2012年03月24日

20120324 対神戸 ブラボー



どっちも最高!
大久保さんご苦労さん、伊野波さんザマー

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
にほんブログ村

 

posted by PENETRATE at 20:12 | FC東京 & SOCCER

相太!はまってくれ

DSC_0005 (from SO-01C).JPG



調布市役所に行ったらホールに掲げてありました。
そんな事はともかく、今日はスカパーで応援します。

相太先発?
ヨネに続いてほしいね。
心情的なだけでなく、チームの厚みとして、重要なピースとして。
ポポ監督はバルサではなくドルトムントがお好きとの事。
どなたかのブログにもあったけど、万全なワントップが欲しいところですよ。
誰が勤める?
ルーカス、千真そして相太。
途中出場で全然オッケーだからね。
なにしろ真打登場となってほしい・・・そんな神戸戦です。

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ

posted by PENETRATE at 07:44 | Comment(0) | TrackBack(0) | FC東京 & SOCCER
2012年03月21日

20120320 蔚山現代戦 ACL予選

DSC_0044.JPG


ゴール裏

DSC_0048.JPG


ACL

DSC_0050.JPG


日の丸

DSC_0051.JPG


応援

DSC_0052.JPG


応援2

DSC_0058.JPG


SCORE

DSC_0059a.jpg


18&22

DSC_0061a.jpg


お疲れ様

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
にほんブログ村

posted by PENETRATE at 22:48 | Comment(0) | TrackBack(0) | FC東京 & SOCCER
2012年03月20日

20120317 名古屋戦 ホーム開幕

DSC_0031.JPG 
ゴール裏

20120317SOTA.jpg 
相太復帰

20120317YONE.jpg 
ヨネ復帰

20120317NAO.jpg 
2ゴール ナオ

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
にほんブログ村

posted by PENETRATE at 06:14 | Comment(0) | TrackBack(0) | FC東京 & SOCCER
2012年03月04日

FUJIXEROX SUPERCUP

試合は負けちゃったけど、僕を含めて満足気なサポーター。
新監督になって1ヶ月。
でも熟成度は相当で、右肩上がりを期待させる内容。
柏を相当追い込んでいて、失点は外人の25m超のミドルシュートと理由不明のPK。
何しろ有言実行の攻撃サッカーにテンション120%。
今シーズンに期待!

DSC_0009.JPG



にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
にほんブログ村


 

posted by PENETRATE at 13:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | FC東京 & SOCCER
2012年02月19日

灰色に埋め尽くされた味スタに行くぞ

北九州 森村
福岡  坂田、尾亦
大分  宮沢
徳島  鈴木、上里
愛媛  福田
鳥取  柳楽
富山  平出、ソ
湘南  阿部
横浜  阿部、ホベルト
甲府  永里、荻

Jリーグタイムやアフターゲームショーでついつい探す選手たち。
J1は直接の対戦相手だから話は別だけど、J2はもう応援目線でね。
おまけにこの1年でJ2も相当親近感できたしさ。

今年はずいぶん味スタに見にいきそうだ。
もちろんアウェイ席に。
せっかくチャリで10分のところに住んでるんだからね。
でも何しろスカスカで、違うスタジアムに来てるような気になるんだよなぁ。
ホームチームのカラーはグレーかってくらい灰色なのよね。
寒々しいんだわぁ〜

b804b35d.jpg

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
にほんブログ村

posted by PENETRATE at 07:27 | Comment(0) | TrackBack(0) | FC東京 & SOCCER
2012年01月29日

2012シーズンが始まった

FC東京の新シーズンが幕開きました。
社長の話、チームのスローガン、監督の方針。
グワッとやる気にさせる一日だった。
この気持ちを忘れず、選手には突っ走ってほしいですよ。

僕らはチームを愛して応援するだけだからね。
早速ユニフォームを予約しました。
ルーカス、相太、今ちゃん、梶山と来ています。
僕がユニフォームを買った年、その選手は活躍する事になってます。(ほぼ)
で〜悩む悩む。
モリゲかなと思ったけど、去年に続き活躍するに決まってるんで、今年は11番。

11.gif



相太に賭けようとも思ったけど、奥さんが「相太はわたし」との事で。
まずは国立にKAZUMAを背にしょい参りたいと思います。

何はともあれ誰が活躍しても大いに結構。
怪我だけにはならないよう、祈っています。

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
にほんブログ村

posted by PENETRATE at 15:43 | Comment(0) | TrackBack(0) | FC東京 & SOCCER
2012年01月28日

セザーは?

