2010年11月29日

下を見ないで上を狙おう、その2

2010112920570000.jpg



つーわけで、昨日の続き。
チケットが2枚づつなのは奥さん同伴だから。。。じゃなくて奥さん主導です。

そんなことはどうでもよろしい。
京都には勝つ!その場に立ち会う、当事者になる、ただそのために行く。
その先には元旦国立!

終わった事を振り返って何がある、降格なんて事を気にして何がある。
何もないのであ〜る。
それ以上でも以下でもない。
ただ上を目指す。
それだけですよ。
結論がひとつなんで書く事もうないっす。

行けない人たちは私の背中に憑りつきなさい。
ちゃんと西京極に連れて行ってあげます。
あなたたちの魂をピッチに、選手に、間違いなく届けます。

まだ月曜なのに、このテンション。
血圧上がりっぱなしで、お薬1日1粒じゃたりません。

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
posted by PENETRATE at 22:26 | Comment(0) | TrackBack(0) | FC東京 & SOCCER
2010年11月28日

下を見ないで上を狙おう

最後の試練を与えられちゃったわけですかねぇ。
昨日の試合で、色々な意見やらなんやらあるけどさ。
そんなの言っててもしょうがないわけで。

東京神戸それに仙台、誰が一番落ちたくない度が高いのかの戦いになったみたい。
下に落ちて這い上がってきたDNAを持つものと持たざるもの。
大きいと思うよ。
覚悟の仕方が違うと思うよ。
だから、凄く怖い。
自力脱出できるアドバンテージなんかない。

スケジュールを見ると、選手はオフなしで京都戦までいくのかな。
だったら、この1週間なにしろ死に物狂いで連携を高めてください。
『俺たちが負けるわけがない』って普通に思えるほどに、研ぎ澄ませてください。
そうすれば大丈夫、絶対生き残る。
絶対って言葉はある、やりきった人の身体に生まれる。宿る。

僕達も一晩寝て、モヤモヤとはしてるけど気持ちの整理も少しはついたはず。
今夜辺りにはもう100%、12月4日に照準を合わせられるようにしよう。

相手のあることだけど、もう下見てないで、上を見て13位を狙いましょう。

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
posted by PENETRATE at 10:23 | Comment(0) | TrackBack(0) | FC東京 & SOCCER
2010年11月27日

先週の今頃を思い出せっての

あの〜KYかもしれないけどさぁ、何かゆるくなってない?

芋煮とかカレーパンとか、ハッキリ言ってたるんだ事で浮かれてんじゃねーよ。
今日決めるんじゃねーのかよ。
そんな事じゃ今日の午後4時ごろに背筋凍りつくぞっ!
今夜7時半ごろ足元掬われるぞっ!

選手コメントにも、若干気のぬけたっつーか、一息ついた風なのが散見されて、正直俺はビクッていますよ。
山形がターンオーバーだぁ?小林監督はJ1屈指のタヌキおやじなんだよ。
神戸だって、こう言っちゃ悪いけど、残留争いのベテランなんだよ。
東京はって言えば、ちょっと頭小突かれると泣きっ面になっちゃう赤ん坊だろ。

うわつくのは昨日までにして、
今日はもう一回ここで気を引き締めましょーよ!って話です。

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ

posted by PENETRATE at 10:16 | Comment(0) | TrackBack(0) | FC東京 & SOCCER
2010年11月25日

勝分分分分分分負負負負分分負で・・・

勝!

これにて一件落着。

images.jpg



にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
posted by PENETRATE at 22:44 | Comment(0) | TrackBack(0) | FC東京 & SOCCER
2010年11月23日

開き直ってやりきってこい

中継でピッチリポートをしていて、個人的には試合終盤、ベンチを含めてかなりバタバタした印象だったのが気になりました。
十分に逆転のチャンスはあったと思うのでどんなときも慌てずに、落ち着いて東京らしいサッカーを続けて
虎視眈々と得点のチャンスを狙ってほしいです!(MXミタテキより)

ちょっと気になるお話です。
そんな風に見えたってことならいいけど、まさにアタフタしてたのなら未知の世界と対峙した重圧なのかも。
とは言え、早いところ開き直っちまったほうが持ってる力も全て出せると思うんだよな。
川崎戦が、「ええい、なるようにしかなんねえんだから」 って開き直るきっかけになっていたらいいんだけど。

選手はバモバスで名古屋に入って、もう寝ちゃってるかな。

2010031411020000.JPG


僕は残念だけど、調布から君達の笑顔のプレイを見守ってます。

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
posted by PENETRATE at 00:13 | Comment(0) | TrackBack(0) | FC東京 & SOCCER
2010年11月21日

ここまできたら寸評はシーズンの後で

サポは文句を言ってる場合じゃない。
サッカーに詳しい人ほど色々言いたいだろうけど、そんな時間はない。

選手はうなだれてる場合じゃない。
口先でなく、目の前の試合に全力を注いでください。
誰が見てもそうと思えるほど、やりきってください。

これからの3試合、これで来年が決まります。
270分に命を懸けて、来年1年間自分達が座るべき椅子を掴み取ってください。

サポも270分しかないんだから、声を出し続けましょう。

2010112012300001.jpg



心をひとつにだよ、みんな!

