2012年03月24日

20120324 対神戸 ブラボー



どっちも最高!
大久保さんご苦労さん、伊野波さんザマー

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
にほんブログ村

 

posted by PENETRATE at 20:12 | FC東京 & SOCCER

相太!はまってくれ

DSC_0005 (from SO-01C).JPG



調布市役所に行ったらホールに掲げてありました。
そんな事はともかく、今日はスカパーで応援します。

相太先発?
ヨネに続いてほしいね。
心情的なだけでなく、チームの厚みとして、重要なピースとして。
ポポ監督はバルサではなくドルトムントがお好きとの事。
どなたかのブログにもあったけど、万全なワントップが欲しいところですよ。
誰が勤める?
ルーカス、千真そして相太。
途中出場で全然オッケーだからね。
なにしろ真打登場となってほしい・・・そんな神戸戦です。

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ

posted by PENETRATE at 07:44 | Comment(0) | TrackBack(0) | FC東京 & SOCCER
2012年03月21日

20120320 蔚山現代戦 ACL予選

DSC_0044.JPG


ゴール裏

DSC_0048.JPG


ACL

DSC_0050.JPG


日の丸

DSC_0051.JPG


応援

DSC_0052.JPG


応援2

DSC_0058.JPG


SCORE

DSC_0059a.jpg


18&22

DSC_0061a.jpg


お疲れ様

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
にほんブログ村

posted by PENETRATE at 22:48 | Comment(0) | TrackBack(0) | FC東京 & SOCCER
2012年03月20日

20120317 名古屋戦 ホーム開幕

DSC_0031.JPG 
ゴール裏

20120317SOTA.jpg 
相太復帰

20120317YONE.jpg 
ヨネ復帰

20120317NAO.jpg 
2ゴール ナオ

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
にほんブログ村

posted by PENETRATE at 06:14 | Comment(0) | TrackBack(0) | FC東京 & SOCCER
2012年03月04日

FUJIXEROX SUPERCUP

試合は負けちゃったけど、僕を含めて満足気なサポーター。
新監督になって1ヶ月。
でも熟成度は相当で、右肩上がりを期待させる内容。
柏を相当追い込んでいて、失点は外人の25m超のミドルシュートと理由不明のPK。
何しろ有言実行の攻撃サッカーにテンション120%。
今シーズンに期待!

DSC_0009.JPG



にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
にほんブログ村


 

posted by PENETRATE at 13:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | FC東京 & SOCCER
2012年02月19日

灰色に埋め尽くされた味スタに行くぞ

北九州 森村
福岡  坂田、尾亦
大分  宮沢
徳島  鈴木、上里
愛媛  福田
鳥取  柳楽
富山  平出、ソ
湘南  阿部
横浜  阿部、ホベルト
甲府  永里、荻

Jリーグタイムやアフターゲームショーでついつい探す選手たち。
J1は直接の対戦相手だから話は別だけど、J2はもう応援目線でね。
おまけにこの1年でJ2も相当親近感できたしさ。

今年はずいぶん味スタに見にいきそうだ。
もちろんアウェイ席に。
せっかくチャリで10分のところに住んでるんだからね。
でも何しろスカスカで、違うスタジアムに来てるような気になるんだよなぁ。
ホームチームのカラーはグレーかってくらい灰色なのよね。
寒々しいんだわぁ〜

b804b35d.jpg

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
にほんブログ村

posted by PENETRATE at 07:27 | Comment(0) | TrackBack(0) | FC東京 & SOCCER
2012年01月29日

2012シーズンが始まった

FC東京の新シーズンが幕開きました。
社長の話、チームのスローガン、監督の方針。
グワッとやる気にさせる一日だった。
この気持ちを忘れず、選手には突っ走ってほしいですよ。

僕らはチームを愛して応援するだけだからね。
早速ユニフォームを予約しました。
ルーカス、相太、今ちゃん、梶山と来ています。
僕がユニフォームを買った年、その選手は活躍する事になってます。(ほぼ)
で〜悩む悩む。
モリゲかなと思ったけど、去年に続き活躍するに決まってるんで、今年は11番。

11.gif



相太に賭けようとも思ったけど、奥さんが「相太はわたし」との事で。
まずは国立にKAZUMAを背にしょい参りたいと思います。

何はともあれ誰が活躍しても大いに結構。
怪我だけにはならないよう、祈っています。

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
にほんブログ村

posted by PENETRATE at 15:43 | Comment(0) | TrackBack(0) | FC東京 & SOCCER
2012年01月28日

セザーは?

契約更新選手のお知らせ(3)が発表され、今夜は新体制発表会。
発表会もyoutubeで放映してくれるし、ほんとサポーター思いのチームだわ。

具体的なコーチ陣がわからないけど、ここまでの情報からもビックリはなさそうでしょ。
継続してくれそう、積み上げてくれそうということで、安心はしています。
監督変わるたびにコロコロじゃ困るからね。
大熊さんはフロント入りで重責を担うでいいんだよね。
GMだっけ?テクニカルディレクターだっけ?

で、ひとりで気を揉んでるのがセザーなんだけど、契約更新に出てきてないんだよね。
ブラジル帰っててサインできないって話ですよね、これ。
いくらフィットしてないからって、ラスト15分の使われ方は本人もいい気持ちじゃないと思うし。
使ってくれなきゃフィットしようがないじゃんて、母国で就活してないよね。
と、ちょっと心配しながらの冷たい朝です。

小平は今日は2時から初練習。
行ってみる?
凄い人だろうなぁ。
キャプテンは誰かなぁ、やっぱり徳永かな。
最近インタビューもしっかり答えてるし、顔つきもいいからね。
是非、お願いしますよ、選手ミーティング進行もよろしくね。

ゼッケン.jpg



新ユニフォームの番号が、小学校の運動会のゼッケンみたいになりそうで不安です。

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
にほんブログ村

posted by PENETRATE at 07:31 | Comment(0) | TrackBack(0) | FC東京 & SOCCER
2012年01月22日

まず柏を倒してね

05551.jpg



PK2012012002100032_size0.jpg



チケットも入手したよ、元日と同じあたりの指定席。
どうも周りがお静かで、ゴール裏で歌っている身としては寂しいんだけどね。
久しぶりのバックスタンドはマジで見やすかったんで、ここでいいかなと。

コナンくん見ると、新ユニ地味かなぁ。
まあいいやね。
元日再現しちゃいましょう。

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
にほんブログ村


posted by PENETRATE at 10:39 | Comment(0) | TrackBack(0) | FC東京 & SOCCER
2012年01月04日

天皇杯優勝

20120101天皇杯23.jpg



ここに立ちあえて良かった。
みんなの達成感溢れる顔が忘れられないよ。

約一年前に立ちあっちゃった西京極。
ずいぶん逞しくなってたんだなって改めて思った一日だった。

この勝利でチームは一段高いステージに登ったんだよな。
さぁ、ビッグクラブ、日本を代表する首都のチームに向かって駆け上ってください。
土台ができたばかりだけど、必ずなれるって。
培ったものを信じて、がむしゃらに目指していってください。

ちっちゃい声だけど、僕も全力で応援し続けるから。
だから、僕をそこに連れていってください。

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
にほんブログ村

posted by PENETRATE at 17:52 | Comment(0) | TrackBack(0) | FC東京 & SOCCER