契約更新選手のお知らせ(3)が発表され、今夜は新体制発表会。
発表会もyoutubeで放映してくれるし、ほんとサポーター思いのチームだわ。

具体的なコーチ陣がわからないけど、ここまでの情報からもビックリはなさそうでしょ。
継続してくれそう、積み上げてくれそうということで、安心はしています。
監督変わるたびにコロコロじゃ困るからね。
大熊さんはフロント入りで重責を担うでいいんだよね。
GMだっけ?テクニカルディレクターだっけ?

で、ひとりで気を揉んでるのがセザーなんだけど、契約更新に出てきてないんだよね。
ブラジル帰っててサインできないって話ですよね、これ。
いくらフィットしてないからって、ラスト15分の使われ方は本人もいい気持ちじゃないと思うし。
使ってくれなきゃフィットしようがないじゃんて、母国で就活してないよね。
と、ちょっと心配しながらの冷たい朝です。

小平は今日は2時から初練習。
行ってみる?
凄い人だろうなぁ。
キャプテンは誰かなぁ、やっぱり徳永かな。
最近インタビューもしっかり答えてるし、顔つきもいいからね。
是非、お願いしますよ、選手ミーティング進行もよろしくね。

ゼッケン.jpg



新ユニフォームの番号が、小学校の運動会のゼッケンみたいになりそうで不安です。

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
にほんブログ村

posted by PENETRATE at 07:31 | Comment(0) | TrackBack(0) | FC東京 & SOCCER
2012年01月22日

まず柏を倒してね

05551.jpg



PK2012012002100032_size0.jpg



チケットも入手したよ、元日と同じあたりの指定席。
どうも周りがお静かで、ゴール裏で歌っている身としては寂しいんだけどね。
久しぶりのバックスタンドはマジで見やすかったんで、ここでいいかなと。

コナンくん見ると、新ユニ地味かなぁ。
まあいいやね。
元日再現しちゃいましょう。

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
にほんブログ村


posted by PENETRATE at 10:39 | Comment(0) | TrackBack(0) | FC東京 & SOCCER
2012年01月04日

天皇杯優勝

20120101天皇杯23.jpg



ここに立ちあえて良かった。
みんなの達成感溢れる顔が忘れられないよ。

約一年前に立ちあっちゃった西京極。
ずいぶん逞しくなってたんだなって改めて思った一日だった。

この勝利でチームは一段高いステージに登ったんだよな。
さぁ、ビッグクラブ、日本を代表する首都のチームに向かって駆け上ってください。
土台ができたばかりだけど、必ずなれるって。
培ったものを信じて、がむしゃらに目指していってください。

ちっちゃい声だけど、僕も全力で応援し続けるから。
だから、僕をそこに連れていってください。

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
にほんブログ村

posted by PENETRATE at 17:52 | Comment(0) | TrackBack(0) | FC東京 & SOCCER
2011年12月29日

元日国立 カップを奪い取れ

wp1024.jpg



あとひとつ。
みんな、元日は国立に集まれ〜
チケット無い人、早く自由席買いにいって!
青赤で国立の7割を埋め尽くそう

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
にほんブログ村

posted by PENETRATE at 15:13 | Comment(0) | TrackBack(0) | FC東京 & SOCCER

国立で待ってるよ

今日は長居には行けずスカパー応援。
残すところあと1時間で、なんかソワソワ、ゾクゾク。
どっちのチームも大きな思い入れはあるだろうけど、今日は絶対うちが獲る。

監督も言ってるけど、元日に国立のピッチに立つ事でステージをひとつ上げられる。
日本を代表するクラブチームになれる。
その一歩目になる。

そう思って、今日はどんな形でもいいから勝ち上がってほしい。

そして僕は国立に帰ってくる選手を待っている。

DSC_0179.JPG



にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
にほんブログ村

posted by PENETRATE at 12:02 | Comment(0) | TrackBack(0) | FC東京 & SOCCER
2011年12月24日

今日は天皇杯三昧になるのか

NHK-BS1で、1時から東京を皮切りに天皇杯の放送が4本。
つまり全試合。
1時間の休憩を入れて8時間ぶっ通しだぞ〜。

ラテ欄見ると他には面白そうな番組はフィギアくらいだし。
ちょっと古いけど「カウチポテト」になりそうだなぁ。

それもこれも初戦の結果次第。
サンタの歳ではないけど、今日は是非勝利をプレゼントしてください。

トーチュー見ると、どうもモリゲがサンタになってくれそうだなぁ。

morige.gif



にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
にほんブログ村

posted by PENETRATE at 08:16 | Comment(0) | TrackBack(0) | FC東京 & SOCCER
2011年12月04日

札幌に行ってきました

DSC_0026.JPG



12月1日 無事新千歳空港着。
晴天のようで、この後JRに乗ると外は雪景色でした。

DSC_0029.JPG



札幌市内も日影は通りがツルツルでした。

DSC_0030.JPG



早速ラーメン横丁入口の白樺山荘で味噌ラーメン・・・うまい〜!
すみれより好きかもな味です。
北海道限定サッポロクラシック・・・まいう〜!

