2009年01月19日

土肥ちゃん、コザ、よかったね

今朝このニュースを見てフーッと胸のつかえが降りました。

<J2>土肥とまた一転して再契約 東京ヴ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090119-00000110-mai-socc

そしてさっき、コザのガイナーレ完全移籍の発表を見てひとごこち付きました。

勿論複雑ですよ、土肥ちゃんにこんな思いをさせたり、まだ若いコザに苦労をかけてるわけだから。
フロントには噛み付きたい思いだよ。
でも、まぁ最悪な事にならなくて良かったって、そればかりがこみ上げてきます。

聞くところによると、ベルデーは土肥ちゃんにコーチングスタッフ入りを薦めてたんだって。
できるなら、土肥ちゃんが許してくれるなら、その職務はいつかうちに帰ってきてやってほしいと思っています。
コザも鳥取で大きく育って凱旋してほしいと願っています。
調子いいな、と言われようと、本当にそう思っています。
きっと東京サポの多くは同じ気持ちなんじゃないかな。

まずは今シーズン、ふたりとも光り輝いてください。

そして最後に、憂太と福西君の落ち着き先が早く決まる事を祈っています。
Force Be With You

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
posted by PENETRATE at 23:14 | Comment(4) | TrackBack(0) | FC東京 & SOCCER
2009年01月17日

レンタルイコールそれっきりでいいの?

1週間前に増嶋について、復帰の決断を望んだんだけど、結局京都を選んでしまった。
しかたないかぁ・・・でも、ちょっと寂しい。
結局の所、ガミもリチェもコザも、これまでも累々といなくなっちゃってるわけで。
その時々の監督の展望とかチームの予算とか、まぁ色々だろうけど。
でも何やってんだろなぁという感じは拭えない。
今年武者修行に出て行く森村君だって、不安だと思うよ。

高校大学サッカー界から見て、東京ってチームどうよ?ってなっちゃうんじゃないかな。
たいした育成力もないのに、かなり目立った事をしなければ、鳴り物入りの若手でもポイ出ししちゃう。
そう思われるチーム、そんな所には来たくないよね。
ユースは凄く結果出しているのに、トップの育成力の無さは目に余る。

ところで、リチェがバイーアに移籍というんでホームページを見てた。
ポルトガル語かなんかで、何かいてあるんだかさっぱりわからないけど、監督はガーロさんだったのね。
男前の顔を久しぶりに見ました。

alexandre_tadeu_gallo_jmaior.jpg

しっかり育ててくださいね。

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ

posted by PENETRATE at 10:53 | Comment(0) | TrackBack(0) | FC東京 & SOCCER
2009年01月10日

マッスーどうする? & 個人的な記録

トレーニングキャンプのスケジュールが発表され、考えてみればシーズン開幕まで2ヶ月を切った。
選手もサポーターも、身を清め、心に秘めるものもあるでしょう。
特に選手はキャンプインまで2週間、心身の準備に入っているんだろうなぁ。

昨年のような悲しい選手の異動も少なく、穏やかな気分ながら、補強には一抹の不安が無きにしも非ず。
神戸や京都が札束で話題を巻いたおかげで、地味な感じが否めない東京。
例年もおっとり刀で新加入発表とかしてるし、当然外人枠は埋めてくれると思うけど。
そんな中、昨日は京都に韓国代表CB完全移籍の報。

京都が李正秀を獲得=J1
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090109-00000065-jij-spo

気になるのは当然マッスーです。
レンタルだし、いきなり厳しい立場になっちゃったぞ。
そりゃ李と戦ってポジション取ればいいだけだけど、カトキューの選択は如何に。

東京に帰ってきて、モニ・ヒデ・フジ・平松にブルーノクアドロス・吉本と競争するか?
(ちょっと並べてみたら、結構いるんだなぁ)
こっちも中々厳しそうだけど、さぁどうする。
僕は・・・やっぱり帰ってきてほしいかなぁ。
モニヒデがファーストチョイスで、その次でしょ、J1の実績で言えば。
でも充分に二人を脅かし、追い越せる力は持ってるよね。
ロングスローも魅力的だよ。
相太とチャラチャラしない覚悟ができてるなら、来週あたり嬉しい決断をしてほしいね。

