2011年11月27日

J2優勝おめでとう

J2優勝.jpg

おめでとう ありがとう

四人衆.JPG

握手して、みんなにスタジアムで待ってるよって言いました

CHAMPION.JPG

SOSIO開門50分前から待機もゲットできず

デッキ.JPG

来シーズンまでさようなら
とはいかない、僕地元民だから散歩に来ます

これで一区切り
試練の旅が終わろうとしている
本当に強くなったのか・・・それはまだわからない
でも、もう去年とは違う男達にはなっている
まずは、天皇杯で力試しだね

その前に、札幌だぁ、寒そうだなぁ
今防寒着類を揃えています
一家四人で参戦しますよ
家族旅行なんてした事ないから、いい思い出にしたいです

でも、この1年とこの結果、ほんとに良かったヨ

J2優勝シャーレ.jpg

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
にほんブログ村

posted by PENETRATE at 11:51 | Comment(0) | TrackBack(0) | FC東京 & SOCCER
2011年11月26日

ホーム最終戦

新ユニフォーム.jpg今年もホーム最終戦。
昇格や優勝をここで決めろって人も多かった。
でも、現実にはもうこれで充分。
安心して試合を見て、因縁の千葉を倒し、気分よく報告会。

今日は安心気分で味スタにいけます。
今年フクアリでは長蛇の列で、口にできなかったソーセージ。
確か諦めて隣でやってるプロレス見てたんだっけ。
そうしたらジョナサンが歩いてて握手したんだよな。
で惨敗。
まぁ、いい思い出か、今日勝っちゃうし。

グッズのセールやら、選手もコンコースに帰そうだし。
そして新ユニフォームお披露目。
僕は凄く気に入ってますよ。
胸のスポンサーはやっぱりライフバル?
胸にナンバーははいるのかなぁ。

来シーズンは誰にしようかな。
27、39、やっぱり10か13か・・・
てな事を考えられるのも、優勝してるからこそですよ。

報告会も楽しみです。
帰りたくなくなっちゃうかもしれない。
パフォーマンスはヤザーにやってもらいましょうね。
相太も存在感出してくれよ。

で、何着ててく?
結構最後は寒いよね。

では味スタに夢を見にいきましょう!

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
にほんブログ村

posted by PENETRATE at 10:36 | Comment(0) | TrackBack(0) | FC東京 & SOCCER
2011年11月20日

J1復帰!

14441_ext_03_0.jpg



復帰を決めて安堵
優勝したら歓喜
今、鳥栖戦をスカパー観戦中

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
にほんブログ村

posted by PENETRATE at 14:17 | Comment(0) | TrackBack(0) | FC東京 & SOCCER
2011年11月17日

和田さんて、ちょっと・・・

J1のチームでありながら、J2のチームのFC東京に敗戦という結果は非常に悔しい思いで一杯です。
ただ、J2といえども、FC東京はJ1のなかでも、
もしかすると上位にいけるだけのチーム力がある
チームではないかと思っています。」by和田昌裕(負けた神戸の監督)

敗軍の将は多くを語らずだよ。
自軍の不出来を反省するのならまだしも、この負け惜しみ発言はいただけない。
昔からうちに勝ててないのに、去年はやっとこ残留で今年は10位なのに。
来シーズンを楽しみにしててね。

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
にほんブログ村

posted by PENETRATE at 12:27 | Comment(0) | TrackBack(0) | FC東京 & SOCCER

なんか無茶苦茶楽しかった天皇杯神戸戦

変わらずに応援してるんだけど、昨日は特別楽しかったなぁ。
いや、劇的勝利だからじゃなく試合開始からずっと。
なんなんだろう。
そりゃいつでも勝たなきゃいけないんだけど、J2で昇格や優勝を目標にしてるのと、
J1の、それも直近因縁の相手をやっつけるのとの違いなのかな。
確かに後者はストレートな戦いだもんな。
やるかやられるかって勝負だから、感情もマックス移入したんだろうか。