DSC_0032.JPG



部屋では何本もこれをクイクイ飲んでました。
安っすいのにおいしぃ〜!

DSC_0034.JPG



次の日、街には熊もいた。

DSC_0039.JPG



ふくろうもいた。

DSC_0041.JPG



ラベルをこするとラベンダーの香り、味はライトでいけるぅ〜!

でもって、



DSC_0047.JPG



DSC_0048.JPG



DSC_0052.JPG



さっぽろホワイトイルミネーション ということで、大通り公園は幻想的な世界だったよ。

DSC_0073.JPG



お約束。
この後、寿司、蟹、鍋!!地酒!!!
いい気持ち、おやすみ〜

DSC_0080.JPG



そして3日は、いざ出陣。

DSC_0082.JPG



札幌は寒かったけど、覚悟してたほどじゃなかった。
まだ、本格的な冬じゃないからね。
というか、札幌は室内はどこも暖かすぎて体が冷えるという事がなかったです。
我が家のほうがよっぽど寒い・・・

DSC_0083.JPG



ドーム到着、いやがおうにも臨戦態勢で負けたくねーっ!

DSC_0094.JPG



とは言え、ちょっと圧倒されました。
本気が感じられたし、ね。


DSC_0096.JPG



DSC_0097.JPG



浦■かよ。

DSC_0101.JPG



で、まけちゃった。1-2
悔しいけど、引導を渡す役目もなぁって、こんな温さが選手には無かったのか・・・

DSC_0104.JPG



と、色々あって新千歳に向かう途中、twitterで自分の乗る18:30発の飛行機が既に欠航とな・・・
慌ててインフォメーションで相談し、17:00発に変更。
搭乗したのはいいけど、1時間後に降ろされてロビーに戻される。
欠航を含め今後の予定を協議中というドキドキなアナウンスを聞きながら、ロビーでいくら丼弁当。
不安な中でも僕は持ってる・・・出発が決まり、結局21:15離陸。
22:50羽田着、京急〜大江戸〜京王最終と綱渡りで帰宅したのはテッペン越えてました。
ホッと一息で、小腹を埋めて軽く飲んで、就寝は2:00でした。

とんでも体験だったけど、いい思い出になる家族旅行でした。


ところで、新千歳の土産店で前田さんと笑顔で会釈。
トイレですれ違い、機内では通路挟んで隣になりました。
来シーズンの話も訊きたかったけど、そんな事できないよね。
全日空からフリューゲルスでFW張ってきた前田さん。
東京の選手がJALに乗ろうが、やっぱりそこはANAですね。
ガタガタ揺れる飛行機でも、すっかり熟睡されてました。
ちなみに、僕の息子は前田さんの小学校の後輩ですって・・・関係ないか。

maeda.jpg



しかし、どんな状況でも今日は勝たなきゃ。
モチベーションが違いましたとか、10番がいれば勝ちました〜かとか、言い訳無しだよ。
勝たなきゃな時に勝つ。
昨日の柏、名古屋、ガンバ・・・
このままだと来年は順位二桁だと思います。
ほんとに心底不安です。

あれだけ引かれてもペナ前まではいけるんだから、やっぱり絶対的ストライカーなんだろうな。
この期に及んで柿谷じゃないでしょ、アンリでしょ、違うか。

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
にほんブログ村

posted by PENETRATE at 23:04 | Comment(2) | TrackBack(0) | FC東京 & SOCCER
2011年11月27日

J2優勝おめでとう

J2優勝.jpg

おめでとう ありがとう

四人衆.JPG

握手して、みんなにスタジアムで待ってるよって言いました

CHAMPION.JPG

SOSIO開門50分前から待機もゲットできず

デッキ.JPG

来シーズンまでさようなら
とはいかない、僕地元民だから散歩に来ます

これで一区切り
試練の旅が終わろうとしている
本当に強くなったのか・・・それはまだわからない
でも、もう去年とは違う男達にはなっている
まずは、天皇杯で力試しだね