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ



posted by PENETRATE at 22:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | FC東京 & SOCCER
2010年11月17日

見てるだけじゃなくて手中に収めましょう

今宵もまたまた僕は勝ち組になれました。
ほっかいろ買ったり、箱日本酒買い込んだり・・・でも行ってよかたぁ。
テクニシャンがたくさんいると、あんな試合になるんだなぁと。
ラブリーフットボール見させてもらいました。
夢見心地だよん。

客観的に見て、J1で通用するとは思えないけどさ。
まぁそれはそれで、逆に言えばJ2じゃ敵無しなんだってわかった気がした。(縁起でもない)

2010111719530002.jpg



それは置いといて、天皇杯見せてもらいました。
日本中で予選やってるのに、味スタに持ってきてくれてありがとさん。
まだお借りして見せてもらってる立場ですけど、この際だから手に入れちゃいましょう。

そのためにも、まずは残留。
土曜日が待ちどうしいなぁ、だって勝てる度90%くらいに思いません?
クラシコで勝点3もらおうね。

ところで、なんか持ってこいって親方がトラメガで言ってたけど、よく聞こえませんでした。
いろんな人のブログ見て、準備怠り無く駆けつける所存でありますよ。

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
posted by PENETRATE at 23:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | FC東京 & SOCCER
2010年11月15日

FWだって基本はパスアンドゴーなのよね

サイドでもらったら、上がってきた誰かにパス。
パスされた選手が切れ込み、平山はその後を追いかける。
パスされた選手がつまった時、後ろから来た平山にパス。
そこで囲まれるか、どこかに逃げパス。
これまでの平山はいつもこれで、シュートの場面にも行けず。

サイドで持ったら、走りこんできたリカにパス・・アンドゴー。
切れ込んでいったところにリカからパスがきてシュート。
後は持って生まれた才能でゴール隅にきっちり。
これが昨日。

簡単な事だけどできなかった。
本人の裁量なのか、まわりの技術のせいか、はたまた戦術か。
次節以降もこれを普通にやれれば、平山は得点を重ね、チームは残留し、ザックも呼ぶと思うよね。
理屈じゃなくて、身体が覚えてくれるといいね、平山もチームも。

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
posted by PENETRATE at 21:36 | Comment(0) | TrackBack(0) | FC東京 & SOCCER
2010年11月14日

感極まり王子

2010111415560000.JPG



歳とともに感極まり王子に・・・

恐縮です、あたしの話です。
得点のたびに涙目。
このシーン辺りで涙目アンド鼻づまり。
トホホ。
でも、今日の俺は勝ち組です。

ノノさん曰く、平山覚醒。
うんうん、確かに。
顔つきが違っていたのだった。

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
posted by PENETRATE at 21:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | FC東京 & SOCCER

もうすぐ出発

images.jpg



images (2).JPG



さぼてん君はどっちでもいいかもしれんが、俺はそうはいかないのだ。
今日はなにがなんでも勝つ!

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ

posted by PENETRATE at 08:51 | Comment(0) | TrackBack(0) | FC東京 & SOCCER
2010年11月13日

色々書いても、気持ちは明日、それだけです

横浜戦を前に、栗原に続き中沢も離脱の報。
そして、高さがないのでクロスにあわせる練習を徹底と・・・確かに当然やらなきゃいけない練習なんだけど。
心配なのは、東京の選手はこれをやれっていうとそれしかしない事。
(いや、東京だけでなく、日本のサッカー選手全般に言えますけど、真面目っつーか○○っつーかね)
というわけで、すぐ見破られて塞がれて、でもそれしかしない。
で、気がついたら先制されるってのだけは勘弁です。
http://www.chunichi.co.jp/chuspo/article/fctokyo/news/201011/CK2010111302000083.html


PK2010111302100029_size0.jpg


こっちも諸事情で森重とヨングンがおらず、急造徳永。(色々やらせてスマン)
ほんまに層が薄いっす。
気がつけば東京を後にした選手はずいぶんいます。
中澤、ジャーン、増嶋、吉本、茂庭、藤山・・・その時々の戦術に合わなかっただけですが。
それぞれの移籍先では大活躍なわけですよ。
金がないから保有しきれないんだろうけどね、複雑な気持ちだよなぁ。
あぁ〜貧乏が恨めしい。

