2011年10月23日

昇格決定まで最短2試合

チーム 東京 鳥栖 徳島 札幌 千葉
85          
84          
83          
82          
81          
80          
79          
78          
77          
76          
75          
74          
73          
72          
71          
70          
69          
68          
67          
66          
65          
64          
63          
62          
61          
60          
59          
58          
57          
56          
55          
54          
53          
52          
51          


東京が2試合連勝するとして。
その時、千葉が1試合でも分けてしまうと4位確定。
おまけに札幌が2分け以下だと3位確定。
つまりはJ1昇格決定ですよ。

ついでに徳島が2敗すると2位確定。

なんかドキドキしてるから間違ってるかも。
でも、合ってるよね。
東京ダービーに勝って、昇格確定ってのがあるんだよ。
でしょ、そうでしょ。

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ



posted by PENETRATE at 22:11 | Comment(0) | TrackBack(0) | FC東京 & SOCCER
2011年10月10日

ドロンパの皮算用

順当に行けば3回戦は味スタで神戸ですか。
昔の名前の大久保と吉田がボチボチやってるみたいですが、もう飽きたぞ。
まぁ、J1中位相手に気合だけで勝ち抜けるということで。

楽しみなのは4回戦。
万博でガンバとお願いしたい。
その頃は、J1王者対J2王者としてぶつかるわけだ。
去年までは苦汁をなめたが今年は形勢逆転。
なんつったってルーカスが帰ってますから。
どんなにブーイングしようが、お前はもう死んでいる。

準々決勝は来期カテゴリーが入れ替わる予定の浦○を希望。
君達のセンスのない弾幕を決して忘れていない。
「行ってらっしゃい、ダービーもできないのね〜」と、片道切符を渡してやるよ。
ペドロ氏とビッチり頑張ってきてくださいねと言うわけです。

準決勝は、どこでもいいけど赤嶺仙台かな。
1年間鍛えられたチーム力を見てもらいたい。
そしてJ1を代表するストライカーになった男とお手合わせ願いたい。

決勝は、柏がいいな。
今年J1で嵐を起こし続ける復帰組の先輩。
どんなに凄いんだか戦ってみたいよな。

と、取らぬドロンパの皮算用、お気楽なのも今のうちですか。

気を引き締めて、まずは目前の5連戦。
まずは負ける気がしない相手ばかりなんで、最後のダービーで優勝内定といきましょう。
決定と行きたいけど、黄紙が気になるんだよね。

しかし、リーグじゃお尻に火がついてるのに、カップじゃ強さを発揮する。
お菓子もらって落ちていく例のジンクス。
また再現かなぁ、呪われてんなぁ。
ま、しょうがねーな、行ってこいや、浦○。
天罰だよ、根性叩きなおしておいで。
J2はどこに行っても素敵な人たちばかりだからね。
きっと真人間になれるよ、いい人になれるとも。

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
にほんブログ村

posted by PENETRATE at 08:27 | Comment(0) | TrackBack(0) | FC東京 & SOCCER
2011年10月09日

KAGOSHIMA戦

モワっとした天皇杯予選。
毎年足元すくわれるなよーって一抹の不安を持って見ているけど、今年はそれもなく。
きっとJ2での戦いを通して、妙な自信や根拠のない過信を持たなくなったんでしょうなぁ。
一皮向けた様子がサポにも伝わるんで安心できたんでしょう。
春先の連敗は大いに意味があったというわけですね。
そうは言っても、すぐにいい気になっちゃうのもわかるんで。
そこでの手綱捌きを監督にはお願いしたいですね。
でかい声で叱り飛ばしてください。

谷澤の一点目は綺麗なラインを描いてマウスに吸い込まれていった。
スローを見ているみたいだった。
すごく自然だったんで、きっとあの角度が好きなんだろうなぁと思ったよ。
自信つけてほしいよね、これで。
すかさずのパフォーマンス・・・いい意味で鷹揚な性格なのかな。
だからブーイングされても表面ではニコニコできるんでしょうね。

それに対して北斗はもう少しストイックなのかもしれない。
試合感が戻らず、自分でもイライラしているところで、ゴール裏からのブーイング。
頭にきたと思うよ。
今日になって思い返せば、それだけサポは君が好きだって言い訳作れるのかもしれないけど。
昨日の現場はそんな雰囲気は全くなく、殺伐としていたよ。
選手だってわかるよ、そのあたりは。
谷澤でウケたからってノリでやったんだろうけど、全くいただけない不快感の残る行為だった。
90分通して、ブーイングなどする必要のない試合だったと言っておきたいです。

昨日は真ん中の音頭取りの皆さんはお休みを取って、若い連中に任していたようだけど。
先輩方はよ〜く説教してやってくださいよ。
そして小平に行って、北斗に詫びを入れてこいと言いたいね。

KAGOSHIMAゴール裏の赤い奴が「さくらじまくん」と言う件。
帰りがけ冗談で話していたそのまんまの名前だったんで、自分のセンスのよさに満足中。
ナオのゆりかごがなかった件
自分がゴール決めるまで封印なんだなと思ってたら、単純に谷澤が忘れていただけ。
セザーが攻撃で周りを使わない、守備ではまるで動かない件。
それじゃ先発では出れないぞ、相手はルーカスだぞ。
谷澤の白鳥の件。
どこかに写真ないですか?FC東京エクスプレス写真集へのアップを心待ちにしてます。

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
にほんブログ村

posted by PENETRATE at 10:33 | Comment(0) | TrackBack(0) | FC東京 & SOCCER