2011年01月18日

東京ガスストーリーで、肩の力を抜こう

開幕味スタ、相手は鳥栖かぁ。
久しぶりの味スタ勝利、今年は何回見られるのかなぁ。
いやぁ、もうウズウズしてくるぜい。
が、今からこれじゃ身体がもたないっす。
という訳で、これを見て一息入れましょう。

東京ガスストーリー
http://home.tokyo-gas.co.jp/pa-cho/tvcm/tokyo-gas-story/

なるほど、そういうわけだったのか・・・

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ  にほんブログ村

posted by PENETRATE at 23:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | FC東京 & SOCCER
2011年01月16日

嵐の前の静けさ?

始動まで1週間。
オフィシャルでは、まずむっくん、次いで平山、米本が小平で自主トレ開始。
ナオはファンミが終わって走ってきまーすとか・・・
他の選手も何だかんだでウズウズしてるんだろうな。
全国各地で東京の選手が啓蟄なんでしょう。(暦的には2ヶ月早いけど)
サポーターもなんとなくお尻がムズムズってか。

来週は、どんなにシェイプアップして僕らの前に現れるんだろうか。
即戦力を補強しまくりで、これまでにない激戦だからなぁ。
選手も必死だろうなぁ。
誰って事でなく、全員を応援、全員の無病息災を祈って新シーズンの幕開けを待ちたいと思ってます。

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ にほんブログ村

posted by PENETRATE at 23:18 | Comment(0) | TrackBack(0) | FC東京 & SOCCER
2011年01月12日

城福さん、僕達待ってますからね

エルゴライヤーブックで、城福さんのインタビューを読ませていただきました。
まだよって方もいるだろうから、ザックリと書き留めます。

真っ正直な性格、マリーシアなんてできないタイプ。
そんな城福さんには、今は頭の片隅にも浮かばないと思う。
昨日の今日では、そんな事考えもつかない未来図なのだろう。
思わず処分もしちゃうと思う。(実は夫人の機転で避難してあったそうだが)

確かに、一部サポーターには熱望する方々もいる。
でも、今はないよ、それはダメ。
チームが空中分解してしまう。

だけど、絶対に絆だけは結んでおかなくてはいけない。
東京に必要な人だから。

夫人のtwitterでは、今後解説、執筆、協会関係の仕事をされるという。
何か爆弾発言をにおわすコメントもあって気にはなるんだけど。
U-16代表監督なんてありそうだね。
そんなこんなしてるうちに、僕達サポーターの身体には城福さんへの思いが必ず膨らんでくるよ。
とめられない勢いで、ものすごく大きな塊になって。
そしてその頃には、城福さんも一周りも二周りも大きくなっているでしょう。
僕達の声に応えて、満を持してリベンジに燃えてくれると、そんな風に思います。

それまで、機が熟すまで、僕達は待っていればいいんじゃないかと思います。

それでいいですよね、奥さん。
その時は、例のやつを押入れから出してきてくださいね。

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
にほんブログ村

posted by PENETRATE at 23:42 | Comment(0) | TrackBack(0) | FC東京 & SOCCER
2011年01月10日

来期への期待と今だからこそ苦言

GK 権田      塩田 常澤 廣永
DF 徳永 中村  椋原 阿部
   森重 今野  高橋 平松 柳楽 吉本
MF 梶山 米本  田邊 ソ   上里 下田 ホベルト
   石川 羽生  大竹 谷澤 ロベルト
FW 平山 鈴木  高松 ペドロ

というわけで、ほぼ今期のメンバーが決まったなと。

キーパー陣は充分だよね。

サイドバックは・・・ちょっと薄いかな。
本職に戻った徳が、ウッチーの対抗で代表に呼ばれるのは想定される。
(昨日の代表でのプレイを見ててもねぇ)
巧だけでなくムッくんだって、オリンピック代表に呼ばれる可能性は充分。
今ちゃんやマツを回すのか?
今年はポリバレントはやめてほしいんだよなぁ。

センターバックはケガ明けのヒデとマツはちと不安だけど、J2で実績積んでる柳楽と吉本を控えさせた事で、まぁ安泰だ。

ボランチはホベルトが入って三つ巴の戦いか、上里の守備能力次第では彼も来るでしょう。
先発二人の代表招集も有りそうだし、梶山が夏からソワソワしそうだし。
残る3人も今年辺りブレイクしそうで目を離せないよ。
ミドルシュートを忘れんなヨー!

サイドハーフ(?)は、ここも全員が光るもの持ってるから誰が先発でもおかしくない。

フォワードは・・・たっちゃんはここか?高松は怪我で5月頃か?ペドロは左サイドで使うって?平山召集か?
ということでロベルト次第なんだけど、ツートップよりワントップのほうがいいんじゃないかななんて。
基本平山、不在時ロベルト、5月頃からは高松も・・・
そうすれば2列目は真ん中は大竹、谷澤、ロベルト、左が羽生、ペドロ、右がナオ、たっちゃんつーことで。
中央は2列目からの飛び出し、両サイドはスピードと切り込み、左からのセンタリング精度が悪そうだけど仕方ないか。
高松復帰すりゃハイタワーツートップもオプションで。