ところで、僕のブログでは、上にもあるようにキーワードをブログ村にリンクさせている。
これがどうにも気に入らないという人がいるようだ。
「投票はけしからん」というコメントが2通きた。
その人には何の被害もないと思うけど、騙された感が残るのだろうか。

僕がリンクさせている理由は、
僕のエントリーに対する意見をなるべくたくさん聞きたいからだ。
ブログ村へのinポイントが増えると上位にランクされ、それだけ多くの人が見に来てくれるのだ。
そうは言っても、訪問数は50前後/日、たまに異常値で100〜300、コメントはめったにない。
それ以外に僕のメリットはないし、賑やかしで貼り付けているアフェリエイトの収入は12円だし。
あと、記事の最後に「気に入ったらポチっとしてください」というひと言を入れるのは、生理的に嫌いなのだ。
これが全てであって、これ以外の事はない。

というわけで、大人気ないが反応し、ここに記録し、そして、これからもブログを書いている間は続けていく。

posted by PENETRATE at 08:07 | Comment(2) | TrackBack(0) | FC東京 & SOCCER
2009年01月08日

荻君、これからも君を応援していきます

東京GK日記で、ウィットに富むその文章には感心していたんだけど。
これは、お父さんの心を掴む、素晴らしい巣立ちの言葉だと思う。

http://www.fctokyo.co.jp/home/index.phtml?cont=item&item=7181

この文章は、読んだ人たちの気持ちをぐっと惹き付けたよね。
国立での雄姿はずっと忘れないよ。
僕も個人として応援していきたいと思ってます。
頑張れ!晃太。
You'll Never Walk Alone
どこになるのだろうか、今度会った時にスカッと笑顔を返してください。

甲府のみなさん、応援よろしくおねがいします。
posted by PENETRATE at 22:46 | Comment(0) | TrackBack(0) | FC東京 & SOCCER
2009年01月04日

城福監督が田邉君に惚れたわけ

昨日の試合、城福監督来てましたねぇ。
その雄姿がテレビ画面に映し出された時、思わずガッツポーズをしてしまった。
こちらの人達も、少なくとも「おーっ!」位は言ったでしょ。
できればマフラーは青赤にして頂きたかったが・・・

放送内で、田邉君について、「意図のあるドリブルがすばらしい」的なコメントを残していた。
そうか、監督は田邉君のクレバーさに惚れたんだな。
ドリブルでつっかける、自分で決める、ラストパスをFW川久保君に出す。
見ていると、確かに一本調子じゃないよね。
報知紙によると、昨夏の全国高校総体で前橋育英に惜敗した時にはドリブルに固持していたという。
そこで反省して、今のスタイルに進化しているんだろう。

城福さんは田邉君とはU15時代に接触があったが、当時は技術を持て余しているように見えていたという。
それを久我山の李監督がブラッシュアップしてくれて、今メガネに適う逸材となった模様。
ユースの子達は、技術はあるけど小さくまとまって映ったのかもしれないね。
トップチームは、入ってしまうと実は時間はそんなにないから、大学で一回り大きくなってくれる事を願っているんでしょう。
大学に育成の続きを委ねる・・・今のご時世、経営的にもそれしかないんだろう、金がないんだろう。
何にせよ、田邉君を採った意図がわかった事で、益々期待するところであります。
まずは5日は因縁の前橋育英戦。
さすがに仕事始めにさぼれないけど、テレビ放映あるのかな?

国学院久我山、また爆発7点! ベスト8入り
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090103-00000504-sanspo-socc
posted by PENETRATE at 09:48 | Comment(0) | TrackBack(0) | FC東京 & SOCCER
2009年01月03日

田邊草民君は即戦力素材とみてます

早速1ゴール1アシストという結果を出したけど、FC東京系の掲示板では意見が割れているね。
高校生としてはあまりに走らない。
機を見るや一気にトップスピードで駆け込んでくる。
1点目のガツガツ突っ込んでいくドリブルの迫力。
端整なマスク・・・
昨日西が丘に詰め掛けた多くの東京サポは、今日も駒沢に行くのか。

僕は昨日テレビ観戦だったけど、結構評価高いです。
確かに今年の東京ユースは逸材揃いなのに一人も昇格させなかった。
そんな中、早くから契約した事に対し、「そこまで凄いの?」の声もある・・・気持ちはわかるけど。

