてしまう。
許せ、許してくれ!

今野残留と城福監督で去年以上。
羽生が入ってひとケタ順位。
そして、今日から狙うは優勝とは言わないが5位以内。

浦和に一泡、ガンバに二泡。
鹿島と清水は軽くいなして、川崎に沈んでもらう。
もちろんヴェは逆戻り。
あれ、このままじゃ優勝しちゃうじゃない。

Kリーグ得点王を獲得=J1・F東京
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080220-00000131-jij-spo

posted by PENETRATE at 21:24 | Comment(0) | TrackBack(0) | FC東京 & SOCCER
2008年02月18日

岡田監督の評価は残り2試合見てからに

岡田構想が限界というのは時期早尚と思う。

まず、今回のメンバーは、浦和を中心に主力が脱走して参加してないし、国外組もいない。
2軍と言っても過言ではないだろう。
ギリギリのところでひらめき、個の力を出せるほどの選手がどれだけいるのか。

大体、今回は選手を試しにきているというか、その程度の意味合いしかない大会だ。
だから昨日はGK川島を試し、CB水本を試し、LSB加地を試し、田代・播戸のFW組み合わせを試した。
ただ、確認しておきたいのは、このテストで全員が落第であった事。
選手が悪いとは言いたくない。
岡田監督に選手を見極める眼がないということだ。
これまででは、内田起用は成功し合格、山岸はまだ力不足で落第といったところだ。

そして選手からも上がっている「ワンボランチ」問題。
啓太は良くやっているけど、限界が見えてきた。
全員で守る意識が高いオシムスタイルなら、まだワンボランチへの負担は軽いかもしれない。
しかし今の戦術では、啓太がA級戦犯にされる日は遠くない。

岡田監督も意固地にならず、中国戦は頭からダブルボランチでいきなさい。
何度も言うけど、どうせ選手を試す程度の大会なんだから。
川口、闘莉王、阿部がいれば鉄壁とか高原、巻なら前から守れるとか、そんな事考えてはいけない。
それはまさに個人頼みそのものじゃないか。
逆にここでワンボランチに固執すると戦術転換期を失うだけでなく、日本代表の危機になるでしょう。

で、試すのならば今野しかいない。
岡田監督の懐の深さに期待している。

日本冷や汗ドロー 岡田構想“限界”
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080218-00000020-spn-spo


☆☆☆ ご訪問いただいた皆様へ ☆☆☆
ページトップの Knowledge/Kinta Band を試聴してください。
そして、感想をいただけませんか?
気に入っていただけたら、@500円+送料 にて販売もしています。

posted by PENETRATE at 11:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | FC東京 & SOCCER

ガキどもからキングの席を取り返せ

自らの不摂生もあるけど、見るべきもののない1年を送った平山。
オフは心に期するものを抱き、自主トレをしてきたのだろう。
東京では新しい監督が、今までと違った指導をしている。
その内容はまさに、オシム-反町の流れを汲むムービングフットボール。
「この時期としては仕上がりが早い」と伊原コーチに注目させ召集メンバー入り。
反町監督の「何で呼ばれ続けているかわかっているはず」のコメント。
早速今年初の練習試合では、開始まもなくにチーム本年初ゴール。
かなり追い風が吹いている。
わかれよ平山、今だぞ今。

U23日本代表が快勝=サッカー
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080217-00000025-jij-spo

今年も去年に続き、味スタの僕の背中には13番。

☆☆☆ ご訪問いただいた皆様へ ☆☆☆
ページトップの Knowledge/Kinta Band を試聴してください。
そして、感想をいただけませんか?
気に入っていただけたら、@500円+送料 にて販売もしています。

posted by PENETRATE at 00:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | FC東京 & SOCCER
2008年02月10日

スポーツマンシップに則り正々堂々・・・じゃないレッズ

巻はあの怪我した時の痛がりようから肋骨のひびだなって思っていた。
だから今回は仕方のないところです。
問題はその他だよ。
特にレッズはないよなぁ。

大久保もちょっと痛んだんだろうし、結果出したんで免除しますが、高原はね。
それといつの間にか怪我した事のなった阿部。
もう、Jリーグ開幕見据えているとしか考えられない。
チームにフィットさせたいから、代表には行かないってのがミエミエだよな。
やる事が汚いよ。
やっぱ金ですか?
政治力も凄いって事だね。
坪井も無理やり代表引退させたんじゃないかって穿った見かたもしたくなるね。

ガンバやマリノスなんか見ていてかわいそうでしょ。
東京も代表に今野と羽生、U−23に平山と梶山と長友。
レギュラー5人も取られちゃうんだよね。
チーム戦術なんかできっこない。

巻ら3人が不参加=サッカー東アジア選手権
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080209-00000093-jij-spo

レッズを怒っているわけですが、併せて協会にも一言。
つまらない試合やるなよ。
東アジア選手権て何?この時期に日中韓で試合してなんかあるのか?
U−23米国遠征って?対戦相手もままならないスケジュールなら中止してよ。

posted by PENETRATE at 11:37 | Comment(0) | TrackBack(0) | FC東京 & SOCCER
2008年02月05日

写真の平山がスリムで期待大

特に感想は無いけど、せっかく平山の記事が出たんで・・・
しばらく表舞台から遠ざかっていた天才ですが、まだまだ忘れられてないんだねぇ。
ニュースの無い時には写真入で出てくるんだよ、覚えておきなさいね、一般の方々。

馬鹿だの何だのと批判ばかりされてるけど、それでいいのだよ。
女に振られたくらいで記事になってんだから、無駄デカモリシとはステージが違うのさ。

抜けたコメントは相太のキャラです。
ピッチに立った時のエゲツなさは、しっかり試合を見てないとわかんないよね。
有名人にただ文句を言いたいだけの素人はほっておきましょう。

反町Jエース奪回に吉兆?! 平山破局でも“良”生活
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080205-00000014-ykf-spo

注目すべきは既にベスト体重。
天才が本気を出しはじめたかな。

posted by PENETRATE at 21:53 | Comment(0) | TrackBack(0) | FC東京 & SOCCER
2008年02月03日

2/3現在 布陣

トウチューでエメルソン獲得決定報。
某ブログでカボレ近日決定との事。
今年の補強はスピード感は無いものの充分評価できる。
猛烈に顔ぶれが変わったけど、躍動しそうな予感がする。
新人指導者の下、思い切って戦って欲しい。

F東京がエメルソンを獲得=Jリーグ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080203-00000049-jij-spo

助っ人が看板倒れでないことを祈り、
試合に負けても自信を失わないインナーコントロールを手にして、
僕に感動を与えてください。

カボレ
(
近藤コンドウ)
平山ヒラヤマ
(赤嶺アカミネ
羽生ハニュウ
(森村モリムラ)
エメルソン
(
石川イシカワ)
今野コンノ
(浅利アサリ)
梶山カジヤマ
(池上イケガミ)
長友ナガトモ
(金沢カナザワ)
徳永トクナガ
(小山コヤマ)
ニワ
(佐原サハラ)
ブルーノ
(
藤山フジヤマ)
                 塩田                  シオタ
      (オギ)
SUB
川口カワグチ 栗沢クリサワ 小山コヤマ 権田ゴンダ
鈴木スズキ 吉本ヨシモト 阿部アベ
大竹オオタケ ムクハラ ヒロシナガ
下田シモダ
posted by PENETRATE at 10:26 | Comment(0) | TrackBack(0) | FC東京 & SOCCER