その前に、札幌だぁ、寒そうだなぁ
今防寒着類を揃えています
一家四人で参戦しますよ
家族旅行なんてした事ないから、いい思い出にしたいです

でも、この1年とこの結果、ほんとに良かったヨ

J2優勝シャーレ.jpg

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
にほんブログ村

posted by PENETRATE at 11:51 | Comment(0) | TrackBack(0) | FC東京 & SOCCER
2011年11月26日

ホーム最終戦

新ユニフォーム.jpg今年もホーム最終戦。
昇格や優勝をここで決めろって人も多かった。
でも、現実にはもうこれで充分。
安心して試合を見て、因縁の千葉を倒し、気分よく報告会。

今日は安心気分で味スタにいけます。
今年フクアリでは長蛇の列で、口にできなかったソーセージ。
確か諦めて隣でやってるプロレス見てたんだっけ。
そうしたらジョナサンが歩いてて握手したんだよな。
で惨敗。
まぁ、いい思い出か、今日勝っちゃうし。

グッズのセールやら、選手もコンコースに帰そうだし。
そして新ユニフォームお披露目。
僕は凄く気に入ってますよ。
胸のスポンサーはやっぱりライフバル?
胸にナンバーははいるのかなぁ。

来シーズンは誰にしようかな。
27、39、やっぱり10か13か・・・
てな事を考えられるのも、優勝してるからこそですよ。

報告会も楽しみです。
帰りたくなくなっちゃうかもしれない。
パフォーマンスはヤザーにやってもらいましょうね。
相太も存在感出してくれよ。

で、何着ててく?
結構最後は寒いよね。

では味スタに夢を見にいきましょう!

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
にほんブログ村

posted by PENETRATE at 10:36 | Comment(0) | TrackBack(0) | FC東京 & SOCCER
2011年11月20日

J1復帰!

14441_ext_03_0.jpg



復帰を決めて安堵
優勝したら歓喜
今、鳥栖戦をスカパー観戦中

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
にほんブログ村

posted by PENETRATE at 14:17 | Comment(0) | TrackBack(0) | FC東京 & SOCCER
2011年11月17日

和田さんて、ちょっと・・・

J1のチームでありながら、J2のチームのFC東京に敗戦という結果は非常に悔しい思いで一杯です。
ただ、J2といえども、FC東京はJ1のなかでも、
もしかすると上位にいけるだけのチーム力がある
チームではないかと思っています。」by和田昌裕(負けた神戸の監督)

敗軍の将は多くを語らずだよ。
自軍の不出来を反省するのならまだしも、この負け惜しみ発言はいただけない。
昔からうちに勝ててないのに、去年はやっとこ残留で今年は10位なのに。
来シーズンを楽しみにしててね。

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
にほんブログ村

posted by PENETRATE at 12:27 | Comment(0) | TrackBack(0) | FC東京 & SOCCER

なんか無茶苦茶楽しかった天皇杯神戸戦

変わらずに応援してるんだけど、昨日は特別楽しかったなぁ。
いや、劇的勝利だからじゃなく試合開始からずっと。
なんなんだろう。
そりゃいつでも勝たなきゃいけないんだけど、J2で昇格や優勝を目標にしてるのと、
J1の、それも直近因縁の相手をやっつけるのとの違いなのかな。
確かに後者はストレートな戦いだもんな。
やるかやられるかって勝負だから、感情もマックス移入したんだろうか。

難しい事はどうでもいいけど、大興奮の幕切れで席を離れがたかったです。
スピードはやっぱりカテゴリーの違いがあったし、
個人技もそうは簡単に発揮できなかった。
J1相手だとキツイかなぁと思わせる選手もいたし、なにしろ流れの中じゃ点取れてないし。

色々あるけど、まずは勝利で今日はいいじゃないか思います。



にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
にほんブログ村

posted by PENETRATE at 11:57 | FC東京 & SOCCER
2011年11月13日

昇格当確

昨日の水戸線で昇格当確。

DSC_00501.gif



青赤横丁ではホッピーも地ビールもいただきました。

DSC_00541.gif



来シーズンはモリゲをそして今ちゃんを脅かす存在になる二人。
話はバカウケ、やっぱり面白かったよ。

来週は、優勝当確ランプをつけましょう。

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
にほんブログ村

posted by PENETRATE at 12:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | FC東京 & SOCCER