思うに、センスがいい子にはついつい目がいってしまうけど、それだけではプロでは通用しないんだと思う。
運動量も90分ずっと走れるのがいいみたいな風潮がある。(そりゃあるに越した事はないけど)
でも、そんなのプレミア見ててもほとんどいないし。
現実路線で選手を見ているスカウトの目線と素人の目線の違いなんでしょう。

プロで輝ける選手ってのは、センス、瞬発力とフィジカルじゃないかな。
うちが田邊君を選んだのもそこだと思います。
3拍子揃っているんでしょう、きっと。
東京ユースはなぜか皆小粒なんだよなって常々思っていたので、とても納得できちゃいました。
それに、言ってみれば地元東京、地元久我山だし。

リーグの試合は見なくても、高校サッカーは見る人多いから、アナウンサー君は是非「FC東京」を連呼してくださいね。

“久我山のC・ロナウド”が快勝導く!/高校サッカー
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090103-00000000-sanspo-socc

posted by PENETRATE at 11:24 | Comment(0) | TrackBack(0) | FC東京 & SOCCER
2009年01月01日

明けましたらおめでたかった 天皇杯より赤嶺と北斗

明けましておめでとうございます。
本年もFC東京に引きづられてまいる所存です。

僕には、昨日から新聞見出しの天皇杯の文字がうっとうしい。
そう言うほどには注目されてないけど、目に留こちらの住人も同様だと思う。
ま、それは置いといて・・・
トーチュー、ニッカンから「赤嶺残留」
報知から「北斗東京移籍」
と、掲載されてますよ。
イヤハヤ年明け早々にめでたいのう。
ここまで主力はほぼ100%残留のようだし、期待は膨らむばかりだね。

平松は懸案のCBとボランチもいくそうなので、まさにうってつけだ。
どんなスタイルかわかんないけど、うっかりしてられない茂庭、難敵現るの吉本。

北斗はSBとSH、ボランチという事で、大慌ての徳永、寝耳に水のナオ、タッチャン。
その北斗と相太の国見ホットラインに、赤嶺はどう向かっていくのか。

勿論残留決めた今ちゃん、梶山のMF陣だってうかうかできないし。

チーム内競争が益々激化してるので、去年の順位を上回る事間違いない感じですね。
後は権ちゃんが本格的に2ndキーパーとして名乗りを上げ、FW連中に危機感植え付けましょう。
最後の切り札は、精度の高いキックを持ち、仕掛けていけるMFを海外から連れてくれば・・・
リーグ、エンペラー、ナビスコ最低ひとつはいただけると思います。

FC東京よ、僕を連れてってくれぇ
posted by PENETRATE at 08:39 | Comment(0) | TrackBack(0) | FC東京 & SOCCER
2008年12月31日

楽しかったぜ FC東京 今年1年ありがとう

11月の半ばから月末にかけて、胸騒ぎと興奮の40日といった所だった。
その間、FC東京はリーグ優勝どころかひとつ落とし6位に落ち着き、天皇杯も準決止まり。
結果を見ると少し尻すぼみだったなぁ。
でもそれ以上に、来期への期待をいだかせてくれる今年の東京。
まぁこの時期は、誰もが来年こそはの思いを口にしてオフに入っていくんだけどね。

しかし、監督変わって、選手も刷新、戦術変えて1年目だからね。
それでこの結果は、期待をはるかに上回ったよね。
どんなチームも1年で最高の結果なんて出ませんから。(今年の名古屋には驚いたけど)

まぁそんなわけで、気持ちを切り替えて、来期を楽しみにいたしましょう。
去る選手あれば、来てくれる選手あり。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081231-00000022-sanspo-socc

変わらないのは城福監督の信念。
それを体現できる選手を一人でも多く集めて、1年でも早く成し遂げてほしいよね。
サポーターは監督を信じ、ただただ応援するのみ。

赤嶺、出ていくんじゃないぞ!
posted by PENETRATE at 11:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | FC東京 & SOCCER
2008年12月23日

悔しさを次の試合に

2008Jリーグアウォーズ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081222-00000018-maip-socc

