2011年09月03日

コミュニケーション「手段」障害

blog
Mail
twitter
Facebook
LINE
Talk
mixiはおじさんやってませんが・・・
電話もあるなぁ、直接顔会わせたりもしてるなぁ。
淫靡なアイコンタクトは、最近ありません。

しかし、なんだろねぇ相手に合わせていくと自然と増えますなぁ。
コミュニケーションつーか、通信手段っつーか、なんちゅーか本中華。
でもって、全ての相手がセパレートされてりゃ整理つくけどね。
色んな組み合わせで重複して使っているわけですよね、皆さんも。
この人たちへの伝達にはどのツールがベストなのかとか、自分の中で混乱してますよ。
間違うと、ウッカリ伝わらないなんてのが出ちゃうかもだからね。
いっそのこと全部乗せで〜ってわけにもいかないし。
色々つぶやいてりゃブログのネタもなくなって、更新できなくなっちゃいそうだし。

どうなのよ、これ。
どうすりゃいいのよ、思案橋。
今は興味津々で嬉々としてやってますけど。
そのうちめんどくさくなって、そして友達が誰もいなくなったなんてのだけはやだYO

まぁ全部遊び仲間の話で、仕事では煩雑になってないのが救いです。

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
にほんブログ村

posted by PENETRATE at 18:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース
2011年08月21日

栃木戦を前に関係ない話

そういえば、夏休み中にカレーパンを二つ食べたんだった。

ビッグハット味は、評判どおりに全く辛くない。
熊田味は、これも全然辛くない。

そんだけです。
今日はスカパーのリモコンボタンをプチプチしながら、
あっち見たりこっち見たり・・・
東京のキックオフが1時間早いのは、どう影響するのかなぁ。

DSC_00970.gif




にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
にほんブログ村

posted by PENETRATE at 11:02 | Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース
2011年05月19日

ゆりかもめから

東京湾を見下ろしています。
すごい揺れで倒壊や火事になったパニックの中、この海面がみるみる盛り上がり10mの壁になる。
あらゆるものを飲み込みながら押し寄せてきたら…
その恐怖、改めて鼓動が走った。
なんか涙出るし。

犠牲になった方々のご冥福をお祈りいたします。
頑張ろう東北

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ

posted by PENETRATE at 11:23 | Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース
2011年03月08日

調布市の証明書に「目玉のおやじ」起用−特殊インクで改ざん防止


http://chofu.keizai.biz/headline/633/

1299457110_photo.jpg




調布!そこまでするかwwwwww

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ  にほんブログ村

posted by PENETRATE at 23:23 | Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース
2010年10月13日

普通にいるよなぁ、こんな感じのご婦人

2010101314120000.jpg

 

























































目が合った時、ギョッとしますた。

posted by PENETRATE at 14:20 | Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース
2010年10月10日

先週はカロリー高し

週半ばに銀座の三越行って、琉球料理なるもののコースを食す。
沖縄だから豪快かと思いきや、さすがに宮廷料理なわけだろうしお上品でした。

2010100618270000.JPG



でもって週末は門仲でお魚料理に旨い酒。
これも結構いけてたなぁ。
はまぐりの酒蒸し・・・また行きたい。
でも、予約しないと席がないらしい。

2010100819320000.JPG


posted by PENETRATE at 17:23 | Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース
2010年08月06日

過激発言! じゃないか、その逆だな

2010080614150001.jpg
大江戸線清澄白川駅構内で普通にあります。

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ FC東京サポの集うブログコミュニティはこちらです。

posted by PENETRATE at 14:44 | Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース
2010年06月27日

ラー油の話

あたしゃそんなに思い入れないんですが、巷ではラー油が流行っているようで。
近所のヤマグチって酒屋さんが、桃屋でもどこでもない奴を仕込んだみたいなので。
うちの奥さんに買ってみたらと勧めてはいますが、興味なさそうです。
どれどれと思う人は買ってみたらいかがでしょうか。
場所は、あたしゃその店とは親戚でもなんでもないんで、自分で探してみてください。

2010062419020000.jpg

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ FC東京サポの集うブログコミュニティはこちらです。

posted by PENETRATE at 17:31 | Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース
2010年05月30日

Twitter〜サブアカウント取得、hootsuite、yubitter

しばらく前からTwitterは手を出してみたけど、ちょっと使い道がわからず放置状態。

この休みに色々いじって、以下のようにしてみた。

サブアカウントを2つ追加して、趣味で分けました。
リストにすればいいんだろうけど、なんとなくそうした。

PCではhootsuiteをクライアントにした。
http://hootsuite.com/

携帯はyubitterをクライアントにした。
http://yubitter.com/pc/

hootsuiteではアカウントごとにTLを分けて、3列並べてみてる。
これ快適!
yubitterは見やすさから何から、これまでのとは比較できない満足感。
これ最高!