難しい事はどうでもいいけど、大興奮の幕切れで席を離れがたかったです。
スピードはやっぱりカテゴリーの違いがあったし、
個人技もそうは簡単に発揮できなかった。
J1相手だとキツイかなぁと思わせる選手もいたし、なにしろ流れの中じゃ点取れてないし。

色々あるけど、まずは勝利で今日はいいじゃないか思います。



にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
にほんブログ村

posted by PENETRATE at 11:57 | FC東京 & SOCCER
2011年11月13日

昇格当確

昨日の水戸線で昇格当確。

DSC_00501.gif



青赤横丁ではホッピーも地ビールもいただきました。

DSC_00541.gif



来シーズンはモリゲをそして今ちゃんを脅かす存在になる二人。
話はバカウケ、やっぱり面白かったよ。

来週は、優勝当確ランプをつけましょう。

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
にほんブログ村

posted by PENETRATE at 12:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | FC東京 & SOCCER
2011年11月12日

今日の俺

今朝カーテンを開けると、澄んだ青空が目に飛び込む。
霊峰富士もその雄姿をシャープに浮かび上がらせている。

そう、今日はJ1に帰る扉を開ける日。

僕はこれからシャワーで身体を清め、平常心で味スタに臨みたい。

といきたいけど、ソワソワドキドキビクビク・・・
なんて言ったらいいのよ。
勝つ気は満々、負ける気しねー!
と思った矢先に脳裏に浮かぶ1年前〜!

そうだそうだ、やっぱり浮かれないで現実を直視しましょう。
負ける事だって大いにあるし、負けりゃお預けになる事もある。
だから、横丁とか屋台とかいい気になっている雰囲気に、実は不安を煽られてます。
小心者、俺。

でもね、でも、
1年間悔しい思いを胸に、精進し結果を出してきた選手たち。
僕達には彼らがいるし、僕達が応援するのはそんな彼ら。
信じよう、信じます。

今日は絶対に勝つ。
今日のために1年があったんだから。
一発で乗り越えよう。
その先にあるご褒美も手に入れよう。

そして早くうちに帰ろう。
VAMOS TOKYO

僕は清めた体で向かう味スタで、心を清めるべく、
樽ホッピーと深大寺“生”地ビールだけは絶対に飲むぞ〜っ!
江戸前穴子天丼か東京Xスタミナ丼か築地焼き魚丼は、間に合えば一つは食したい。
浅草もんじゃコロッケを手に、みーちゃんから買うビールで応援するぞー、戦うぞー。
こんなことしてたら寝ちゃうだろ〜バカァ!

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
にほんブログ村


 

posted by PENETRATE at 09:35 | Comment(0) | TrackBack(0) | FC東京 & SOCCER
2011年11月05日

明日の狸予想

前回エントリーでは、なめた予想をして散々でしたな。
今日はしっかり現実のみ書いておこうっと。

おさらい
 岐阜、鳥取、横浜、水戸、富山、岡山、愛媛は、既に昇格(3位以内)の可能性はありません。
 加えて、草津、大分、湘南、京都、熊本、栃木、ベルデーは優勝の可能性がありません。

3位札幌が勝つと
 草津、大分、湘南、京都、熊本、栃木の昇格の目が無くなり、
東京が勝つと
 北九州、千葉の優勝がなくなります。

明日で優勝争いは4チーム、昇格争いは7チームまで絞られる可能性があるのでした。
そして今週、東京は何も手にすることはできない。
しっかり積み上げ、(徳島の結果含みだけど)来週ホーム水戸戦で昇格を決めましょう。

実は来週優勝だってありえるのだよ。
【東京2連勝、鳥栖1敗1分、札幌1勝1敗もしくは2分、1勝1分もしくは2分】
あ、書いちゃった

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
にほんブログ村

posted by PENETRATE at 08:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | FC東京 & SOCCER