で、ペドロジュニオールですが、マジネタなのかなぁ。
自分のホームページで言ってるからって、真実とは言い切れないからね。
単なる売り込み?
でも本当だとすると、リカを返せってアトレチコ・パラナエンセが言ってきてるんだろうか?
大熊さんの起用っぷりみると、絶対リカの事好きだもんね。
それとも二人保有・・・お金ないんでしょ。
大黒にいてほしいし、ペドロ高そうだし。
あぁ〜貧乏が恨めしい。またかいっ!

images.jpg

                                             問題の写真

まぁまぁ、どうでもいい事でして。
明日は日産へ乗り込むでぇ!!
そして夜は、勝点3差を肴に新潟神戸をテレビ観戦じゃい。

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ FC東京サポの集うブログコミュニティはこちらです。

posted by PENETRATE at 11:33 | Comment(0) | TrackBack(0) | FC東京 & SOCCER
2010年11月10日

他力本願

えぇ、わかっていますよタイトルの意味・・・
本来は〜とか難しい事いうと色々あるらしいですけど、
自分の努力でするのではなく、他人がしてくれることに期待をかけること。人まかせ。

湘南!意地見せろ!ジャーンも阿部ちゃんも頼むで〜しかし。
posted by PENETRATE at 11:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | FC東京 & SOCCER
2010年11月08日

そう言えばいっとちゃんでしたね

なんか久しぶりの味スタ出勤だったんじゃないかと。
最近は本業(?)のレース中心でつぶやいてましたからねぇ。
おじさんは近くで正面から写真取るのは憚られるので、気がつけばいつもこんな写真だ。
まぁ、自分が満足していられればいいだけだから・・・かわいいおじさんだなぁ、俺って。

2010110613240000.jpg


この後こっちにツカツカ来たので、えっ俺?って慌てて立ち上がったんだ。
そしたら隣にいた夫婦にインタビューしてました。
やっぱりかわいいおじさんだなぁ、俺って。

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ FC東京サポの集うブログコミュニティはこちらです。

posted by PENETRATE at 21:22 | Comment(0) | TrackBack(0) | FC東京 & SOCCER
2010年11月07日

白星も黒熊もいただけませんでした

セットプレーで失点ですか・・・G大阪相手なら1点くらいは覚悟だよ。
問題は前半にもう1点取れないことかぁ。
シュート数は10対1なんだそうで。
どうして取れないんのかしらん。
後半は流れではよく凌いだなと及第点あげたいですけど。

東京ではアタッキングミドルからみんなでザワザワと持ち上がって、そのままシュートってのをよく目にします。
ペナ前辺りで急加速するってのは、殆ど目にしませんよ。
それって守ってるほうは普通に準備できちゃうでしょ。
遠くのほうからボンヤリ持ち上がってきて、目の前でいきなりスピード上げられりゃ慌てるじゃないすか。
そういうのないですよね、東京は。
どこのチームだってやってるよ。
緩急ですね、いわゆる。
東京だって始終それで慌ててマーク外してんじゃない。
前々からそこだろって思ってんだけど、どうなんすかね。
って、こんな当たり前のことわかってるし、練習もしてるだろうに、なぜできない?

あとは、後半のバタバタ・・・サポにしてみりゃホラータイムですよ。
(選手もそう思ってるかも)
交替選手に人材がいないから仕方ないところあるんだけどね。
そろそろ学習した効果を出さないとね。

大宮、神戸も意地出してきてるし、さすがこの辺りは定位置だからね。
降格ラインギリギリの時の、気持ちの持ち方とかセルフコントロールに慣れてんのかな。

んなわけで、白星が手からこぼれ、おまけに今年も熊が当たりませんでした。
抽選番号が14・・・選手は悪くないけど、なんだかボンヤリ、あたりになりそうにない。
そう思ったので、早々に山積み熊さんの写真を撮ったのでした。

2010110613140000.jpg



とは言え、15位だし、5試合あるし、底力は東京がバリ3だし、大宮の勝点剥奪もあるかもだし(情けない)。
次節は横浜だね〜最近強いらしいけど、チャブってやろーぜ。
あ、まだチケット買ってないや。

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ FC東京サポの集うブログコミュニティはこちらです。
posted by PENETRATE at 10:07 | Comment(1) | TrackBack(0) | FC東京 & SOCCER
2010年11月05日

ルーカスのいないガンバなんて

というわけで、ガンバはルーカスにしかやられた印象がないのだ。
明日はいないからいいや〜って思ってたら、ベンチに入るんだって?
おいおい・・・
じゃ、出る幕がなくなるように早いうちに先制点、ダメ押し2点取っちゃいましょう。

20081214-013241_L.jpg



こんなチーム事情ですけど、複数年契約してくれた徳。
城福さんいないけど、このタイミングで更改してくれた羽生さん。
残り試合全勝を(いつの間にか)掲げた事になった大熊監督。
みんなわかってるよね。
オレはわかってる。
じゃ、明日。

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ FC東京サポの集うブログコミュニティはこちらです。
posted by PENETRATE at 23:41 | Comment(0) | TrackBack(0) | FC東京 & SOCCER