説明になってないけど、何しろ素晴らしい。
ちっとは楽しくなるかな。
たまには呟くかな。
どうして呟くのかという、根本的な疑問は解決するのかな。

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ FC東京サポの集うブログコミュニティはこちらです。

 

posted by PENETRATE at 17:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース
2010年02月01日

いい感じのシンガーソングライター

FC東京と関係ないんだけど、この写真映画みたいでしょ。
昨日多摩川にチャリして行ったらお見かけした御仁なんだけどね。
何となくスナップしたら、とってもいい感じでしょ。
ハーモニカを弾きながら、気持ちを込めて歌っておられました。
ご当人様へ、勝手にアップしてすみません。
(ちなみに、多摩川の調布市民球場のあたりでした。)


2010013115520000.jpg



にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ FC東京サポの集うブログコミュニティはこちらです。

 

posted by PENETRATE at 21:05 | Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース
2009年09月23日

やっぱり最後は味スタなの?


20century.jpg 府中のKURURIで昨夜見てきました。

 凄い面白かったっす。

 シネコンって使った事無くて(汗)。

 今更ですが、ネットで席予約してゆったり座席で最高ね。




joinvest.gif

 ジョインベスト証券が親会社の野村と統合。

 それはいいけど、手数料の跳ね上がり度が顧客無視。

 野村の経営姿勢は最悪〜完全に見方変えます。引っ越します。



DeepPurple_Burn.jpg 訳あってキーボードを練習中。

 勿論リードのところで指が動かない。

 シンセ引っ張り出して特訓中であります。 


 と、ここまでがここ数日の出来事。

 たいした連休過ごしてないねぇ。





布田天神祭.jpg 本日は布田天神祭です。

 昨夕から家の近所でも笛や太鼓の音が響いてます。

 練習してんだろうか。今も聞こえてきます。

 午後から覗いてこようかな。調布駅から歩いて10分弱です。

 布田駅は飛田給の3つ前、みんな知ってますよね駅名くらい。


ヴェルディセレッソ.jpg そして、3時からはACL。テレビ中継ないのね。

 んじゃ、いいわ。特別興味ないし。

 と言うわけで、4時から味スタ行こうかな。

 ヴェルディ−セレッソ戦。きっとこんな入りでしょう。

 観客まばらは薄ら寒いんだよね、厚着してくか。


そうこうしてたら、我が奥さんが小平に行っちゃいました。
いい練習(今日は練習試合)してる事を願ってます。


にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ FC東京サポの集うブログコミュニティはこちらです。

09_nabisko_final.jpg

posted by PENETRATE at 09:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース
2009年08月12日

調布のお話

2009071819300000.JPG
調布の花火なのですが、自宅から撮ってます。
花火大会までにはというわけで、この前の日に越してきた。

同じ調布市内での転居だけど、かなりセントラルなわけで・・・調布の駅から徒歩5分。
子供もそれなりに大きくなって、教育環境にこだわる事もなくなり、
じゃいっちょう繁華街そばに暮らしたろかいという結論になったわけですな。
ほぼ1ヶ月たった今、非常に満足しているのであります。
味スタもチャリでと思いつつ、各停で2駅じゃやっぱ電車かな。

近所の様子もアップしていこうと思ってますが、今回は私事で恐縮の引越話でした。

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ FC東京サポの集うブログコミュニティはこちらです

posted by PENETRATE at 12:33 | Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース
2009年08月11日

確かに似ている


誰が見つけるんだか知らないけど、確かに似ているなぁ。
って、それだけですけど・・・
人事異動に転居にと、身辺慌しく更新できないブログ。
少しづつ息を吹き返していこうかな。
posted by PENETRATE at 10:34 | Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース
2008年11月18日

クリスマスツリー

画像-0002_0011.jpgな訳だけど、そんな気分にはなれないのである。
早すぎるって!
おまけに、隣にいる天女像とのアンマッチなツーショットが、胸の奥をムズムズさせる。
とは言え、これも出会いですから。
あと半月もすれば間違いなくクリスマスなわけで…
at MITSUKOSHI NIHONBASHI
posted by PENETRATE at 14:23 | Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース
2008年11月02日

小泉のしでかした罪の深さ

終身雇用で家族のように助け合う日本企業・・・親である会社と子である従業員。
家庭の危機にはお互いが助け合い、知恵を絞って乗り越えてきた。

そんな日本の伝統をぶち壊した小泉。
すべてを合理主義、拝金主義、利己主義にしてしまった。
それがグローバルスタンダード、乗れない奴らは自己責任という御旗を掲げて。