ううむ、だいぶワクワクしてきたぞ。
しかしこれらすべて全員のパフォーマンス次第。
名前や顔でプレイしてんじゃないんだから。
監督は大熊さんだぞ、90分だぞ、今のうちに走りこんどけよー。
平山はワールドカップ終わっちゃったけど、実家のそばで走ってっかー。
1月2日頃から実は若手は小平で走ってっかー。
ブラジルトリオは身体プヨプヨさせて来日すんじゃねーぞー。
年寄りだから大目に見たいところだけど、そこの君、ハワイでのサーフィン報告してる場合じゃねーぞ。
一昨年15点が今年2点だぞ、それも初得点9月ってのをまさか忘れてんじゃねーだろー。
開幕ダッシュできなきゃちぢこまっちゃうんだろ。
だったら絶対に失敗するなよー。

たのむよ、本当に、聞いてくれてんのかなぁ、見てくれてんのかなぁ。

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
にほんブログ村

posted by PENETRATE at 11:34 | Comment(0) | TrackBack(0) | FC東京 & SOCCER
2011年01月09日

これじゃ誰がスタメンなのか見当つきません

                               OUT     

GK 塩田                       阿部 完全移籍     湘南
GK 権田
GK 常澤
GK 廣永

 


DF 徳永                      
 キム 完全移籍     大宮
DF 森重            平出 レンタル移籍   富山
DF 高橋
DF 今野
DF 平松
DF 椋原
DF 柳楽
DF 阿部 復帰?
DF 吉本 復帰?
 


MF 米本                      
松下 レンタル移籍   仙台
MF 梶山                      
幸野 レンタル移籍   大分
MF 中村
                     森村 再レンタル移籍  北九州
MF 石川
MF 大竹
MF 羽生
MF 田邊
MF ソ
MF ロベルト
MF ホベルト
MF 上里
MF 谷澤

MF 下田 復帰?

FW 鈴木                      
重松 レンタル移籍   福岡
FW 平山                      
赤嶺 完全移籍     仙台
FW ペドロ                    リカ レンタル満了退団 帰国
FW 高松?                   
 大黒 レンタル満了退団 横浜F?
                              前田 レンタル満了退団 大分

そろそろ陣容固めなくちゃいかんからねぇ。
高松の去就が一両日には明らかになるんじゃなかろうかと・・・
トーチュー情報じゃ復帰組含めて、ずいぶん前から全員カムカム決定らしいけど。

ここまで若い選手はひとまずレンタルでお預けし、即戦力っぽい選手を加入させてます。
わかりやすい戦略で、サポも文句言う人いないんじゃない。
特に攻撃陣は、ひとりで何とかしちゃいそうな感じがする人ばかり。
囲まれたって前向いて、シザースかまして振り切ってゴォォォォォ〜ルッ!みたいな。
勝手な想像だから、間違ってるかもしれんかもかも。

どっちにしても、ボンヤリしてたらあっという間にベンチってか、小平だからね。
しっかり仕上げてこないと、マジ試合出れませんね、全員が。
みんな自腹切って、塩田先生引率でグアム行ってこ〜い。


にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
にほんブログ村

posted by PENETRATE at 01:21 | Comment(0) | TrackBack(0) | FC東京 & SOCCER
2011年01月08日

目標は勝点80あたりでいいよね


          
1 柏レイソル              80 36 23 11 2 71 24 +47
2 ヴァンフォーレ甲府 70 36 19 13 4 71 40 +31
3 アビスパ福岡 69 36 21 6 9 63 34 +29



去年の結果を見て・・・東京の監督になったつもりで設計図を作りましょう。
1チーム少ないとかあるけど、それは置いといて。

全勝とかって、意気込みはその通りだけど、それってまさしく慢心。
ぬるいチームがそんな事言ってると、
ひとつ負けたら慌ててコロコロ連敗、びっくりでマタマタ連敗、気がつきゃ来期もJ2確定ですよ。

とは言え、ギリギリの目標じゃ困っちゃうんで、残り5試合残して昇格は決めたい。
そこで、目標は勝点80。得点80、失点30、得失点差50でいこう!

ホーム+1(味スタ緑)20試合 14勝 4分 2敗   アウェイ 18試合 10勝 4分 4敗

38試合 24勝8分6敗 勝点80 

こんなところが気負わず驕らずで現実的に届くところと踏んでます。

何しろ去年と違うのは、眠らない街を何度も歌えることですなぁ。
あぁうれし。
ここは慢心とかでなく、そんなに自重しなくていいんじゃないかと思ってます。
あとは平山が25点以上取れば、何も言う事ないっす。

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
にほんブログ村

posted by PENETRATE at 00:28 | Comment(2) | TrackBack(0) | FC東京 & SOCCER
2011年01月06日

上里選手いらっしゃい 東京で暴れまくれ!


何も60mシュートを打てと言ってるわけじゃないけど、あのいつでもミドルを狙ってるぞーって意識がいいよね。
シュート打てコールを浴びまくる東京の選手には、さぞやセンセーショナルじゃなかろうか。
素直に見習ってもらって、スリリングなシーンをどんどん増やしてほしいな。
あ、上里選手はスタメンとる気で入団してくれたんだから、言い方が失礼にあたりますね。
どんどん競争してくれれば、それが一番だと思いました。

巷で言われているドン引き相手には、目の覚めるミドルが一番効果的だからね。
いい選手を獲ってくれたんじゃないですか。
期待してるぜ!

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
にほんブログ村

posted by PENETRATE at 22:54 | Comment(0) | TrackBack(0) | FC東京 & SOCCER