長友が新人王を逃したかぁ・・・
相手は名古屋の小川。
11ゴール11アシストされてるんじゃ、文句も言えないかなぁ。
ポジション違うのにどうやって比べるのか?
これって選手が決めるんだよね。
対戦相手は、小川をさぞ脅威に感じていたんだろうなぁと察します。
長友の本領はリーグより代表だったから、一般にはインパクトあるけど、選手間では別の印象だったのかも。

まぁ長友には小川は学校の先輩だし、悔しいけど気持ちを切り替えていってほしいです。
来週柏に勝ち、元旦には国立のピッチに立ちましょう。
そこに名古屋が来ていれば、長友は思う存分リベンジすればいい。

横浜、大阪、名古屋かぁ・・・長友には悪いけど、相性的には今年は大阪ですか?
連戦でくたびれてるだろうし、ACL出場権へのモチベーションは東京も負けないからね。
posted by PENETRATE at 07:33 | Comment(0) | TrackBack(0) | FC東京 & SOCCER
2008年12月13日

100人の人に聞きました、最優秀新人賞は・・・100人が長友

超久しぶりのエントリー。
20日ぶりかぁ、その間色々あったなぁ。
リーグ終わっちゃうし、東京は6位になっちゃうし。
まったく今シーズンは清水が味噌つけてくれました。
健太監督の皮の厚そうな顔は、見たくないね、当分。

で、東京オフィシャルにも出ましたJ優秀選手賞ですが・・・
鹿島から7人出たって優勝チームだから当たり前。
浦和から2人ってのも、まぁそうでしょって感じ。

それより最優秀新人賞の行方は?
小川先輩と一騎打ち?
はたまた行く手を阻む清水の原?
まぁ心配はしてません、俺達の長友でしょ。
Jでのインパクトもさることながら、代表での鮮烈デビューも印象に残るし。
22日が楽しみだよねぇ。
頭の回転のよさを感じさせるコメントに期待しますよ。

<Jリーグ>優秀選手30人を発表 鹿島から最多の7人選出
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081212-00000069-mai-socc
posted by PENETRATE at 10:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | FC東京 & SOCCER
2008年11月24日

この勝点1は最後に意味を持つはず

ここから3連勝するつもりで臨んだ初戦神戸。
色々意見はおありでしょうが、神戸が良すぎたという事。
2試合連続(というか最近はずっとだけど)の塩田のセーブで勝点1を取れました。
はっきり言って3失点はいかれての完敗試合だった。
何しろ神戸は全員動き出しが早いし、連動してたよね。
カボレのケアもほぼ完璧、ナオが孤立で、平山もボール落としても味方が来ない。
梶山へのプレッシャーも的確で、ボールを掠め取っては高いところから一気に攻め込む。
決定力は?だけど、大久保のキープにFC東京の選手は歯が立たない。
平山も徳永も、試合前に鬼先輩からひと言脅かされたのかな?

個々の選手は僕達以上に気持ちを入れている。
監督は僕達以上に選手を理解している。
なのに、昨日のスポーツバーでは、おばさんがでかい声で吼えまくる。
おせーんだよ、平○。来期はいらねー。あいつむかつくんだよ。
ふざけんなよ、○福。つかえねーな梶○。
何でここで個人攻撃できるのかね?(実は前回も吼えてたが)
古くからのサポーターなんだろうが、こちらがむかついてくる。
公の場に来てまで言ってほしくないね。
ちなみに夫婦で来て、オーダーは最初にちょっとだけ、持ち込んだペットボトルを隠れて飲んでんだよね。
やはり生まれ育ちの問題であって、死ぬまで直らないんでしょうな。

と、雑談はともかく・・・
元々昨日鹿島が勝ったら、シーズンがほぼ見えてしまうのはわかっていた事のはず。
それと、勝つつもりが引き分けたのでテンション下がる方もおられるだろうが、前述の通り本来負けてます。
それを勝点1取った事は、2週間後に大きな意味を持つはずです。
これから2週間、チームには目標がいっぱいある。
まだまだ、僕らにもやる事がある。
梶山が残り2試合、徳永が1試合の出場停止。
浅利を入れるか大竹か、金沢入れるか藤山か。或いは違う一手を監督が考えているのか。
1週間で馴染ませて次週味スタ最終戦に臨んでほしい。


話は変わってマッスー、君のせいじゃない。

京都は判定に激怒!抗議文提出へ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081124-00000026-spn-spo

