2011年04月30日

270分の1点

せめてもの救いは負けなかった事。
そんな試合でヴェルディだけにはって・・・
いつもは負けてもゆっくりしてますけど、今日はそれ聞いて立ち上がったよ。

こんだけ点取れないとディフェンスも我慢しきれなくなるよ。
それが怖いと思うんだ。
権ちゃんのドっきり飛び出しも、この辺が影響してたりするかもと思います。

決定力という言葉では片付けられないって監督が先週言ってたっけ。
ホントだよね、だってシュートしないんだからさ。
まずはボランチがミドル打っていかないと、引いた相手は崩せませんよね。
前半は10番が何本か行ってたけど、あれだってまだ少ないし。
後半はそれも止めてしまったね。
それからやっぱり2番はボランチに置いてはダメだよ。
ぜ〜〜〜〜ったいシュートしないんだから。
いや、サイドではしっかり仕事するんだから、そっちにしてあげましょうよ。
その為のホベ(故障中だけど)、上里、そーたんはだめなんかい?

このままでは、ゴールデンウィーク明けに手術が必要になっちゃうかも。
くわばらくわばら〜

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ  にほんブログ村

posted by PENETRATE at 16:45 | Comment(0) | TrackBack(0) | FC東京 & SOCCER
2011年04月25日

いきなりじんわりと監督に不安を憶えるの巻

P1000003.jpg



ショックが隠せない。

練習で試していたのは知っていたけど、いきなり徳をボランチで起用でしょ。
そりゃ去年に比べ、徳はしっかり仕事はしていたと思うけど。
でも、やっぱりボランチの選手じゃないってのは去年わかったはず。

1点取られて、慌てた感がこっちにまで伝わってくる。
最後にゃ今ちゃんを前線に上げるって。
バタバタ浮き足立った采配には、監督に対してかなり不安を覚えました。

そりゃまだ2試合だけど、開幕してからもう50日経ってるんだし。
まさかそんなビックリとっかえひっかえ作戦をするはずがないと思うんだよな。
怪我人やコンディション不良な選手が多いのかもしれないけど。
何のためにあんなに即戦力選手を獲ったんでしょう。
城福さんの頃に比べ、はるかに層は厚いんだよ。
どの選手を使うか嬉しい悩みとか言ってたでしょ。
ベンチ、小平には、そんなにダメな選手しかいないの。

力のある選手を集めて、でも去年と同じ事やってるってのは、どう説明するのかしら。
どう僕達を説得してくれるのかしら。
個々の力で突破せよって作戦なのかな。

大熊さん火中の栗を拾ったんだから、不退転の気持ちを前面に出してくれよ。

P1000004.jpg



ジョナサン君はさわやかボーイ
カレー&ソーセージの横で、日本語で挨拶の後、握手してくれました。
試合前半は記者席、後半はスタンドに来て僕のすぐ後ろで応援してました。

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ  にほんブログ村


posted by PENETRATE at 21:39 | Comment(1) | TrackBack(0) | FC東京 & SOCCER
2011年04月18日

自分の中で大切に残しておきたいから



にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ   にほんブログ村

posted by PENETRATE at 21:51 | Comment(0) | TrackBack(0) | FC東京 & SOCCER
2011年04月14日

ごっつぁん平山ストーリー

秋口に復帰して、

この試合をとればJ1復帰で・・・ゴ〜〜〜ル!
J2優勝のかかった試合で・・・ゴ〜〜〜〜ル!!
天皇杯は国立で・・・ゴ〜〜〜〜〜〜〜〜ル!!!
J2なのに優勝しちゃってMVPィ〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!

そういうことなんだよ相太。
そんな1シーズンを通したゴールデンなストーリーの幕開けだぜ。

ワクワクしてリハビリしてください。
時々グランドに顔出してくれよ。
ヒーラーヤマッ!ヒーラーヤマッ!ヒーラーヤマッ!

100304相太.JPG



 

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ  にほんブログ村

posted by PENETRATE at 22:43 | Comment(0) | TrackBack(0) | FC東京 & SOCCER
2011年04月10日

外国籍選手の近況教えて

2011041008580000.jpg



今朝、都知事選投票に行った道すがらでパチリ。
何の変哲もないんだけど、こんな写真を撮れるって事に感謝。
そんな事感じた事無かったけど、自然と心に沸きあがったのでした。

マルキーニョスが退団とか・・・仕方ないのかな。
きっととてつもなく怖かったんだと思う。
残念だけどね。

そんでもってうちの助っ人はどうなってんのかなぁ。
ホベルトはたまに練習風景のスナップに写り込んでる。
PJはペの字も出てこないんだけど。
セザーはどうしちゃったのかぁ?
奥さん出産なんて噂もあるけど、いつ来るんだろ。
そうこうしてたらノース加入。
頼もしいな。
やっぱりどこのポジションにも外国籍選手がいると怖いもんね。

今日の練習試合は栃木ですか。
ここに来てやっとJレベル相手のガチです。
モリゲとゴルゴが体調不良らしいので、ノースとホベルトは頭から出してほしいです。
PJは明るく練習しててくれればいい位の心づもり。

比嘉君がテストされるようなんで、こっちも興味ありますね。

とは言え僕は行けないので、奥さんを偵察に出すか〜
ご本人は、今そばで行こうかどうか悩んでます。

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ  にほんブログ村

posted by PENETRATE at 10:17 | Comment(0) | TrackBack(0) | FC東京 & SOCCER