今また、当時セーフティネットも作らずに行われた小泉の犯罪の犠牲者が出ようとしている。
経営者はもう知恵を出す努力はしない、する必要も無い。
助けるべき子供などいないから。
近所から借りてきて働かせてた赤の他人を、切り捨てれば己は生き残れるから。
これなら僕も経営者になれるかな・・・いや、情が移ってできないかもしれない。
小泉に無いものは、この情だ。
あいつはこれが欠落しているから、こんな鬼か悪魔のような仕業ができたのだろう。

誰が見たってうまくいっていない日本。
世界の誰にでも自信を持って話す事のできた、日本人の気質も失われてしまった。
そうなってしまった、そうさせてしまったのは、他ならない小泉だと僕は思っている。

勿論、色々な考えを持っている沢山の人がいる。
様々な意見に耳を傾け、変質した日本を変える術を探りたいと思う。

<派遣切り>中小企業23%が景気悪化対応策に 厚労省調査
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081101-00000106-mai-soci

posted by PENETRATE at 10:35 | Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース
2008年10月23日

トホホ・・・な出来事

確認不十分で身元を間違えた警察にまず驚きだが、確認をした従兄弟も「間違いない」と言ってるのにびっくり。
尚且つ、集まった親族8人が気がつかないのも信じられない。
数日後に亡くなったはずの本人に、その親族がばったり会ったのも凄い。
指紋照合で身元がわかるって、警察に指紋が保管されてたのも「エエッ!」てな感じ。
何やってんだろうか、皆さん。
きっと苦笑いだよね。
可哀想なのは取り違えられたご遺体さんですね。

今時、みんな忙しいんです。
でも、大事な事にはしっかり責任を持ちたいよね。

身元誤り別人「死亡」 大牟田署 葬儀後本人とばったり
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081023-00000025-nnp-l40

posted by PENETRATE at 23:42 | Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース

WBCなんて、どれほどのイベントなのよ

断念という事は、星野さん自身はやりたくなかったが周りがやらせたかったのか?
或いは、浅はかな勇み足が頓挫して星野さんに借りができたのか・・・
ニュースが耳に入っちゃった人達に、こんな詮索されないよう、コミッショナーの爺さん達はもう少し知恵を使ってほしいものだ。
WBCなんて、たいしたイベントでもないんだし、ここまできたら前年の日本一監督にやらせるってルールにするので問題ないでしょ。
そうすりゃ来年以降もスムーズだからね。
くだらないニュースを聞かされてうんざりだよ。

コミッショナー、星野氏のWBC監督断念=最有力候補消え、混迷深まる−プロ野球
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081023-00000137-jij-spo
posted by PENETRATE at 23:24 | Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース
2008年10月20日

レースのボディのレースカー

レースカー.jpg

ガルウィングなんですよ、わかるかな。
ご近所に展示してあったんですが、詳しい説明は読んでない。
クリエーターの方、ごめんなさいね。

現場はもっと幻想的だったんだけど、ボヤケてて哀しい。
posted by PENETRATE at 22:46 | Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース
2008年10月19日

強すぎる人の理屈

各地方巡業先の親分に、相当言われているんだろうね。
ヒールな横綱がいる事で盛り上がる場所と、休む間もなく噴出する横綱のマイナスなニュース。
どっちを取るのがベターなのか。

天才肌で、自分も稀代のヒール横綱だった北の湖前理事長。
面倒くさいことから逃げまくってた前理事長は、「強きゃいいんだよ」が判断基準。
これに対して、武蔵川理事長は叩き上げの正直横綱。
清濁併せ呑めないんじゃないかな。
巡業部長の一存で、引退なんて言葉は使えないはずだから、理事長の承諾を得ているに違いない。
これは一気に事が進んでいくかもしれないと思っているのは、僕だけじゃないでしょう。

しかし、何で次から次と問題を起こすのかねぇ。
朝青龍も、「強きゃいいんだよ」なんだろうね。
強すぎる人にしかわからない、強すぎる人にしか与えられない勲章ではあるけど・・・
最低限の協調性は持っておかないと、ただの力持ち馬鹿だよね。

大島巡業部長が朝青に“引退勧告”
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081019-00000037-sph-spo
posted by PENETRATE at 16:10 | Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース
2008年10月15日

そんな場合じゃないだろよ、自民党幹部の皆さん

世界中が強調して、この信じられない恐慌前夜を何とかしなきゃいけない今です。
でも、彼らは己の命、党の存続がもっと大事なわけなんだね。
情けないね。
それでも奴らを選んじゃった僕らがいけないんですかね?

与党幹部から「11月総選挙」発言相次ぐ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081015-00000588-san-pol
posted by PENETRATE at 23:14 | Comment(1) | TrackBack(0) | ニュース