僕達も家本君で酷い目にあい続けている。
ベルデーと札幌は昨日、奥谷君に10枚のカードをもらった。
審判のレベルが酷すぎるだけさ、交通事故です。
引きずっちゃダメだよ。
posted by PENETRATE at 08:46 | Comment(0) | TrackBack(0) | FC東京 & SOCCER
2008年11月21日

いいだのいい家

画像-0001.jpg東京以外の写真を載せるのに若干抵抗ありますが。
磐田の最近のユニは言わずと知れた飯田さん。
そのインパクトある筆記体の上に、カラフルに書かれた文章までは知りませんでした。
なのでパチリ。
ちなみにサインはカレンです。

posted by PENETRATE at 14:51 | Comment(0) | TrackBack(0) | FC東京 & SOCCER
2008年11月16日

いつもステルス状態のFC東京

リーグ戦の勢いのまま、天皇杯も勝利してベスト8へ。
現地参戦はおろか、テレビ放映も無い状態。
昨日はバンドの練習でスタジオにこもりっきりだったけど、時々地上に出てチェックしていたのだった。
まずは元旦を目指す権利を得たわけで、僕らはリーグ3戦に集中しましょう。

ところで、なぜこんなにマスコミでの扱いが低いのか?
リーグ戦もそう出し天皇杯も、最後の1行くらいで済まされる。
代表には2人出し、U23の10番を背負い、天下の平山様もいる。
リーグ戦1位鹿島、2位浦和の負けはともかく、J2広島、鳥栖が先は無いだろう。

まぁこんなステルス戦闘機か潜水艦状態のほうが、あっと驚かせるには最適なわけだが、
味スタ満員化計画を遂行中のフロント陣は、もう少し仕事をした方がよさそうだ。

J2広島、鳥栖が8強=鹿島、浦和は敗れる−天皇杯サッカー
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081115-00000095-jij-spo
posted by PENETRATE at 13:28 | Comment(1) | TrackBack(0) | FC東京 & SOCCER
2008年11月12日

監督の宣言とナオからのメール

城福監督 大号令 「優勝するぞ!」
http://www.chunichi.co.jp/chuspo/article/fctokyo/news/200811/CK2008111202000142.html

ガンバ戦の前に城福さんが叩きのめし宣言をした。
選手の熱い思いじゃなく、監督のクールな判断から来ているものとして、それを僕は100%信じた。
そして勝った。
今度も城福さんには何かが見えたのだと思う。
でなければ、この発言は無いはずだ。
もちろんそれは優勝を狙える手ごたえであり、3連勝できるという確信だ。
もう僕らも遠慮はいらないんじゃないか?
だって、神戸新潟千葉に負ける気はしないじゃないか、そうでしょう。

選手達もその気になっているようだ。
SOCIO宛にナオからメールが来た。
内容は言わずもがな。(集客などと考えるなかれ)
残り3試合なりふりかまわず行くと言ってくれている。

僕らも持てる力をすべて出して応援しましょう。
posted by PENETRATE at 23:33 | Comment(0) | TrackBack(0) | FC東京 & SOCCER
2008年11月11日

レンタル延長 佐原トーキョー

地下鉄で隣のおっさんのスポーツ紙をチラ見。
佐原よ、決断してくれたのか、ありがとう。
君の選択を決して無駄にはしません。
東京と共に成長しましょう!
僕んちの近くに家買いなさい。
posted by PENETRATE at 15:52 | Comment(0) | TrackBack(0) | FC東京 & SOCCER
2008年11月10日

サルでもわかる優勝の条件と・・・

51  東京   3連勝で   60
51  川崎   1分したら  さようなら
52  大分   1分したら  さようなら
52  名古屋  1分したら  さようなら
53  浦和   1敗したら  さようなら (2分でもバイバイ)
54  鹿島   2分したら  さようなら (2勝しないとバイバイとも言える)

皆さんメモしときましょうネ。
俄然手の届く所にある感がしてまいりましたゾ。
FC東京サポーター達は、今夜からはユルネバを歌ってから寝ましょう。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081110-00000024-spn-spo

緑は大嫌いだが、何とか踏ん張れ。
だって、ダービーで大はしゃぎできないのは悲しいからね。
posted by PENETRATE at 22:35 | Comment(0) | TrackBack(0) | FC東京 & SOCCER
2008年11月08日

ガンバ粉砕、東京をなめんなよ

yahooのヘッドラインに出るなんて珍しや。
スポーツバーから帰ってきたらこんな記事が出てて、嬉しいわぁ。
出かける前のエントリーそのままに、強い心で応援しこの結果。

本気だしてるなぁ、そのままイケよ!
ここから3戦何が起きるかわからないぜ!
フロントの3人が点を取る。
中盤は梶山が敵を寄せ付けないコントロールと神出鬼没の羽生今野ペア。
鉄壁のバックス4人と・・・なんつったって神業連発の塩田。
俺達のトーキョーよ、そのまま頼む。

F東京が快勝=Jリーグ・G大阪−F東京
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081108-00000062-jij-spo
posted by PENETRATE at 16:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | FC東京 & SOCCER

対大阪 城福監督の決意表明

90分間支配し、たたきのめして完勝
http://www.chunichi.co.jp/chuspo/article/fctokyo/news/200811/CK2008110702000107.html

さて、あと1時間とちょっとでホイッスルが鳴る。
選手はみんな勝つつもり。
監督だってそうでしょう。
それは大阪も同じだよ。
そして選手達がインタビューされたら、こんな事を言うのは当たり前。

でもね、これ監督が言っているんだよね。
全然意味が違うんですよ、これは。
それも「何がなんでも勝ちます」なんて、生ぬるい発言じゃないんだから。
チームの準備をしてきて、その目で出来を見て断言しているだよ。
これだけの事を言い切る自信があるわけですよ。
だから、僕らはなんの迷いなく、城福監督を信じればいいんだよね。

大阪には行けないけれど、そろそろ予約を入れてるスポーツバーに向かいます。
胸に熱く強い気持ちを持ってネ。
posted by PENETRATE at 12:48 | Comment(0) | TrackBack(0) | FC東京 & SOCCER
2008年11月03日

天皇杯はドッキドキ

鹿島国士舘戦で3時間テレビに釘付けだった。
大方の予想通り、楽勝でしょって思いながら見ていたんだけどね。
国士舘がとんでもないロングで先制し、数分後に追いつかれ。
後半もとんでもない飛び込みで勝ち越して、インチキPKで追いつかれ。
終了間際にも飛び上がるほどのギリギリゴールがはずれ。
延長も鹿島以上に走り回り・・・
イヤイヤ、感動したなぁ。
鹿島の2点は共にセットプレーで、みっともありませんでした。

鹿島が国士大に辛勝、広島は東京V下し5回戦進出…天皇杯
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081102-00000014-yom-socc

その他の試合はほぼ順当。
ヴェが広島に負けたのも順当ですね。
とは言え、こんな試合を見せられるとオットリ刀でいられなくなる。
J2リーグを見据えてメンバーを落としてくるらしい仙台。
シーズンと同じ布陣で臨む東京。
こりゃ楽勝でしょ・・・って、昨日テレビ見る前と同じ事を口にしてるけど。
その論理は無いんです、その理屈は通用しないんです。
リーグ戦ほど集まらないと思うけど、こちらの皆さん共々味スタに集合!

仙台に勝ち・・・
新潟に勝ち・・・
鹿島か清水か千葉に勝ち・・・
柏か京都か山形か川崎か広島に勝てば・・・元旦国立です。
posted by PENETRATE at 05:03 | Comment(0) | TrackBack(0) | FC東京 & SOCCER
2008年11月01日

大分サポに敬意を表す 正月に会いましょう

先制したらカメになる。
そんなサッカー大嫌いな東京サポーターだけど、今日の大分サポには感動したよね。
遥か彼方の大分から、あれだけの人数が来て、しっかりしたコールをして・・・
テレビにいきなり映ったゴール裏の青黄に、思わず「おぉっ」とか唸って感激しました。

(チームの指向は嫌いだけど) 大分サポーターの皆さん、本当におめでとうございます。

今宵は眠らない街「東京」で、大いに美酒を酌み交わしてください。
そして、正月にここで会えたらいいね。

国立に青の歓喜!大分、悲願の初タイトル/ナビスコ杯
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081101-00000513-sanspo-socc
posted by PENETRATE at 17:10 | Comment(0) | TrackBack(0) | FC東京 & SOCCER